スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
決めました。

121さっぱり。


122何か?


土曜日は予約してたモカシャンプー。日曜日はモカの術前検査。

モカシャンプーはワタクシが一番楽しみにしてました(はははー
トリマーさんとのおしゃべりが楽しいんですっ

・・・えー。お断りしておきます。
今日は長ーいです(笑。


にほんブログ村へ
術前検査、・・・ということは。そうなのです、やっと、モカの避妊手術を決心
しました。少し遠い(車で40分くらい)、いつも行っている病院とは違う病院で
手術します。で、日曜日に事前の血液検査 兼 下見をしてきました。
今月の下旬に手術です。

いつも行っている病院を選択しなかった理由は、術前の血液検査を行わない病院
だったから。当然のように、いつも行っている病院に予約しようと思って電話で
問い合わせたら、術前の血液検査には一切、触れず(頼めばしてくれるかも
しれないですが)"ん!?"と不安になって色々と情報をかき集めました。
そしたら、麻酔NG体質のコに麻酔をし(手術なので当然ですが)、目覚めない
ままお家に帰された例もある...という話を聞いて、即効、選択肢から却下。

このような例は全体から見たら少数だし、通常、避妊手術をするコは健康体で
あることがほとんどだからなんだろうなー、とは思うけど。けど命を扱う機関の
姿勢として "ワタシは" 共感しかねます。

見た目、健康だと思っていても、目に見えないところにどんなリスクがあるか
わからないし。命に関しては、100%でなくても取り除けるリスクは摘んでおく
べきという考えに基づいて今回の病院を選択しました(人間だったら、絶対、
術前に色んな検査をするのに!!)。
先生がワタシの質問に対して、目を見て一つ一つ(手術に関係ないことも)
丁寧に答えてくれたことも決め手の一つ。

・・・と、決めたけど。当日まで揺れるのだろうなー>ワタクシ
でも色々と総合的に考えて、家族で決心したこと(モカは不本意だろうが。
日々の健康に目を配ります(誓。
家族が不安に思ってたら、モカも不安になっちゃうよねー

【2010/04/04】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初、離れ離れ。 | ホーム | 平日の朝。>>
コメント
そうですか、モカちゃん、手術決めたんですね。特に女の子は、避妊しない事でのリスクも男の子以上と聞くし、いろいろ総合的に判断すれば、モカちゃんのためにはいい事だと思いますよ。
ちなみに・・我が家の兄弟は、バリバリの男子ですので、お会いした時に、女の子モカちゃんに失礼もあるかも(汗)。まぁ・・実家に行って、実家の女の子わんこたちと遊んでいるときの、やつらの顔は見てくださった事があると思うので、どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)ってのは浮かぶかと思いますが(笑)。
【2010/04/05 07:07】 URL | 芽衣 #-[ 編集] | page top↑
モカちゃん人生初の試練ですね、がんばってi-86
病院の下調べも事前になさって3636さんエライと思います。
信頼できるお医者さまみたいですねi-189
家族みんなの支えがあればきっと大丈夫i-228i-189
【2010/04/05 07:40】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
*芽衣さん
「毎日」は大袈裟だけど。かなり、ずーっと考えて決めました!
血液検査結果も問題なかったし、あとは、私の決心が揺れない
ように、それだけです(笑。

バリバリ男子チワワンズ。どんなお顔をしてくれるかしらー!
男子的アクションも出るか、出ないか(モカ、お子ちゃまなのでw)
ちょっと楽しみでもあるのですよ♪
【2010/04/05 22:28】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*mikiさん
術前検査、手術当日の朝でも大丈夫とは聞いていたのですが
やっぱり(心配性で)事前の下見しちゃいましたi-201

今回の病院は、麻酔覚醒後の様子を見る方針で、モカ1泊
お泊り。寂しいだろうな...>モカのいない夜 ; ; ;
と、今から妄想猛々しい、落ち着かない飼い主ですi-229
【2010/04/05 22:37】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/53-2fe64637
この記事にトラックバックする
| ホーム |
