【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
あまい果実。
184クン、くん・・。甘い香り!



185苺だ。苺ーー。



186檸檬、多め vs 苺、多め



スガシカオの曲に「あまい果実」というタイトルがあります。
この曲の詩、爽やかさとは違う方向の内容ですが(でもシカオ氏の乾いた
屈折したカンジの詩はスキ)、あまい果実を一層、甘く!イチゴ酒を作って
みました
きれいな仔 てゅんちゃんと暮らすてゅぶろぐのあっさんのところで
乙女なイチゴ酒に出会い、果実酒いいなーと思い。(ありがとう!)

ここ数年、アルコールに滅法、弱々で ; ; ;
果実酒だったら炭酸で割って、爽やかに楽しめるはず!
さっぱり系が好みなのでレモン多めのと、「モカ癒し+アルファ」が必要な
時用に(いつ必要になるのか・・)イチゴ多め(甘め)の2パターン。
出来上がりまで あと1ヶ月ちょっと。

今日はイチゴを半分づつ取上げて、そのイチゴでジャムを。
ホワイトリカー漬けのイチゴ、白くブヨブヨになっちゃって 「え゛」って
カンジの姿なんだけど、加熱したらちゃんと赤になる。化学だ。



にほんブログ村へ





【2010/05/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<穏やかなカンジ。 | ホーム | 初夏。>>
コメント
果実酒♪
いいですね~i-189
夏のお風呂上りとか・・・想像しただけでムフフi-185
モカちゃんは苺好きかな~?
ウチはミュウミュウに買って行っても
あんまり喜んでくれませんi-241
苺食べる姿かわいいのに・・・という飼い主のエゴですi-229
【2010/05/24 04:04】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
*Mikiさん
少し前までは、チューハイ的な飲み物は好まなかったんだけど
最近、甘いアルコールの方が好きになりましたv-353
色もキレイっぽいし、香りが乙女なの!ホント夏が楽しみー!!

ミュウミュウちゃん、イチゴ似合いそうなのにー。渋好みなのかなー?
そう言えば、クルミパン美味しそうに食べてたもんね、笑。
【2010/05/24 21:57】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
わー!嬉しい!!
リンクありがとうございます

わたし今 梅の出荷待ちです
最近やっと梅酒のおいしさがわかってきました

そして3636さん
わたしのブログにリンクしちゃってもいいでしょうか?
【2010/05/25 01:09】 URL | あっさん #-[ 編集] | page top↑
*あっさん
梅!さわやかー。夏の体力挽回によさげですね。
あ。今、体力作り(って言っても、散歩する程度という
弱体ぶり・・)に気持ちが向いてるので、何かにつけて
「体力、体力」言っちゃいます、笑。

リンク、嬉しいですv-353どーぞ、どーぞ!!です。
ワタクシもお気に入りに登録しちゃいますとも!
【2010/05/25 22:03】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
イチゴ酒ですか。
めっちゃお洒落ですね。
お部屋もお洒落。
取っ手までお洒落ですわ。
素敵です。
【2010/05/26 15:44】 URL | ichiかあさん #-[ 編集] | page top↑
*ichiかあさん
そう。「イチゴ」の酒なのです。ワタクシ、イチゴを漬けたのは
人生初v-353なので、この夏は、超ー楽しみです(゚∇^*)
香りね(あたりまえだけど)イチゴ。それだけで愛らしいですが、
色も愛らしい。冷蔵庫開ける度、色にキュンとします(たはー

取っ手・・・。どこだ?取っ手ーーー。
やかん(ニトリ出身)の?引き出し(出身不明)の?
あー。どこだか分からないのですが「素敵」の一言でどこだか
分からないことが吹っ飛んでしまうー>めでたすぎ。
ichiかあさん、ありがとう!
【2010/05/26 22:10】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/73-d4b21600
この記事にトラックバックする
| ホーム |
