スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪、小休止
寒くて、雪が降り続く日々でしたが やっと 春の兆しがみえてきた
モカ地方です。世間はバレンタインに向けてチョコレート満載!


406.jpg


六花亭のフリーズドライいちごが入ったホワイトチョコ 大好物であります。
お家用に買って、家族3人で あっという間に完食



ここ数日は 氷点下の気温も鳴りをひそめ、雪も止んでいたので
モカも一緒に あちこちお買い物へ。


407.jpg

家政婦は見た。モカVer.


ちょっと疲れちゃったみたいで 少ししたら 丸まって眠っちゃいました
今週は 犬っこまつり。高速で1時間半~2時間だけど、大丈夫かしら。
愛犬祈願に参加できたらなぁ。。。と思ってます



さて早寝早起き宣言をした その後ですが。。。

408.jpg


以前に比べて 就寝時間は早くなってます。本日中就寝は一週間のうち
5日だったなぁ 週末は"寝坊しても大丈夫"と思ってしまい ついつい
夜更かしです。最近 ONE PIECEの読み直しなんかしちゃってるので

本当に面白い。何度 読んでも面白いです>ワンピース
ワタクシが 好きなのは W7(ウォーターセブン)の冒険!
ロビンがエピソードの中心になってるあたり&メリー号とさよなら
する巻です。ちなみに 一番スキなキャラは サンジ です



409.jpg
雪を積んだトラック。

雪国に住む方には おなじみの情景ですが、「堆雪場」と言う 雪を捨てる
場所に向かうトラックです。 堆雪場の側を通ったら 本日もひっきりなしに
トラックが出入りしてました。
せっかく 寄せているんだもの。もう 雪、積もりませんようにー



【2011/02/06】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アイケンキガンサイ | ホーム | カフェ と かまくら>>
コメント
寒さ、一息?いや深呼吸位つけましたね^^
家政婦は見たのモカちゃま。超めんこい♪半分でもmノックアウト★でございます^^
3636嬢の睡眠時間倍増計画、うまく進んでおりますようで何よりです
でも、夜更かしで過ぎていく時間は、悪ばかりとは限りません
日々の中で自分の中で帳尻をつけていく、実は豊かな時間なのかも 
そこに意味なんてないんです^^ でも必要っていうか・・・
私も時々はついつい、、、でも後悔しながらだとかえって良くない。だから罪悪感を持たないで潔く夜更かししてま~す(笑)

年代の為、わたくしジャンプでは、ワンピースの一時代前、スラムダンクに命かけてました(爆)
1つ1つのセリフかなり覚えるくらい、何度も読み込みましたもんで 
これまた気持ち分かります^^ 
でもワンピースももち知っていますよ
で、誰かったら、、、そりゃぁサンジですよi-80、イェーイ♪^^
【2011/02/06 23:26】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
六花亭・・・いちごの・・・私も大好きですよ♪
霜だたみ・・・とかね
六花・・・まさに、今の季節にぴったりの言葉ですよね
今週は、バレンタインデーウィーク♪
美味しいチョコを探しに行くつもりです(もちろん、自分用ねぇ~^m^)

ここ数日、こちらも暖かでしたが、やはり、寒さが少しゆるんでいたのですね
犬っこ祭り・・・本気で考えていたのですが、
少し前の公共交通機関のへたれっぷりを思うと、今年は断念しました(-_-;)
愛犬祈願・・・我が家も是が非でもと思う今年だったのですけどね
リポート楽しみにしています!(^^)!
【2011/02/06 23:54】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
今年は雪が多いので除雪車も
フル稼働っぽいですよね。
関西方面は雪が積もることはそんなに
ありませんが、今年は寒い日が続いてて
ここ数日、ようやく気温が上がりはじめましたよ!!!

六花亭は私の地元のお菓子店なんですよi-179
帯広には六花亭直営のカフェとかが
沢山あってピザやホットケーキも
食べれます~美味しいですよ~~i-176
【2011/02/07 11:28】 URL | めぐ #KoWs21lA[ 編集] | page top↑
そっかぁー、世間はバレンタインでしたね
そんなことにも後れをとってしまう生活してました
ワンピース、、、そういえばむすめーずが持ってたなぁ~
スラムダンクも次女の本棚にズラーと並んでたなぁ~
もう、こういう話題にもついていけないなんて悲しい
3636さん~、こんなオバサンだけど見捨てないでね(笑
愛犬の祈願祭、ヘムちゃん宗ちゃんたちといっしょに参加しましょうよ
湯沢はハンパない雪だけど、高速道路も一般道も除雪はバッチリだから大丈夫大丈夫♪
【2011/02/07 20:50】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
北海道と言えば、六花亭もロイズも
私。。。生協の共同購入(ここら辺で年代が・・)で
よ~~く手元に仕入れてます(笑)
近頃はお取り寄せでいくらでも
お口に入るようになったから
向こうに旅行の方に「お土産お願い~」
しなくても良くなり、助かっております。。。

