スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラウスドレス_mpl No.O0711
503.jpg
春は もう少し先ね



久しぶりに 明るい時間のお散歩ー
ガソリンや食料が ちょっと品薄なくらいで いつもの日常が戻りつつあります。


まだ余震が続いており モカ地方も小さな揺れを度々、感じますが・・・

505.jpg
食欲は 常に満タン


モカは ソファーやヒーターの前で リラックスモード
まったく動じる気配が ありません・・
ある意味、イザという時 大丈夫なのかしら という心配は否めないのですが
大きなストレスになっていないかな。と ホっとする気持ちもあります。


さて。3月は えらく更新をサボって 滞らせていましたが
久しぶりに縫いモードの神様が降臨していて(仙台から降臨?笑)
ミシンに向かってました


504.jpg
春のワンピース



MPLの ブラウスドレス というパターンです。
七部袖で 作ったので、初夏までは着られるかなー

ポリ混の ちょっとツヤっとして シワになりにくく、アイロンもかかりやすい
おりこうさんな生地でした。
縫い神様、もう少しワタクシの元に降臨しててください。
春のブラウスとコートを縫い上げるまで・・・笑


【2011/03/26】 | 縫いモノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<thank you | ホーム | 震災から10日経過して>>
コメント
余震、早く落ち着いてほしいですね・・。

そして・・・
自分で洋服まで縫えちゃうなんて
すばらしいですーーーi-183
【2011/03/28 12:38】 URL | めぐ #KoWs21lA[ 編集] | page top↑
東北エリアでも3636さん地方は大丈夫そうでしたが
ひっそりと心配してました。
が!なんと!地震の時東京に来てたんですね。
びっくりですがとりあえずご無事でなによりです。

お洋服素敵!ちなみに茶のライダースJも素敵!
HPの麻っぽいレトロな感じもいいけど
3636さんのポリ混のも気持ち良さそう!
しわになりにくいのはポイント高しですね♪
【2011/03/28 15:39】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
うわぁ~素敵なワンピねぇ。
私にはしっかりとこのおしゃれなワンピを
着て颯爽を歩く3636さんが
透視出来ちゃいましたよぉ~~(爆)

こんな素敵なワンピのパターンもあるとは・・・
私、あのジャノメのパターンしか
知りませんでした(笑)
こんなパターンだったら
私もミシン出したくなるわぁ~~~
【2011/03/28 22:37】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
家庭内避難所生活の芽衣+レッツゴー3匹が、モカちゃん3636さんファミリーの慰問にお邪魔しましたよ~(w)。
おかげさまで元気にやっちょりますよ。
相変わらず、自宅待機の日々でございまして、こりゃ困ったな~と思いつつも、日々続く余震に、こりゃあレッツゴー3匹、置いていかれんわ~という思いもあり、指先に降りてきた神様は、地震のショックでお帰りになることもなく、買い置きの毛糸を使って、内職に明け暮れる日々でございますよ。お互い元気に乗り越えたな~ってな時が来て、また再会できるときを楽しみ~にして、毎日がんばりまっしょ!
【2011/03/28 22:40】 URL | 芽衣 #-[ 編集] | page top↑
*お返事
*めぐさん

余震、続きますよね・・お家もなくなり 寒い避難所で頑張っている
方々のことを思っては 揺れ、収まれ 収まれーー!と ただ祈る
ばかりです。。。。

洋裁ですが ここのパターンはテキスト通りに進めると まるで
折り紙を折るように いつの間にか出来上がっているのです。
ワタシのソーイングライフに 大きな影響を与えてくれた
パターンショップです i-237



*なおぼっくるさん

そう、ワタシ地方は 同じ東北でありながら 大きな影響を受けて
おらず ありがたいことに ピンピン過ごしてます(笑
ひっそりと 心配いただいて、ありがとうー。ありがたいです i-228

服って同じ形でも 生地の質感・色によって 全然 雰囲気が
かわりますよねー。今はチャリ通勤をしているのでシワに
ならない服が 超必要!
神様が降臨しているうちに ガシガシ縫いたい気持ちが膨れて
ますが・・・その前に モカ子の爪切りと 大格闘中、、、苦笑



*ヘムmamaさん

ここのパターン、体型に合うサイズを見極めるのが ちょっと
困難ですが、縫製テキストが ほんっとに丁寧で素晴らしいのです♪
ここの他にも ちょっと大人テイストで ANNEE-PATTERN
http://www.anneedeux.com/anneecotton/)とかanneedeux
http://www.anneedeux.com/)なども 素敵なのですーー!
ゼヒゼヒ、もう一度ソーイングライフに一緒にハマりませんか(笑

ここでナンですが。。。ワタシも微力ながら署名に参加です。
1匹でも多くの 動物たちが 安泰な場所で暮らせますように(祈



*芽衣さん

大変なのに・・慰問(笑) ありがとうございます♪
芽衣さん地方のお友達から 色々と状況を聞いていますが、不便な毎日で
お疲れもたまっていると思います。。。
レッツゴー3匹のご飯orドライフード、入手できていますかーー??
いつでもヘルプ ミーしてくださいね。ねっ。ねっっ(しつこい、、、笑

芽衣さんの神様にお願いしたのが叶い、ワタシのところにも芽衣さんの
よりは ちょっと弱め(笑)な神様を降臨させてくれた模様です。

うん!うん!また「大変だったねー、でも 乗り越えたねー」と絶対
元気にお会いしましょう i-189
それまで ワタシはワタシに出来ることを 淡々と がんばります♪

【2011/03/29 21:04】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/146-d2391763
この記事にトラックバックする
| ホーム |
