スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
髪に優しさを・・
前回 味噌を買った記事 をエントリーしたのですが 安藤味噌にしたのは
もちろん 美味しいと思ったことが一番ですが、もう一つ理由がありました。

それは「無添加」。

無添加 = 体に優しい。という ことは重々承知しているものの、日々の
雑事に紛れて ワタクシ、真面目に考えたことがありませんでした

しかーーし! どうやら 考えるべき時が やってきたようです・・


425.jpg
春の雑誌たち


気分転換♪ と思って、最近 久しぶりにパーマかけました。「デカわんこ」の
多部ちゃんみたく (ここ、笑わないこと!)フワフワにしたいかなぁ・・
なんて 年齢を省みず。とにかく パーマかけたくなったんです(思い立ったら吉日!)

しかーし。何をどうしてもフワフワしない。パーマかけたのにクルクルすらしない。
といいますか。むしろ ボサボサーーー
きぃーー。やり直し!お直しして もらうわ!などと 息巻こうとした
次の瞬間、気づきました、、、、

ワタクシ、髪質 変わったんじゃーないかい? なのに お手入れなーんにも
してないし、髪にイイことなんて 何一つしてないじゃないっ

という訳で、最近の30代~40代のヘアケア事情 をリサーチ!で雑誌買い。
もう一つ、雑誌を買う前に思ったのが 食生活全般を見直す。体にいいもの は
髪にもよい。お味噌は ほぼ毎日 食すものだから。
という理由の 無添加味噌 でもあったのです (長ーー




426.jpg
頼みの綱 ノンシリコンシャンプー


雑誌見てたら ノンシリコンシャンプーがプッシュされてました。
これも 今まで知りながらスルーしてましたが、艶髪求めてドラッグストアにGO!
で、3日間お試しの コレ↑を買ってみました。香りは 好みもあるかと思いますが
ローズっぽくてよいです♪ たった3日で 手触りが変わったのに驚きつつ せっせと
頭皮マッサージにも 励んでます。がんばれ、ワタクシ

ここ1週間、髪・髪・髪ーー! と なるだけ髪に優しさを振りまいていたおかげで
やっとパーマもクルクルするように なってきました。




427.jpg
熱しやすく冷めやすいワタクシを冷静に見つめるモカ


飽きないように がんばります・・・ というか、
やめちゃったらパサパサだし

コドモの髪の 艶々ぶりを目指して(希望は大きく!笑
気長に 続けたいです。。。



【2011/02/25】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<震災から10日経過して | ホーム | 味噌を求めて>>
コメント
「デカわんこ」の 多部ちゃん!(爆)
ちっちゃい帽子も乗せちゃいますか!

こどもの髪ってほんとサラサラですよね~。
ノンシリコンシャンプーも髪にいいと分かりつつ金額で挫折・・・。
でも、キャッチコピー通り3日で手触りが違うなんて!チェンジするべき!?
私は太くゴワゴワしたのどこの毛?って髪の毛が増えてる気がします・・・
あと白髪ポイントの白髪が増えた・・・泣
【2011/02/26 00:03】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
3636さーん(*^^*)わたくしも~~っっ♪
実は、かなり前からうなじの辺りに湿疹が出来ていたんですが この冬ますます悪化の一途をたどり( ;∀;)  
思い当っておりましたのです シャンプーの添加物が悪化の原因ではないかと・・・
んで、ノンシリコンシャンプー! 私も使い始めておりましたの
レヴール(^^;1000円切るノンシリコンシャンプー:ツルハドラッグ購入)
今度ブログでプチ紹介しようと写真だけは撮っておりましたのです
なのでタイムリーな記事に感激
湿疹のかゆみも炎症も劇的に治まりました
シリコンが頭皮や髪に負担なのをすごく実感しています
最初は髪がきしみますが シリコンを脱ぎ捨てた後は髪本来の健康な手触りに・・・^^
デカわんこ3636さんを見たい~~!!!
ふわふわなくるくる^^ 健康な髪目指して頭皮マッサージ頑張って下さいね~ 
【2011/02/26 09:09】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん

いやー。昨日も多部ちゃんを堪能しました。可愛のか どうなのか
謎なところが可愛くてスキです!
ワタシも白髪に悩まされてますよー。小学生の頃からあったの。
ここ2年は2ヶ月ペースで染めてたので、痛んで当然なのよね。。。
で、4ヶ月くらい前から利子昆布のトリートメントに変えてみました。
でも多分、1年以上はかかると見た。ワタシの髪の元気を
取り戻すの・・(道のり長い ; ; ;
でも頑張るーー!ノンシリコンシャンプー、一度試してみて i-189
3日間お試しだと 500円ワンコインでお釣りがくるから!
おすすめですよーん i-86



*maki太郎さん

ノンシリコン愛用者がココにも!確かにシャンプーを流す時
めちゃくちゃ キシみますよね i-229 そして確かに 高い!
でも1000YEN切るのが あるんですね・・今度探してみよーーっと♪

でもキシんでも 3日間で違いを感じたので、一先ず ワンボトル
使い切ってみます。ホント、今まで なんで気づかなかった
のよ~ワタシ!という位、今回のパーマでヘコんでます・・
次回お会いできる日まで ちょっとは元気な髪になれます
よーに(祈!!

 
【2011/02/27 22:51】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
白髪がなくても、カラー、矯正、パーマと髪を傷め続けてきた若かりし頃
白髪染め必須の今となってみれば、大事にしておけばよかったなぁ、髪です
ノンシリコン、私も試してみようかしら
先に一歩を踏み出した友人が「やたらキシム」というので、二の足を踏んでいました
3636さんの3日でチェンジを聞いたら、勇気がでました(^O^)
【2011/02/28 21:44】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
初ノンシリコンだったので、よけいに そう感じたのかもしれない
ですが、超キシみます i-229 シャンプーを洗い流す時だ、大丈夫
かしら・・・ って心配になりましたものー。
ノンシリコンシャンプーも 色々、種類が増えているようなので
レビューを参考に選ぶのも また楽し♪ですよーi-189

cho-chiさんも 白髪染め仲間ですね!↑のコメントにも書いて
いますが、利尻昆布トリートメントで染め始めてから 少し傷みが
軽減したのです。ただ 手袋しないと手や爪が黒くなっちゃうのが
難点 i-202 でもヘナと同じ要領で染まる仕組みなので
安心です。トリートメント白髪染めも 色々出てますねー☆
良いのがあったら、ゼヒ教えてくださーい i-179
【2011/02/28 22:13】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
あー
おなじだ!プレイバック!香りもいいですよねーあれ。あたしは黒のシリーズにしてます!
【2011/03/10 16:00】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
うぅ・・お返事が遅くなり、すみません。。。
いろんなことが起こり、気持ちがPCに向かいませんでした。
micaさんもプレイバック(黒)なのですねー。
使い続けてたら、髪のゴワゴワが少なくなったように
思います。続けるぞー!
【2011/03/15 21:45】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/143-1e044b05
この記事にトラックバックする
| ホーム |
