【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろんなデビュー
しばらくぶりです


571.jpg

ほげーっとしている間に もう7月




572.jpg

更新を さぼって お休みしていた6月は・・ スポ少の母になってみたり





573.jpg

スマホデビューしたり、PC新調で設定に勤しんだり

特別イベントは 何もないけど なんとなくアワアワとすごしてました

久々のPC新調に 張り切りまして(笑
無線LAN環境を整えてみたり、ADSL回線から光回線に変更を
してみたり 数年、何もしない間に起こっている 便利&高速変化に
ををを!!! な日々です




574.jpg

スマホデビューで 一番わくわくしてるのは、Evernoteを使うこと!
・・物忘れが激しいんです、最近

まだ使い方も 決めかねている段階ですが、使いこなしたい(強く希望

今、思い描いてるのは ↓ みたいなカンジで使いたいかなー

・ まずは 仕事の備忘録&手帳として(いずれ紙手帳と さよならできるように・・
・ 趣味の手帳として(生地&パターン&参考資料管理
・ その他、雑々とした日々の備忘録
・ 日々撮っている画像の共有化と管理




575.jpg


スマホをいじってると モカがめちゃくちゃ暇そうに 隣で
欠伸なんか してます (ゴメンよ
梅雨空で なかなか おもいっきりお散歩も 出来ず・・ですが
そんな こんなで 元気に過ごしてます


【2011/07/03】 | 日々 | コメント(8) | page top↑
<<夕焼け | ホーム | また来年に>>
コメント
おぉ!スマホ、きましたね(^_-)-☆
私なんて、使いこなしたい妄想すらなく移行しちゃって、
なんとなくだらだらと使ってます
が、手帳やメモが便利だなぁって思ってます
ほら、最近物忘れするから、ワン達の散歩中でも、
すぐ書きとめられるって助かるのですよ^^;

モカちゃん、なんかさっぱり系のトリミングにしたのかな?
【2011/07/04 17:37】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
やっぱりバッテリーが限界で(なんと5年半!機種変してなかった i-203 )
やっと重い腰を上げました(汗
同時にPCにも限界がきちゃって、これはwifi環境作るしかないかーー。。。と

PCも携帯も一新!サクサク気持ちよいけど、せっかくの機能を
ちゃんと使いこなせるかしら(むむむ・・
おすすめアプリがあったら、ゼヒ教えてくださいねーi-237

モカ、薄毛なコなんです!自前さっぱり系(笑
【2011/07/04 21:40】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
スマホですか。。。。。。
私にはさ~っぱりわかりません
なんせ、らくらくホンにしようかって年代ですから(笑
PCも新しくなってサクサクで気持ちいいんだろうなぁ~
お嬢ちゃまスポ小に入られたんですね
何のスポーツかしら?
これから応援の楽しみが増えましたね
【2011/07/07 15:54】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
随分前に、娘に「スマホ」に切り替えようかなぁ~と話したら
使いこなせないからやめた方がいい‼と
簡単に言い放されましたの・・・
しかしながら・・・お江戸で電車で見た
iPadで読書する方々~
何せ大きいから見やすい~今はこちらの方に興味ありな私です(笑)
昔から私って「恰好」から入る方なのですよ(爆)
そうそう、山ばばぁーもそろそろで~~す♪

スポ少は土日の練習、送迎とせっかくの休日なのに
普段お仕事の3636さんにとっては
大変かも~~でも、賢母として
愛娘ちゃんの為に頑張ってね♪
【2011/07/07 21:26】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*Youさん
突然、どっかでスイッチが入ったみたいで急に "バスケやりたい!" ・・・とi-203
もう、ワタシにとっては青天のヘキレキでした(とほほ
でも、せっかくコドモが自ら頑張りたい!と申し出たのを、母のぐ~たらを
理由に却下するのも、さすがに気が引けちゃって(笑
でも積極参加には、まだ腰が引けてます(汗

・・・という低ーーいレベルの親ですが、いつかは応援が楽しみ♪
と言える日がくるよう、親子で頑張ります i-179

Youさんだったら スマホ、さくさく使えそうだと思うのだけど・・i-236
【2011/07/09 22:30】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*ヘムmamaさん
iPad、画面が大きくて読書にはバッチリですよね♪
Youさん同様、ヘムmamaさんも サクサク使いこなせそうと
思うのですが・・ i-179>スマホ

うぅ・・ヘムmamaさんーー。山ーー!!ワタシ、山から遠のいて
いっちゃってます(うぉーん、泣
土日祝は、ほぼスポ少 i-282 あと○年後の山を妄想しながら
ヘムmamaさんの記事で楽しませてもらいますねっ i-237

どこの山に行くのでしょうか!?ワクワクーi-237i-237
【2011/07/09 22:41】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
3636さんご無沙汰してます~!
いろいろお忙しかったのですね!
お久しぶりの更新でスマホ。すまふぉ~!いいな~。
iPhoneではないですよね?どこのですか?
私はau使用中なんですが、このままスマホにしたら
機種が鬼高だから悩んどります・・・。

お嬢様、バスケに火が付きましたか!
「スラムダンク」は読みましたか?
女子にダンクは無理ですが、いろんな意味でバイブルです!
まだでしたら是非是非!!!マジ熱いっす!
【2011/07/14 10:17】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
なおさーん、おひさしぶりです!
ふぉ~はdocomoのGalaxy sⅡですよん。FORMA機種と比べても
今は端末自体は同値くらいなので、どんなモンかなー。。。と
スマホってみました i-237
記事にも書いてるけど、とにかくモノ忘れが激しいお年頃&
仕事以外にコドモの行事が増えてきて、スケジュール管理を
どうにかしたい i-201 です i-229

スラムダンク、熱いっすか!もぅ、この夏は秋田駒ケ岳に
コドモと一緒に・・などと目論んでたけど、スポ少で土日祝日
ほぼすべて(以下略・・泣)で 山が遠ざかってますが、せめて
漫画で熱くなろうかなー(とほほー
あーーー!山や森に行きたーーーい(笑
【2011/07/16 22:05】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
