スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
カフェ と かまくら
昨年も行った ご近所の ゆきまつり に今年も行ってきました
その前に。小腹がすいたので 腹ごしらえ
402.jpg
花カフェはやさか さん


久しぶりに 行きました。室内ランで 真っ黒のトイプーちゃんが遊んでたので
モカもちょっとご一緒に・・ などと目論んだのですが
モカのガウガウっぷりに ワタシが引いてしまい
入口で 回れ右・・・・

一時期 ちょっとガウガウ治まってきたかなぁ と思ったけど 冬時期は 他の
ワンちゃんとも ほぼ会わないし またまた振出しに戻ったよー

また 焦らず少しずつ 治していきます(うー




403.jpg
なんか 美味しいもの食べてる

し、視線が 痛いわ..
ほら。モカはお家出るとき うまうま 食べてきたよね?





さてさて かまくら!
404.jpg
美短広場のミニかまくら

この雪まつりは 市内にある美術短大から最寄駅までの1Kmちょっとの
遊歩道にずらーーっ とミニかまくらが並ぶのですが 今年は寒さに負け
美術短大の広場のみ 堪能。 ご町内の方や学生さんたちが 一生懸命作って
くれた かまくら! やっぱりキレイでした




405.jpg
世界平和を祈るモカ

ロウソクの灯って なんだか心が静まりますねー
今冬は 積雪がかなり多くて 実生活では大変なことの方が多いけど
四季がある 恵みを(無理やりにでも)思い出して 過ごしていきたいです



先日 お誕生日で 大台へリーチをかけました!
この1年の目標は ズバリ "夜更かししない" です(なんともヘタレな
「眠るのもったいない」と「惰眠をむさぼりたい」という相成れない想いを1つの
体に持ち合わせている故、今まで 不規則な生活をしていたなぁ。などと 昨年からの
胃腸不調で 痛感してます。
サラリーマンしてなかったら どんな生活になっていたことやら

まずは 日々「本日中にベッドに入ること」を頑張ります


【2011/01/30】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雪、小休止 | ホーム | 雪道散歩 vol.2>>
コメント
こちら、美短があるももさだですね。
こんなゆきまつりがあったのですか?小さいかまくらに、ろうそくの炎、キレイですね!

3636さん、次の大台に乗る頃は、夜更かししたくても出来ないようになりますよ。体力がぐぐっと↓ねぇ。  

あれっ?どの大台でしたっけ?
【2011/01/30 21:02】 URL | soutatsu #3AHea2cU[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます♪

今日はもうベッドに入ってますか?笑
私もそうしたい気持ちはあります。
あるんですけどなかなかねぇ~。
でも体には絶対早寝早起きがいいですよね!

3636さんにとって素敵な1年になりますように♡
胃もお大事にです。かまくらも素敵です!!!
【2011/01/30 23:47】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございますi-189
私は最近、歳のせいか夜は直ぐに眠く
なります。
平日は0時過ぎまでなかなか置きて
られませんーー気付いたらウトウトと寝ていますi-183


話題かわって、雪まつりですか・・。
冬ですね。(当たり前ですけど 笑)
そういえば私の田舎、北海道の帯広では
氷まつりというのが毎年開催されてましたよi-4
【2011/01/31 18:02】 URL | めぐ #KoWs21lA[ 編集] | page top↑
*お返事
*soutatsu さん

そうです!美短の ももさだ です。我が家のご町内ではないの
ですが ここの雪まつり、地域密着のアットホームな雰囲気が
好きです。遊歩道に並ぶ ミニかまくらは一見の価値有りi-84
ですよーi-189
ご都合がつけば 来年はゼヒ♪毎年 1月下旬の土曜日頃に
開催されているようです♪

大台は"不惑"と言われている大台です(のほー!
不惑にリーチ!なので そろそろ何ごとにも惑わぬようになる、、、
はず、、、(だんだん声が小さく 笑



*なおぼっくるさん

誓った初っ端 は ギリギリ本日就寝でした(汗
早寝早起きが よい と分かっていて しかもコドモに親面 吹かせて
"寝なさーい" なんて言ってるのに 夜更かししちゃう・・・
なんなんでしょーね。この夜更かしの魅力ってば(どどーん

来年の不惑に向けて そして雪解け後の お山に向けて
ワタシ 身も心も健康体i-189 になってみせますともーi-86



*めぐさん

眠くなりますよねー。ワタシも一日中、眠いです(はっ!仕事は・・・?
眠くて眠くてたまらないのに ナゼか眠っちゃうのが もったいない
って思ってしまい 夜が更ける日々でしたi-229
でも やっぱり短時間睡眠では 体が持たなくなってきましたねーi-201
今更なのですが 早寝早起きを目指してみます!

