【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイケンキガンサイ
カタカナで書くと ナンノコトですかー? の 愛犬祈願祭 に行ってきました!

410.jpg
わん。わん。


道行く 商店街には こんな可愛い "ほこら" がヽ(・ω・)ノ


411.jpg
ばう。ばう。






412.jpg
やってきました 湯沢市 犬っこまつり2011で ございます!きりっ(。U・x・)o



ワタクシ 愛犬祈願祭の お札とお守り購入を目的に 初参加です(´∀`)






会場を見渡せば・・・
413.jpg
わわーん!ワンこ。ワンこ。ワンこ。

ををを!宗ちゃん!笑





415.jpg
愛犬の健康を願う方々が、勢ぞろいーーです(この画像で、多分1/3くらい




414.jpg
かしこみ。かしこみ ( と言ってるかは わかりませぬが。。。



ご祈祷してもらって お札&お守りを入手 ヽ(∀`ヽ)
417.jpg

世のワンコさんたちが 出来るだけ事故に会わず
出来るだけ大変な病気をせず のほほーん と
暮らしていけますように!

あと。モカのガウガウがちょっとずつ 直りますように(真!
ワンコの神様ーー どうぞ よろしくなのですm(´・ω・`*)m


【2011/02/14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<味噌を求めて | ホーム | 雪、小休止>>
コメント
うわぁ~(#^.^#)
会場に向かう道中も、こんなに可愛らしい演出がされているのですねぇ
町の方々の思いがこもって、本当に素敵なお祭りなんですねぇ
行きたかったなあ~(>_<)
たくさんの飼い主さんとその愛をいっぱい受けているワンたちにとって、
なにより、素晴らしい祈願祭ですね
モカちゃん、幸せワンコだわ~(^_-)-☆
【2011/02/14 23:16】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P
【2011/02/15 11:17】 URL | 浅草 美容院の一員 #-[ 編集] | page top↑
「犬っこまつり」ってかわいいネーミングですね~i-233
ステキ&楽しげなおまつりだわ!
ほこらの両サイドに鎮座しいるわんこもいい感じ。何で出来てるんだろう?
そしてモカ子さん!りりしすぎやしませんか!?寒いから?笑
でも、ほ~んとモカ子さん、愛されてるi-80
連れてってもらえて、お祈りもしてもらって良かったね!
(ましゅこじはそういうのしたことないです・・・)
そしてモカ子のガウガウも直るといいですね。

ってか、マッシュも最近甘え啼きがエスカレートしてきて困ってます・・・
【2011/02/15 15:14】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
あれれ~しっかりと宗ちゃんとは
会えたんのねぇ♪
結構の人ごみ・・・お会いできず
残念でしたわぁ。。。

愛犬祈祷、これ一度やってしまうと
もうやめる事出来ません(笑)
我が家、連続3回目の祈祷でした~
祈祷を怠けると「罰」があるようなぁ・・・(爆)
来年は、絶対にお会い出来ますように♪(爆・爆)
【2011/02/15 21:12】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
3636さん^^ モカちゃま!☆
来年は、ど・大雪でない限り、うちも県境を越えて参戦(じゃない参加!)したいですw、おう~!♪
なので ちょうど上のヘムママさまのコメもありますので(笑)、3636さんも止めることが出来なくなって
いつかお会い出来ますように~( ̄m ̄〃))
モカちゃま~きりっとしておりますのね^^
神聖な場所に向かう乙女のきりっ☆・・・・
ぱわー沢山もらってこれましたか?
きりっと後はこれで毎日のほほ~ん♪ ですね
【2011/02/15 23:26】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
え~犬っこ祭り!?
愛犬祈願祭なるものがあるんですね~
知らなかった!!
湯沢市って新潟ですね、来年わが家も
参戦しちゃおうかなi-237i-178
モカちゃん寒さで『キッ』となってますが(笑)
ご祈祷までしてもらって幸せワンコですねi-267
【2011/02/16 03:25】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
あんなに沢山の参拝者がいたのに、会えてよかったですねv-238
モカちゃんがガウガウしなければ、宗達がガウっていったかもしれませんよ~。
沢山のわんちゃんと人に圧倒されたけどこれも社会勉強と思い、尻込みしないでまた出かけましょうね。
【2011/02/16 11:28】 URL | soutatsu #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん

会場に向かう途中、商店街があって そのアーケード
一帯に かわいい ほこら がズラーっと並んでました♪
今年は雪も豊富(すぎるくらい・・)なので 作り甲斐が
あったのでは と思うのですが、いずれにしても寒い中
大変な労力だったろうなぁ と思います。。。
こうして目に楽しませてもらって、感謝感謝i-189です~ i-228
来年は 程々の積雪で来秋できますようにー(祈!


*浅草 美容院の一員さん

はじめまして!コメント ありがとうございますi-179
HNから推察するに・・・スカイツリーがよく見える浅草に
いらっしゃるのでしょうかー?関東は ここのところ
急に雪が降っていますね。。。 足元には気をつけて
くださいね i-203
更新もボチボチの お気楽ブログですが 是非、また
いらしてください!


