スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
里山歩き
GW初日、市内の小さな山に行きました。
太平にある 妙見山。標高258mの小さな里山。

この日は前日まで 天候が怪しかったので、雨に備えてザックカバーとレイン
スーツを準備。当日もお昼過ぎになったら どうかなぁ ; ; ; な予報だったので
念のため着替えも準備。

結果、日帰りなのに20Lでギリギリ んー。30Lのザック必要かなぁ。

533.jpg
初ザックは ミレー マルシェ20L


歩きのスタートは まんたらめ。ここからザブーン前→テニスの森→ピクニックの森
・・と20分くらい歩いて 妙見山入口に到着!




534.jpg
登るよー!

コドモを撮ってたら 「置いてくよー」とすかさず激が飛んできました
は、はい。スンマセン・・





535.jpg
中腹からの眺め


30分程度で山頂に着く、と聞いていたので 余裕なカンジでいけるかなぁと思って
ましたが ところどころ 傾斜がきつく 滑りそうになってみたり気は抜けません。
でも ゼンマイやタケノコが 顔を出してたり、途中からの眺めもよくって
ついつい余所見しちゃいます




536.jpg
タケノコ取ってた方が いました!


山頂に着いたら 山菜取りつつ登っていらした方がいて、早春の味をパチリ
お味噌汁にするのかなぁ。味噌炒めにするのかなぁ。


所々に撮ってたつもりでしたが、使えるのが少なくて 消化不良な記事に
なっちゃいました(スミマセン・・

で、これではナンなので!


 

537.jpg
コレ なーんだ!?



538.jpg
エビフライ!?



答えは・・・











539.jpg
松ぼっくり です

リスが 松ぼっくりの 柔らかい内側を食した残骸でしたー。まるでミニ エビフライですよね。
こういうの コドモは大喜びで 大事にお家に持って帰ってきて洗って乾かしてました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コドモにも やっぱり山用の ちゃんとしたザック、買おう。
今回はコドモが普段使ってるタウンユースのリュックで行きましたが、やっぱり
アチコチ擦れてしまって 既に使用に耐えない状態になっちゃいました

山グッズって ちょっと割高だし。でも コドモは成長期で どんどこサイズアウト
するしで 迷ってたけど。お手頃価格でよいのを探すぞー♪

【2011/05/01】 | 日々 | page top↑
| ホーム |
