スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
角館散歩

8日の日曜日、震災の影響で延期していた 祖母の法要で 実家へ
行ってきました。満開は過ぎていたけど やっぱり桜は気になるなぁ
と 晴れ間を見て 30分程 自転車で町内をパトロール(笑


552.jpg 
横町橋たもと



この日は風があり 花びらがハラハラ ハラハラ舞い散って





553.jpg
若木の初々しい桜


すでに 葉っぱが たくさん顔を出してきていたけど
"散り際の美" を いっぱい いっぱい 堪能できました




554.jpg
松本家



武家屋敷通りは 夕刻が近づいているにも関わらず 観光客の方々が
大勢いたので 自転車だしなぁ。。。と思い 裏路地へGO!

松本家の椿も 少しずつ散ってきてました。




555.jpg
贅沢!

桜を枝ごと 瓶に活けてるーーー!!!
コレ 実は いつかやってみたいなぁ と思ってました、ワタクシ。

「桜の枝ごと」って お花屋さんで売ってるのに出会ったことがなく
まさか お花見に行って 枝を折ることもできず・・ で。 でも枝ごと
活けたら お家の中でも長ーーく桜を楽しめるなぁ。と 憧れてるのです

・・んー。実家の「すももの花」が もっと大きくなったら 桜の代わりに
剪定した時、もらってみようかなぁ。。。(何か違うよーな気もするケド



【2011/05/09】 | 日々 | page top↑
| ホーム |
