【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
増設!快適!!

てけてけてけ・・
356.jpg
PCのメモリ増設するんだよー





357.jpg
遊んでくれるわけではナイ雰囲気を察知して つまんなそうな毛玉さんです

我が家のPC、購入から6年近くになろうとしてますが やっぱりメモリ不足には
逆らえず、ここ半年くらい買い替えを検討してました。

でも最近、粗大ゴミを いくつか捨てて 使えるモノを捨ててしまうことに罪悪感が
あること & 掃除機・冷蔵庫の買い替えを控えてるので 一先ず「メモリ増設」で
乗りきろう!と 重い腰を上げました。





358.jpg
カパーン。





359.jpg
ぎょえーーーー
6年近く経つと こんな事に・・・・。すぐさま 掃除機のノズルで吸込み





360.jpg

たった ひとりぼっちで6年近く 頑張ってくれた256MBのメモリさんを そっと
引っこ抜き、新しい512MB お二人さんを投入!
これでも近頃のPCスペックから見ると、メモリ少ないけど 我が家はこれで
今のところ充分

元通り本体にカバーをして、増設完了

音、静か~!サクサク動く~!動画がコマ切れしない~!!
ちょこっと快適になりましたー(ひゃっほーう



【2010/11/10】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<いろんなポーズ | ホーム | 進捗確認。>>
コメント
あ~~~
うちもそろそろ中あけてお掃除しなくちゃ!!!

昔と比べたらメモリ、ずいぶんお手頃価格になりましたよね!
サクサク、うれしいですよね~(*´∀`)
【2010/11/11 00:30】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
ひょえー!そんなことするんすかっ!?
なんせ我が家は昨年末にやっとIT化したんで(照)
会社から自宅パソコンの検査しろってお達しが
あるのですが、今年も「PC持ってない」で通そうと思います。

あ、あと今度・・・いつか・・・
「家族の微妙におソロなパジャマ」の公開を希望しまっす!!
【2010/11/11 01:19】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
*micaさん
ワタシ、自前で初めてOPEN!→掃除→増設。だったのです(・∀・)
漠然とこうやるのねー・・くらいしか分かんなくて。ちゃんと動くか
ドキドキでした(汗。
今までコレ系の作業は人まかせだったけど、ちゃんと調べて買えば
出来るじゃない♪ なんて悦に入ってまーす、笑。

定期的なお掃除、必要ですね。今回、ホコリっぷりにびっくり!
でした(たはは・・
【2010/11/11 21:59】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
わほーん!快適になったよぉーん!
自宅PCの状況までチェックされるんですか(驚!
なんか便利になりすぎるのも考えモノって思うよねぇ ε-(;ーωーA
携帯電話 然り。。。プライベートがヒタヒタと侵されるーーi-202

微妙おソロなパジャマ。・・・。スバリ、ピエロちっくです(笑。
ワタシの羞恥心を振り払えたその時、全世界に向けてアピール
します(* v v)。 tahahaha・・・
時々、ピエロパジャマが揃った日は 我が家、大道芸人家族って
カンジです(トホホホ・・・
【2010/11/11 22:16】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
すご~い!!
メモリ増設、ご自分でできるなんて~!!
へー、6年でこんなに誇りが溜まってるってことは
うちのPCもう8年目に突入してるから・・・
わぁー、考えただけでぞっとするわー
どうしよ、どうしよ
サクサクになるんですね
我が家全員PCオンチだからだ~れもそんな高度なことできないんですぅ
3636さん~、尊敬します
【2010/11/13 17:22】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
*Youさん
そうなんです!初めて自分で増設して、出来るじゃーん♪って、笑。
でもメモリって種類が多くて 実際に起動するまで「ホントに この
メモリで正解なのだろうか...i-203」という疑惑が拭えず、無事に
起動した時は ホっとしましたー、笑。
メモリは製造年によって微妙にpin数やマザーボードとの相性なんかが違う
こともあるようで、メモリの選択が一番迷いました(ネットで安く購入
したので相談相手がいなかった、、)。
増設作業自体は取説さえあれば 大丈夫と思いますよーi-189

ワタシ今のPCで3代目なのですが、初代&二代目は 3年くらいしかもたな
かったので今PC、大事に使います!
メモリ増設、一考の価値有りですよー♪
【2010/11/13 20:21】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
年末の大掃除~~の第一弾ですね(笑)
寒さでカチカチにならぬように
先手必勝~成功おめでとうございます♪

って、偉そうなコメ・・・
実は全くもってアナログ人間の私です
かの妹が仙台に去ってしまい「?」の
アンサー相手もおらず・・・
見つけましたよぉ‼
これからは「?」のアンサーは3636さまに
お願い致しま~す。
爆笑なしでのアンサーでねぇ(笑)
【2010/11/14 12:06】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*ヘムmamaさん
そうなのですー!年末、一気にいくと年越ししちゃう我が家
なので・・・。今から地道に ちょーっとづつ お掃除始めてます。
PC内のお掃除は 思わぬおまけだったのですが、こんなに
ホコリだらけになっているとは・・・i-282
次週は 布だらけの押入れにメスを入れたいと思います(恐

爆笑なしのアンサー、OKですよー♪..と言いますか、一緒に
うーん、うーん言っちゃう可能性が高い気もしますがi-201
何かありましたらダメ元で どーぞー!
【2010/11/16 14:15】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
3636さんはなんでもやっちゃうんですね。すごいな。
私は初歩の専門用語さえ、毎度これどんな意味?って聞いてしまいます。覚えようとかやってみようとかいう気持ちが無いからだ~と指摘されます。
知識があればしっかり手入れして長く使えるから、満足度はぐんとアップしますね。でもパソコンはダメだ、こわい、爆発しそうだv-40
【2010/11/17 17:33】 URL | soutatsu #3AHea2cU[ 編集] | page top↑
*soutatsuさん
6千円(512MBのメモリ2枚のお値段♪)で、ググっと快適になれましたー♪
でもワタシも分からぬことだらけで、色々調べてる途中、的外れの
メモリを搭載しちゃったら、まさにPCから煙が出た・・・なんて記事も
目にしたので、電源入れる時は恐る恐る~i-201 でした。
今回は前述のとおり、家の家電が一気に弱り始めちゃって苦肉の策の
メモリ増設でしたが、結果オーライi-189

しかし。なんだか、炊飯器も調子がよろしくない近頃、、、。
新婚当初、家電を一気に揃えたので寿命も一気!?冬のボーナスが
家電に消えていきそうな予感 ; ; ;です(苦笑
でも十ウン年振りに冷蔵庫や掃除機や炊飯器を検討してたら、その進歩
ぶりに驚!お財布は痛そうですが。。。なかなか楽しいです、うふふー♪
【2010/11/17 23:09】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/125-65499e8d
この記事にトラックバックする
| ホーム |
