【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ささやかですが。
190モカ・・!



191なぁに。



「モカ」って言うと、「なぁに」とまっすぐ見てくれる犬。
あー。愛しい。 幸せ感じるひと時。

最近、少しづつ他のワンコさんたちにガウガウしないで挨拶できるように
なってきたー(まだ唸る時、あるけど)。この調子で人へのガウガウも
落ち着いてきてほしいけど。相変わらず「近づいてくる見知らぬ人」には
容赦ないです

日曜日は術後初のシャンプー in サロン。お家でも10日~2週間
スパンでシャンプーしてるんですが、ワタクシ、どんなに頑張っても
肛門腺が絞れず、月1ペースでサロン行きです。
トリマーさんに手入れしてもらうのも(飼い主は)楽しみではあるけど
お家で出来たら、時間節約になるなぁ・・って思う(時間貧乏。
コツ掴みたい。


にほんブログ村へ




【2010/05/31】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<10分 ごはん。 | ホーム | 穏やかなカンジ。>>
コメント
こうもんんせんてなんですか~
というぐらい、わたしも絞れません。
んでも臭くな~い。
てか、愛しすぎて臭くてもわかんないです笑
絞らないとまずいものなのでしょうか。。
満杯になったら破裂するとか。。
呼んだら見つめ返してくれる。。
そりゃーいとしいですよね。
【2010/05/31 15:57】 URL | ichiかあさん #-[ 編集] | page top↑
*ichiかあさん
ホント、絞れません>肛門腺。
毎日練習できれば、もしかして絞れるようになるのでは!
と思うのですが、そんな毎日、分泌物は溜まらないチワワ。

そうです、正解。破裂です(見たことありませんが・・
破けて裂ける(まんま・・)で、破裂。もー痛そうですよね、文字だけで。
1回、病院で絞り方をレクチャーしてもらったんですが、その時は
香ったー>分泌臭。
愛しいモカだけど、臭かった(笑
【2010/05/31 21:23】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
こんにちは~♡
名前を呼んだら振り返ってくれるとか、走ってきてくれる時なんかは、嬉しいですよねぇ♪

私も自慢じゃないんだけど、肛門絞り 全然出来なくて 一ヶ月に一度 トリミングして貰ってるんだけど。
この前 ブリーダーさんのところに行ってきたんだけど、お尻歩きすれば、自分で肛門を刺激しているってコトだから、無理に肛門絞りをする必要はないって言ってました。

心愛は トリミング行って肛門絞りしても 結構すぐにお尻歩きしたりしてたりするんだけど、どうなんだろう・・と思ったりです。

モカちゃんは お尻歩きします??
【2010/06/01 08:54】 URL | 心愛ママ #k4p9tOO6[ 編集] | page top↑
はじめまして。

NAOさんのとこから遊びに来ました。
モカちゃんも鍵の回る音がしてから
出迎えるんですね(^^)

私も肛門線、絞れません。。。
やっぱり溜まりすぎると破裂するって言いますよね!
病院でレクチャー受けたことはあるんですが、
どこまで絞っていいのかわからないんですよね~。
【2010/06/01 11:30】 URL | ぷるぷる母 #-[ 編集] | page top↑
マッシュは散歩でフリーダムにしてる時、呼んでも聞こえないふりします・・・。
完全になめられてます・・・。
肛門腺は旦那様が絞れるのでお任せしてます。
出来るようになったらコツがつかめたとのこと。
逆上がりみたいなもんでしょうか・・・。
私、9年経ってもそのコツは掴めません。苦笑
【2010/06/01 20:40】 URL | なおぼっくる #-[ 編集] | page top↑
*心愛ママさん
お尻歩きしますよー!します、します(リピート
刺激してるのかー!ワタシ、分泌物が溜まってきてムズムズ(?)
するからお尻を床にこすってるのかと思ってました。
丁度、絞ってから1ヶ月くらいで その仕草、するんです(´・ω・)σ

ママさん、いろんなところでトリミング試してるようなので
今度、よかったところ教えてくださーい。参考にさせてもらいます!
【2010/06/01 21:52】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*ぷるぷる母さん
はじめまして!コメント、嬉しいですv-353
ぷるぷる母さんのとこにお邪魔したら、おいしそうなワンご飯が!!
ただ今 ワンご飯修行中なので、後でまたじーーーーっくりと
お邪魔させてもらいますv-238

NAOさんのとこでもコメした通り、要領のいいモカですi-229
ずっと待っててくれた!って夫は思うようで、夜中帰るなりメロメロ・・
敢えて訂正はしてません(いい夢見ろよ、笑

肛門腺、破裂したら・・と思って家シャンプーの度に挑戦してるけど
出来ないんですよね~。でも出来ない仲間がいたー!って
安心してみたり(笑
【2010/06/01 22:02】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
モカも聞こえないふり、得意(?)ですよー。
最近、だいぶ見つめ返してくれるけど 「おいで!」言っても
知らんぷりされちゃうことも多々あり・・(;`・ω・)ノ コラッ
色々と残念な飼い主です。

9年。年季入ってますねー(笑) ま様にコツを聞きたい!
しかし、逆上がり・・。出来るようになるしかないんですねー。
めげずに挑戦するぞっ!
【2010/06/01 22:16】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/75-4c4f1a21
この記事にトラックバックする
| ホーム |
