【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
草むら好き。
195原っぱ、広いねー。



196お散歩、気持ちよい。



197二人と一匹。



狂犬病の予防接種をしに病院に行ったら "もうちょい先(去年は9月に接種)で
よいです" って言われたので、そのまま散歩。
こんなに広い芝の原っぱなのに、わざわざ草むらを探して顔を突っ込むモカさん。
フロントラインプラスは必須です

フロントラインプラスの対象動物に対する注意のところ見ると
「(略)・・本剤は、ノミの全ての発育ステージを最大3ヶ月間阻害する作用を
有する。次回の・・(略)」

なんて記載があります。愛犬のためとは言えども、その成分は殺虫薬なので
使うかどうか躊躇しましたが、他のワンコさんと触合う機会もあるだろうし
一緒に暮らしてるワタクシたちにノミ・ダニ被害があるのも やっぱり困るし
先月、まずは病院で1本購入して使ってみました。

結果、モカの具合が悪くなることもなく大丈夫そうだったので、ネットで
6本購入。病院で買うのと ネットで買うのと、ワタクシの場合1本当り
500円くらい違いましたよん。
これで草むら、ばっちこい


にほんブログ村へ



【2010/06/05】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<穏やかな休日は過ぎ行くなりけり。 | ホーム | 10分 ごはん。>>
コメント
そっか☆
フロントラインってネットで買うと安いんですねi-185
効き目・・・3ヶ月も持続するんですかi-190
体への害を心配しつつ去年は毎月使っていたけど・・・
今年は間隔を空けて使うようにしようかなi-190
【2010/06/06 04:17】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
*Mikiさん
フロントライン、やっぱり躊躇しちゃうよね。。。でもダニ&ノミから
ほぼ守ってあげられるっていう安心感を優先させちゃいます!
我が家は本間アニマルメディカルさんで買ったよー。

「3ヶ月」はノミに有効な期間で、マダニに有効な期間は
約1ヶ月ですよん。モカはお医者さんと相談して、1ヶ月で1本です
(草むら好きなんでi-201
ミュウミュウちゃんもお散歩途中の草むらには気をつけてねー☆
【2010/06/06 23:01】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
フロントライン
ねー。成分きくとやだなぁって思っちゃいますよね(;´∀`)

あれってたしか1本が2Kg~10Kgの犬までだったので先生に「3匹で1本でいいですか?」伺って、OKだったので、うちは3匹で1本つかってます。
【2010/06/07 20:01】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
そうなんです。成分見て、怯みました(゚ロ゚;)
が。それと同じくらい、ワタシが「虫類」苦手なのと、他所のワンコさんに
ご迷惑かけちゃーいかんなぁv-356っていう日本人気質?(笑)で
まず1本!

確かにフロントラインのSサイズは10Kg未満で1本・・ってストライク
ゾーン、広ーぃ!モカは2.8Kgだから約1/3量でもいいのかなぁ。
そっか、そっかーー!来月初めまでの間にワクチン打ちに行くから
先生に相談してみます。micaさん、ありがとう!!

あと色々ハーネス見て探して、やっぱりBB、よさげです♪
モカの誕生日まで届くように注文してみました!
【2010/06/07 22:44】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/77-7e9b1d9b
この記事にトラックバックする
| ホーム |
