【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガウガウしない人
087ごめんくだしゃい。
088くんくん。

日曜日は、大好きな実家へGO

モカ、私の実母には全くガウガウしません。
ちなみに。実母は仏のように優しい人なのですが、ワンコは
どちらかといえば苦手のようです
ニコニコしているだけで、構われないのが逆にいいのかも。

だいぶ実家にも慣れて、お家探検してました。
もちろん、お外にもお散歩。そして見知らぬ男性には頑張ってガウガウ。
"ノー。"って教えたら、"ヴゥーー。"って唸るくらいに治まったけど
ガウガウ退治の道のりは遠い ...焦らず、ゆっくり。

にほんブログ村へ

【2010/03/02】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春への足音が... | ホーム | モカ色々>>
コメント
こんにちは(^^♪
実母さんに ガウガウしないのは 慣れてるからなのかなぁ。。
心愛なんかは 家族とかおばあちゃんにガウガウするから なめてるとして思えないけど、モカちゃんは 怖さからくるガウガウなのかな。
【2010/03/04 12:09】 URL | 心愛ママ #gVrIp3A2[ 編集] | page top↑
*心愛ママさん
飼い主見立てでは、確かに怖くてガウガウしてるっぽくて、
特に大人の男性がダメみたい。
9割方、ガウガウしちゃいますv-393

ショップにいた頃からお姉さんに囲まれていたからかなー。。。
春になったら、少ーーーしづつ、色んな人とふれあえれば
よいなぁ、なんて思いますv-290
【2010/03/04 22:16】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
男性が苦手ってわんちゃんは結構多いみたいですね~。うちは、ガウガウこそしませんが、決してなでられても喜ばないし(笑)、女の人に「あら~可愛い~」なんて言われた日にゃ「ボクですか?ボクですよね?」とすぐに寄って行くのに、男性だとそ知らぬ顔します(笑)。モカちゃんとへーたげんたの相性はどうかな~?
【2010/03/05 07:39】 URL | 芽衣 #-[ 編集] | page top↑
*芽衣さん
へーちゃん、げんちゃん、イケメン(イケ犬?)だから寄っていかれた
女性は嬉しいv-238ですよね!

モカとの相性、どうでしょー!?楽しみなんです、実は♪
病院やドッグランなんかのワンコが沢山いる場所では、急ーーに
しおらしいコになるモカ(不思議。

犬なのに "猫っかぶり" です(笑。
【2010/03/05 22:26】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
うちも
ガウガウっこがいるのでわかりますー(笑
せっかく「かわいいですねー」って来てくれても
ガウガウー
(気に留めずすいーっとすれ違うだけの人には
平気なんですけどね)
でも、結局、年齢とともにある程度落ち着いて
くるというか
飼い主がツボをこころえてがうっといくまえに
回避するのがうまくなってくるというかv-14

パウは人大好き(特に女性/年齢不問)犬は相性次第

黒は人も犬のイチゲンサンお断り
(慣れると突然なれなれしくなるんですけどねw)

チコは超臆病なので慣れるまではビクビク、
怖がってるときに空気よまずに近寄ってくるとてんぱっちゃう

ってかんじです
【2010/03/06 00:14】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
ワンコ、人間に限って言えばどっちかというと男性より女性
が好きな傾向があるのかな。。。本能的にも理に適ってるような
(一概に言えないけど、女性の方が敵対しないかな、と。)

パウ&黒&チコちゃんの反応、それぞれのキャラクター通りで
おもしろい!3ぴき3様、ですねー。特に黒さんは "重鎮" っぽい(笑。
【2010/03/06 12:15】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/41-8fc114ca
この記事にトラックバックする
| ホーム |