「家政婦は見た~」視線のモカちゃん、
ヘムもよくするはこの視線‼
まぁそれ以上に「犬のおまわりさん」視線で
夫婦口論・・・いや喧嘩を見守っております(爆)

犬っこまつり~
会場で会えるといいですねぇ♪
道路の除雪は万全ですが
当日のお天気
予報ではあまりよろしくないので
お互いに気を付けて参りましょうんねぇ♪
【2011/02/07 21:55】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*お返事
*maki太郎さん

なんだか宣言した後は 夜更かしに軽い罪悪感をもってしまった
マジメマン3636登場です(ぷぷぷ
帳尻合わせ、ワタシの場合 それがハンパない合わせっぷりで
おかげで 休日が短い、短い(笑
早起きに慣れるまで やっぱり早寝、意識していきまっす!
(はっ!なのに今日も すでにこの時間!!)

maki太郎さんも サンジですねーi-189
そうそう。料理上手で紳士とは サンジ、ツボを押さえますよね♪



*cho-chiさん

ワタシ、先日のcho-chiさんブログで マカロン見てから
ずーーーっと 食べたい病になってました(笑
でも なかなか買いに行けなくて チョコ売り場で見つけて
即買い!我慢してたから 余計 さく・ふわ・うま~i-233 でした!
ちなみに一番手前の ちょっと小さめの板チョコ、包みの
銀紙が すずらん模様なんですよ。可愛い!

今年は電車、しばしば止まってます。確かに・・
あのシステムトラブルがあった日、新幹線使って出張中でしたが
閉じ込められましたi-229 そして雪害による 運行遅延 i-202
会議には遅れちゃうし ひゃ~i-203 でした。
犬っ子、チキフェリ兄弟の分も しっかり祈願してきますね!



*めぐさん

関西と北国の気温差 とか 体感温度 とか ちょっと早いけど
桜の開花時期とか・・・日本って 小さな国だけど 縦長ーーって
思いますよね! 関西は あと1ヶ月半くらいしたら ぼちぼち
開花宣言 でしょうかーi-228
今年は 除雪の建設業者さんを 掴まえるのが 一苦労、、、
って あちらこちらから 聞こえてくる3636地方です。
もう 何度か積もるかも ですが、そろそろフィナーレの感が(嬉

六花亭、カフェもあるのですね♪ふにゃー 六花亭のホットケーキ!
食べたことなーい!でも美味しそーぅ!



*Youさん

娘さんズ ワンピース世代ですよねー!ワタシは 少し前に
はまっちゃいました(笑
読んでみようかなぁ・・と思ったころには すでに40巻超えてて
どうしようかなー、どうしようかなー。むむむ、、、よ・み・たーーいっっ!
な 気持ちが勝ってしまい 現在に至ります(うふふ
ゼヒゼヒ 娘さんの本棚から拝借ーで 読んでみてください♪
色んなトキメキが詰まってますよー>ワンピース

犬っ子まつり初めてなので 色々教えてください!
コドモと一緒に行くので わちゃわちゃしてるかもしれない
ですが、会場に着いたら探しますねー♪
わーい!久々に生りんちゃん、宗ちゃん、ヘムくんに会えるぞーi-175



*ヘムmamaさん

お取り寄せ♪ステキな響きですよねー(ふふふー
ここをグっと我慢できれば 少しはお腹周りが減るかしら・・
と思いつつ この指が カートをポチる3636です(笑
手軽に遠方の美味しいものが 手に入る時代なので
ありがたみ は もしかしたら ちょっと薄くなってしまってる
かもしれませんが、やっぱり美味しさには勝てませんよね~i-236

この日のモカは 眠くてたまりません~というカンジで
ちょっかい出したら 迷惑そうな顔されちゃいました(とほほー

犬っ子の会場でお会いできるの、楽しみにしてまーす!
きっと たくさんの人&ワンですよね。探しあてられるかしら・・・
ドキドキ♪

【2011/02/08 00:04】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/140-d1442c5d
この記事にトラックバックする
| ホーム |
