スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
メンテナンス
お嬢さん!!
388.jpg

随分と 爪が 伸び伸び育っているわ。
パット毛も ボーボーね。




今回は 定期診察を兼ねて 病院で トリミングしてもらいます
389.jpg
最大級のブルー  目玉、ひんむいちゃうよ。


体重、100g減ってました。イエッサー♪

肛門腺絞りは 去年、この病院の先生に教えてもらってから 出来るように
なったので お手入れで鬼門になってるのは 残すところ "爪切り" のみ。

モカは トリマーさん2人がかりでも 大暴れする程、爪切りが苦手です
お家でも 何度となくトライしてるけど 1日1本 切れるか切れないかと
いうペースで(オイオイ・・

特に雪が降ると お散歩で削れるっていうことも ないので
伸び伸び速度が早く カンジます

いつの日か お家爪切り出来る日が 来るかなー・・





390.jpg
待つ身の女。


モカのメンテナンスは 無事終了!  ・・・ですが。
今年は お家のハード面のメンテナンス が必要そうダ。

壁紙 カジカジされてます(どーん・・
畳 ホジホジされました & Cっコ されました (どどーん・・・・・

せっかくなので 畳はやめてフローリングにしようかな




【2011/01/15】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お家シャンプー | ホーム | ミニ ラッセル車>>
コメント
爪ねぇ~!肛門腺ねぇ~!!
先代ダックスの肛門腺は自らできた飼い主ですが、
チワワのはどうにも、アタリがわからず・・・^^;
3636さん、えらいです
そうねぇ、雪では、削れませんねぇ
だいたい、チワワの勢いでは、
セルフメンテナンスは、なかなか難しいですもんね
爪は、フェリスが嫌々君
ゆえに、毎度、「やすり」未到達・・・
チキートは、腹部エコーですら
「はいはーい!」ってへそ天タイプなのですけどね~^m^
フェリスは、できたら、母の手でやってやりたいと思ってます
お耳掃除や歯磨きは、とても気持ちよさそうにやらせてくれるようになったのでね
おうちのメンテナンスは・・・
ワンが5歳になるくらいまでは、しないほうがベターかも(^_-)-☆
【2011/01/15 23:40】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
わはは!
ひんむき顔最高です!!!
うちもパウがやるんですよね~
ひんむき顔!

うちはお家爪切りですけど、パウだけ仔犬のころ苦手で、数日おきにちょいちょいやすりがけしてました(笑)
【2011/01/16 00:06】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
モカちゃん、きりりと待て!してカッコイイのに、後ろの〇の中のこと、ばらされてしまいましたね。
そんなこと、誰だってしているさ!と宗達がつぶやいてます。
まだまだこれからも何してくれるかわかりませんね。

爪もひげも、宗達母は失敗しちゃいそうで初めからプロまかせです。目が…視力が…。
【2011/01/17 10:07】 URL | soutatsu #3AHea2cU[ 編集] | page top↑
*お返事
*cho-chiさん

肛門腺、1年くらい出来なかったのですよ。最初は片方ずつ絞って・・
って やってたのですが、今回爪切りしたお医者さんで両方一気に!
と教えてもらって そうしてみたら できました~i-189

お家メンテ、待ってみた方がいいですかー!そうですよね。モカ、
まだまだ やんちゃ盛り(とほほ
何しでかすか 分かんないですよねー。きっと(戦々恐々、笑



*micaさん

やすり かぁ~i-190 今度、やすり戦法(笑
試してみます! 今はギロチンで爪にチャレンジしてるんですけど
爪に金属の当る感触で ビグっビグっと それは もう やってる
こちらが申し訳なくなるくらいビビってくれるのです(たははー

パウさんも ブルー入ると ひんむきますか、笑?モカは
どうやら ひんむき顔が最上級にブルーらしいですi-229



*soutatsu

えへへー ばらしちゃいました、モカの悪行(笑!
ばらしついでに言うと もう3箇所 同じ状態になっちゃっています(とほ
でも 現行犯じゃないので 叱れないのですよーーー。
宗ちゃん あんなに穏やかそうだけど やっぱり やんちゃっこ
することもあるのですねーi-237

モカのおヒゲは 伸ばしっぱなしです。爪はそういう訳には
いかないですがi-229 おヒゲはわんこっぽくてイイかなぁ と
ボーボー(笑)にしちゃってます♪
【2011/01/17 21:07】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
うひょ~~デカいヘムのメンテは私が
全て請け負っておりますよぉ~~
でも、モカちゃんサイズ・・・絶対に出来ない‼
いやぁ~~でもねぇ、一度友達のミニウサギをチョキチョキしました・・・
今考えたらよくやれたわぁ~~~
ショック死していたかも知れない。
繊細ウサギさんだもんねぇ(笑)

おイタは全てして
立派に卒業よねぇ?
モカちゃん~~
まだまだ、在学中だもんねぇ・・おイタ学校に‼(爆)
【2011/01/18 22:02】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*ヘムmamaさん
時々 おイタがすぎる モカです・・・i-229
やっぱり 卒業まで もう数年、でしょうか(とほほ

ヘムくんサイズは きっとALLメンテナンスコースが終わると
か・な・り 達成感、味わえそうですよねー笑!
ヘムくんは 大人しく爪、切らせてくれそうな 気がする・・
コツがあれば 今度 教えてくださーーいi-203
【2011/01/19 21:38】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
ひんむいたモカちゃま・・・
  ちょびりんがノリウツッタかと思いました(爆)
( ;∀;) 分かります~ 爪切り 肛門腺
ちょびりんも苦労していましたけど、やっと人間用の爪切りでなら切らせてくれるようになりました
ギロチン型は難しいです チワワのなら人間用でも切れますし
切れないよりはいい程度の低いレベルで過ごしています(^^;ヤスリ?そんなもの うちの辞書にはありません(笑)
cho-chiさんコメに激しく同感
ダックスはアタリが明確でしたが、チワワ・・・・ホント難し過ぎなんですよね
そして4年かかって出来たものがまた、せにゃが無からの苦労ですw 、大暴れしてます

とっても美味しそうなモカちゃまご飯・・・の後ろ。見てしまったアレ(^^*うふふ
でもかわいいもんですよっ
うち、栗が御幼少時、柱を食してますし
各部屋のドアの下も、隙間
ソファーはカバーをめくると穴ぼこ
実家では障子のサンをすべてボロボロにしてくれました~♪ 
【2011/01/22 21:57】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
*maki太郎さん
ひんむき顔 もとい!別名 「びっくり顔」。。。
ちょびりん の 十八番(?)で ございましたね~笑。なーんて。

人間の爪切り!ほー!ほー!
またまた ナイスアイディアありがとうございますi-189 試して
みますともーi-86

肛門腺、犬種によって当りのつけやすい、つけにくいがあるん
ですねー。知らなかったー!
そして おイタ仲間がここにも。今では 落ち着きを放つ栗くんまで
もが(笑。そうか。やっぱり お家メンテはもう少し待った方が
よさそうですね☆
【2011/01/22 22:50】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/135-84ecf470
この記事にトラックバックする
| ホーム |
