【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
お家シャンプー
うおー。氷のカーテン。
391.jpg
通勤帰宅途中で つららが くっつきあってる!と 思わずパチリ。
今年は 例年よりも つららの成長が大きいね、などと会社のコと
話していた 帰り道。
誰も 怪我なんて しませんように。。。




さて 我が家の ベイビー(笑
392.jpg
をっ。出たな! 妖怪 ケサランパサラン

ではなく、シャンプー後 大暴れしているモカさん。
シャンプー直後は なぜか あちこちに体を擦り付けながら大暴れ
高いところにおかないと あちこち脱走して ドライヤーがかけられ
ないので ドライヤーが終わるまでは 椅子に上げてます。





393.jpg
ふぅ。一休み(ぐったり

ひとしきり暴れると ちょっと落ち着くので もう1回よーく
タオルドライしてから ドライヤーをブイーンと。
半月シャンプーをあけてたので さっぱりしたーー

シャンプーした日は ふわふわ毛玉感が 通常5倍増し!
という訳で コドモとワタクシの間で 「モカ抱っこ争奪戦」が
繰りひろげられております、笑



【2011/01/22】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雪道散歩 | ホーム | メンテナンス>>
コメント
わかります わかります(笑)
シャンプー後のはっちゃけっぷり!

ぐにょぐにょ泳いでハイテンションで走り回って、くすーっと寝ちゃうんですよねv-238
【2011/01/23 01:13】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
シャンプー後のドライヤーには時間がかかるんでしょうね。
ふわふわ感五倍増しのモカちゃんを抱っこしてみたいですv-344
【2011/01/23 10:16】 URL | soutatsu #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~、ツララが連なるって、どんだけ寒いのでしょーーーー(>_<)
そうなんですねぇ、
すごいなぁって見上げてる場合じゃなくて、
ケガする人が出ないよう心配かぁ

シャンプー・・・
うちは、最近、プロにお願いしてばかりで自分ではなかなか・・・
2頭となると、かなり気合が必要なのでねぇ^^;
モカちゃん、おつかれさま・・・
あ、3636さんこそですね(^^)
【2011/01/23 19:30】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
そうそう、りんもシャンプーの後は大暴れですよー
ふわっふわのモカちゃん、あー、私も抱っこしたい~
【2011/01/23 21:08】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
*お返事
*micaさん

ぐにょぐにょ "泳ぐ" 。正に言いえて妙であります!
あれは 泳ぎ、ですねー笑。
シャンプー、毎度やってるのに やっぱり苦手なのか
暴れてぐったりして..慣れる日はくるのかなぁ(とほー



*soutatsuさん

冬のドライヤーは8割くらい 乾いたところで 切り上げてます。
あ!さ、さぼってる訳じゃ ありませぬよー(汗、汗、汗
幸いにも 今季節は ヒーターの前で「ストー部」 部活動
真っ最中の モカなので i-229 残りの2割はヒーターさんに
お任せ..ということで(笑。



*cho-chiさん

こちらの冬、つらら はごく普通の風景ですが 今年は長くて
頑丈なつらら が多いなぁって思います。
ちょっと 寒さが緩んだとき(って言っても2~4℃くらい)が
結構、こわいのですよ~i-201 屋根の上の雪や氷がズズズズズーっと
滑り降りる・・
あーー、誰もその下にいませんように(祈!

シャンプー、ワタシはむしろ楽しみなのですが モカは苦手組の
ようで(汗。 シャワースキなワンちゃんもいるようなのですけどねーi-229



*Youさん

りんちゃも 泳ぎ暴れ(笑)しますかー!
あれは 何なのでしょうね。お家シャンプーを始めたばかりの頃は
脱走モカを捕まえる方が シャンプーするよりも大変でした・・・i-230

シャンプー後のv-286たちは ホント、ふわっふわと
気持ちよかー♪ですよねっ!
【2011/01/23 22:38】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/136-a3040fa6
この記事にトラックバックする
| ホーム |