*なおぼっくるさん

" ~っこ "。んーー例えば「ぼだっこ(シャケの塩焼き)」 とか
「わらしっこ (子供)」とか。3636地方は 結構、言葉の最後に
"っこ"(この小さい 「っ」 が要です、笑)と つけるのですよー。
で、犬 「っこ」♪ 可愛い響きですよねーi-239 ワタシもスキです!

最近、写真撮ると モカ子のまゆが 凛々しく写るんですよねー。
多分、モカの気合です。気合(笑


*ヘムmamaさん

ワタシ、今回の祈願祭で心残りーー!ヘムmamaさん と
ヘム君を探し当てられなかったことですよぅーーーi-202
ラブラドル、ラブラドル・・・と 目を凝らしてたのですが
人の多さに 敵わず(シュシュン..
ももさだ での再会を 期待します i-86
しかし、あんなに ワンコ&飼い主さんが 集まってるのを
見たの 初めてです(驚!
色んな犬種に会えるのも 楽しみの一つだなぁって
思いました。来年も また参戦するぞー♪


*maki太郎さん

県境越えの参戦、大歓迎~ですよーー♪♪
問題は 積雪量と天候 なのですよね、、、 それさえクリア
できれば maki太郎さんのところからも 高速で1時間ちょっと
くらい??かな?
来年は 犬っこで3兄弟と 会えますようにーーーi-179

乙女のきりっ☆ そうです、神聖なる場所へ向かう乙女の
気合なのです!け、決して ガウガウ体勢に 磨きを
かけてる訳では ございません、、、(とほほー


*mikiさん

湯沢市、新潟にもあるのですねー!今回、行った湯沢市は
秋田県の県南に位置する湯沢市でしたーi-179
山形県に近い 辺りの秋田県ですよ~♪
もう 寒い寒い(笑。今回は コドモと一緒に参加したの
ですが、雪国育ちのくせに 寒さにはめっぽう弱々な親子 ; ; ;
祈願祭が終わった後は 会場の催しに浸る余韻もなく
甘味をGET → 車、直行!でした i-229

新潟よりは ちょっと遠いですが、近くには横手市というところが
あって このお祭りと同時期に "かまくら" が開催されて
いるのですよー。観光がてら ゼヒ♪


*soutatsuさん

お会いできて よかったですー!想像以上の参拝者&参拝犬でした。
しかし ガウガウモカの先制攻撃 i-201
びっくりさせてしまって、宗ちゃん ゴメンねーーi-202
これに 懲りず 暖かくなったら 少しずつちょっとずつ
ワンコさん たちに 慣れていけるよう、頑張ります・・i-86

帰り道、コドモが
ダックスの宗ちゃん、お顔小さーいi-179 可愛いね~i-179
モカみたいに ガウッとしなかったね~i-229
と無邪気に痛い確信を付きつつ(汗) 宗ちゃんにハートを
奪われてました♪


【2011/02/16 17:28】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
3636さん~、寒い中のご参加、そして運転お疲れさまでした~
お嬢ちゃまがあまりに可愛くて
ぐにゅーっと抱きしめたい衝動を抑え
気づかれないようにちょっと触れてみたオバチャンです(笑
来年も寒さに負けずまたいっしょに参加しましょう♪
【2011/02/16 18:11】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
*Youさん
あの人混みの中、見つけてくださって ありがとうございます!
約半年ぶりの生りんちゃん♪お会いできてよかったー i-237
相変わらず ビビりのガウガウっこモカで、冷や汗もの
でしたが、これに懲りず 暖かくなったら市内でもご一緒
してくださーいi-190

先ほど 夜の犬っこ会場、Youさんのところで見させていただき
ました!夜も夜で いい雰囲気ですね~♪
来年は温泉も堪能しながら、一泊して夜の犬っこ祭も。。。
なんて 妄想しちゃいましたー(ニヤニヤ
【2011/02/16 22:14】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
なんですかー!
このたのしげなあつまりは!
見渡せば、寒さふきとぶ愛らしさ!
ほんとうに、みんなたのしくのんびり暮らしていけますように!
【2011/02/16 23:59】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
えへへー 楽し気でしょう ( ぐふふ~
犬っこまつり、秋田の雪まつりの中でも なかなか伝統
あるんです!
本来は、犬のためのお祭りではなく 厄除け的意味合いで
米粉で小さな犬や鶴亀を作って お家の出入口などにお供え
したのが その始まり・・・のようなのですけど。
けど。けど。祭りの名前が「犬っこー」!愛犬家がほっとき
ませんよねー(笑

自宅近所では 見ることのない犬種もチラホラいて
うわー!うわー!テンション上がりましたよi-184
【2011/02/17 21:16】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/141-fd0f9d62
この記事にトラックバックする
| ホーム |