こ、こおり・・・。・・・(どーん!
氷の祭なのですね。さすが 帯広...ということは しばらく一日中
氷点下の日々~ってことですね。彫刻とか しちゃうのでしょうか!
氷、つららみたいに屋根からおっこちてきちゃうのは怖いけど
地面に 飾られてるのはキラキラi-189 で きっとキレイでろうなぁi-179


【2011/01/31 22:02】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
素敵なお祭りですね~ミニかまくらのほのかな灯り(^^*
やはり雪には雪の楽しさも、凛とした美しさも空気もあるのですよね

お、3636さん(*^^*)おめでと~
今年1年も楽しい充実したあったかい毎日になりますように
そしてそれを、ここで届けてくれますように(笑)
え~、最近宗ちゃんママさまと同じ理由で、夜更かし出来なくなりました
つい3年前位までの長い間、やっぱり今日中に寝ることが目標と思いつつの睡眠時間4時間とかでございました。気持ち分かります(^^;
今はね、もう9時ごろからいそいそと少しずつ寝る準備を始めて11時10分には布団の中です^^
3636さんはまだやることも多くて、あっという間に夜は更けてしまうと思いますが
疲れてきた時はやっぱり睡眠が元気の素でございますよ~♪
【2011/02/01 21:23】 URL | maki太郎  #gqBqx17s[ 編集] | page top↑
あれまぁ~
美短大キャンパスでこんなに素敵な
雪祭りをしていたの?
情報、、、全く耳に入らすです。。。
行きたかったわぁ♪
毎日、雪と悪戦苦闘ですが
ミニかまくらのろうそくの灯りを見たら
心もとろけてますねぇ~~

「夜更かし」。。。実は私が村のバナー外した
本当の理由はそれです(笑)
でもねえ~~就寝時間に変更なしの毎日です。。。
【2011/02/01 21:46】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*お返事
*maki太郎さん

ををー!そうなのです。そうなのです。もう 3-4時間睡眠では
持たない か・ら・だ になりました ; ; ;
なんか 最近、あれ?って思って。いろいろ考えてみて 今更感
満載!ですが「睡眠不足」という結果に 落ち着きましたi-229

かねてから朝型生活に憧れが あったので、これを機会に
ジワジワと 早寝早起きに近づいていきたいです☆
早起きで1日が長いと 休日も充実しますしねーi-189



*ヘムmamaさん

あら。村バナー卒業の裏に そんな思惑があったとはー笑!
何だかんだと やっていると(特にPCに向かってると!)
時の流れが とーっても早いですよね(不思議

美短キャンパスのミニかまくら、1月になると 市の広報に
開催日が 載るのです♪宗ちゃんママにもコメントした通り
今までは1月下旬の土曜日に行われてますよ~i-189
ヘムmamaさんも 来年は 海のももさだ帰りにゼヒゼヒ♪
遊歩道の方にも ミニかまくらが並んでいて、昨年はワンちゃん
連れの方も 多くみかけましたよ!

【2011/02/02 21:23】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
「美短」広場というのを読み「?」
美術短大・・・でしたか(^_^;)
小さなかまくら、かわいくて、ほんわりしたムード
モカちゃんによく似合っていますね(#^.^#)
こういう催しがあるというのは、雪国ならでは・・・
今年の除雪の御苦労を横においておくとしたなら、
やはり、風情があってうらやましいですよ

ところで、大台ですね(^^)
わたしは「寝る子は育つ」を生まれてからずーっと実践しつづけて、
そのまま大台にのっちゃいました~!(^^)!
今後は、大台にのるお肌のためにも、
シンデレラタイムには就寝がいいでしょう、うふふ

【2011/02/03 21:11】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
あははー、いつも "美短・びたん" って言ってるのでついついi-229
ヘムくんが よくお散歩に訪れる日本海沿岸も "ももさだ"
そして ここ美短(笑)も "ももさだ"なのであります(ややこしやー笑

かまくら に ロウソクの灯り。確かに寒さは堪えますがi-201 やっぱり
雪国ならではの 楽しみ♪ですよね!
この雰囲気が ワタシも 何だかんだ言いながらスキですi-237

あっ!あっ!!cho-chiさん、今年は大台へのリーチ!
リーチですよーー(と念を押す、笑
不惑の大台に乗るのは 来年のお楽しみです(うふ
頑丈な不惑になるべく!シンデレラ就寝、頑張ってますi-189
【2011/02/03 22:36】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/139-3dcc9cd4
この記事にトラックバックする
| ホーム |
