スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
格闘の末
日曜日のお散歩帰り、今年のフィラリア検査と お薬調達でいつもの
病院へ行ってきました。ついでに 爪切り&パット毛Cutもお願いです。

爪切りは モカ子が最も苦手とすることの1つで・・
お家で ダンちゃんとワタクシ2人がかりでも1日で4、5本しか切ることが
出来なかったり、ある日は格闘の挙句、1本も切れなかったりして これ以上の
放置はもぅ限界!なのでした。



522.jpg
すっきりキレイなトリミングルーム

こちらの病院は院内に トリミングルームがあります。この写真ではちょっと
暗めに写ってますが、実際は日当たり良好&ガラスが超キレイに磨かれてて
気持ちよい空間です



523.jpg
ダウナーなチワワ


そっと覗いてみたら・・・。案の定、暴れん坊なのでカラーされちゃってました・・
しかも。こちらでもトリマーさん2人がかりで爪切り・・

実は お世話になっているシャンプーサロンでも モカ子の爪切りは2人がかり
なのです よっぽど 苦手なのだなぁ・・。



524.jpg
目で物語るチワワ


もうっちょっとだから 頑張るのダ!と目でお返事しておきました。


きっと何処で爪切りしてもモカにはストレスだと思うのです。
だったら 少しでもお家の人の方がいいのかなぁ、と思い 何度も爪切りチャレンジ
してますが、惨敗 ; ; ; ギロチン出しただけで ブルブルなっちゃう始末です

しかし さすがはプロ! やっとすっきり足になれました(感謝!
いつも モカの爪切りしてくれるトリマーさんたち。本当にありがとうございます。
モカも 頑張ったよ。エライぞ

・・っと感謝したり 褒めたりしつつ 飼い主も爪切りできるよう 頑張らねばー!


【2011/04/21】 | モカ | page top↑
| ホーム |
