【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
10分 ごはん。
192本日の食材。



193氷、投入。



194うまうまー。



久しぶりの「ごはん」カテゴリ。

モカご飯ですが、平日朝はドライフードのみ。平日夜はドライフードと
手作りごはん半々くらいで ワタクシの休日は朝夜どっちも手作りごはん...
というサイクルが定着してます。

ドライフードでも手作りでも、くいしんぼモカは 秒殺的早食い なんですが
食べ終わった後の「名残惜し感」は手作りご飯、圧勝ー(嬉

本日の夜ご飯ですが。。
キャベツ・小松菜・シメジ = 細かく刻む
ニンジン = すりおろす
高野豆腐(味噌汁用の小ちゃいの3個) = 1個を6等分に砕く

で、チーズを除く他の食材共々、水を少々入れて煮ます。

出汁・小豆・ハツは休日に冷凍してるの使ってます。
出汁は製氷機で凍らせてて、最後に鍋(ジャム作って焦げてる ; ; ;
スルーしてださい(・Θ・;))にINして ご飯を冷まします。

出汁氷入れてグルグルしてると、すぐ人肌程度になるので
カッテージチーズを混ぜる、と。
これで 作り始め ⇒ ご飯出来上がりー まで10分ちょっと。

本日もよいゲップを聞けましたよー


にほんブログ村へ



【2010/06/04】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<草むら好き。 | ホーム | ささやかですが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/76-8a9b3929
この記事にトラックバックする
| ホーム |
