【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
春は来る

春が来たような気がするんだけど・・
510.jpg
舌を出して 驚くほどのことでもない。


今年は 雪の降り具合もハンパなかったし、大地震もあったし
春の訪れは 遠いはるかのことに 思えていたけれど
いつの間にか 雪は融けて 着実に気温も上昇してて 硬かった
桜の蕾も うーーーっすらと 赤みが出てきています。





511.jpg
まだ寒いけど、日差しはうららか。




よーし!お山だ、お山!!
早速、今年 行ってみたい場所をリストアップしてます
コドモ も モカも一緒に楽しめる場所がいいのだけれど・・
やっぱり ワン連れはNGなとこが多いかなー  残念。


問題は にわか山スキのワタクシなので、登山口などの場所が
分からないこと(致命的!
周囲に 山スキさんが いないかリサーチしなくちゃ
まずは、そこからスタート



【2011/04/03】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今 一番の癒し | ホーム | thank you>>
コメント
今年も!
トレッキングの季節がやってきますねi-189
犬はリュックに入れててもやっぱり
ダメなのかしらi-201(ダメですよね・・・
ミュウミュウを置いて行ったりしたら
間違いなく恨まれそうi-182i-201
悩むところです・・・i-195
【2011/04/04 05:37】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
こちら、しっかり、春来てますヨ~
まもなく、3636さん地方にも届きます!
お山ライフの季節到来ですねぇ~♪
素敵な山ガ~ルファッションの報告も楽しみにしています(^_-)-☆
わたしも今月から、ぼちぼち、ゴルフ再開で~す
【2011/04/04 17:51】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
関西もちらほらと桜が咲きはじめ
今週末ぐらいが見ごろかな~と思ってた
矢先、今日になって急に冷え込み
はじめたので桜満開は来週あたりに
なるかもしれませんi-187

3636さんは登山が趣味なのですか?
私は登山的なものはしないんですが
ハイキング&ウォーキングは好きなので
最近、山ガールファッションに興味ありあり
です。
取り合えず、かたちから入るタイプなんでi-179
【2011/04/04 18:20】 URL | めぐ #KoWs21lA[ 編集] | page top↑
ん~!3636さん家方面に住んでたら一緒に山行きたい!
行きたいいい山いっぱいですもの!
あ、でも本っ当に体力なしのダメダメっぷりがバレるな・・・
(もう知ってるって?あへっ)
私もそろそろ行きたいです。
わんこは・・・難しいですよね。
【2011/04/05 10:22】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
*mikiさん

そうそう!チワワンだったら リュックやスリングに スポっと
収まるから ダメ?とか ワタシも思ってしまうのですが・・・笑
でも探せば 小さな近所の山はOKなところ ありそうな気も
するのでので、 お山に慣れつつ気長に探してみます♪
ミュウミュウちゃんは in bag お手のモノですもんねー i-189


*cho-chiさん

桜の季節になりましたねー i-267
自粛モードの今年ですが、こんな時だからこそ ドンチャン騒ぎは
しないまでも 桜を愛でて元気をもらいたいです♪
山 "ガール" と言うには ちょっと姉ですが i-229 そうそう!気持ちは
アクティブに!お山に慣れていきたいなぁ と思ってます i-189
お互い 豊かな時間を過ごすべく 体力作りがんばりましょー i-86


*めぐさん

丁度、1年くらい前に閃いちゃってi-190 昨年の秋に 初めてトレッキング
っぽいことをして 森や山に目覚めたての1年生です!
ワタシも同じく「形からIN!」タイプなのですが(笑。熱しやすく
冷めやすいタイプでもある・・ということに40目前で気づいて
今回は自ら牽制かけてます(うふふ

昨年の春は丁度、めぐさん方面に出張で そちらの桜を愛でる
ことが出来たのを思い出しました!キレイだったなぁ i-267



*なおぼっくるさん

ぜひぜひ ま様と おざってたんへ~(おいでくださいの意)!
ほんと、ご近所だったらいぃのになぁ i-237

今回、初心者向けの低山をリストアップしてた時、登山口の場所
知らないことに気づいて 唖然としたワタシです。間抜けー。。。
こちら地方、山奥はナビで指定できないとこダラケだから(笑
ま、ケセラセラ です(またまた・・
今年は 山や森、いくつ行けるかなー♪なおさんの記事も楽しみに
してますよー i-189

【2011/04/05 22:14】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
写真に^^春色の日差し感じますな~
先日・宗ちゃんブログで雪玉付けてるの見た時はドウテンしましたが(笑)・・・
よかった♪秋田も春でござりますな~
今年も山ガール報告楽しみにしていますよ~
本当にこの春こそ 山の芽ぶきから癒しを沢山もらわなくっちゃですよ
モカちゃまのべろちょん^^がまた かわいいのよね
せにゃちんもね いっつーもべろちょんなんですよ、一緒です、にょほほほ(←親ばか)
【2011/04/05 22:40】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
笑!宗ちゃんの雪玉、可愛かったですよね~♪
暑さ寒さも彼岸まで・・って 毎年唱えながら春を待ってましたが
今年ばかりは、、、これも自然の為せるワザ。でも。
やっぱり着々と 季節は巡りますね!

被災してもいないのに、maki太郎さんと同じく震災前とは何かが
違うワタシです。ウジウジしててもなぁ。。。と思い、今は山歩き
に思いを巡らせて気分転換してます。
で、ついつい山グッズや布をポチりそうになってみたり(笑
超微力ながらも 経済を回してくことだって 大事、大事(なんて
言い訳しながら・・i-229

【2011/04/06 22:58】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/148-8aebfcf7
この記事にトラックバックする
| ホーム |
