スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
進捗確認。

お散歩で 深まる秋を確認中。

354.jpg



秋の訪れを感じたとき、ワタクシ こんなリストを考えてましたよ、そう言えば..

でばでば。進捗具合を確認しますか。。。

- - - - - - - - - - - - - - - -
・ ワン服作り計画
  ⇒ うみゅー。型紙と本を眺めるに留まってるー

家中の本(家族全員分)を「要る・要らない」分別 ⇒ 済
家族の微妙におソロなパジャマ作り ⇒ 済
山登り(タイムリミット近し&天候に左右される・・? ⇒ 済


・ 北側ベランダの窓掃除
  ⇒ もう水仕事は寒すぎ・・・。タイミング逃したなぁ んもぅ、来春!来春こそ!

寝室のソファー廃棄 ⇒ 済

・ 初冬の洋服作り(希望:私コート&OP&カーデ  子供タートル&SK)
  ⇒ うぅ。コートやOPの大作縫う気力がナッシン コドモのリクエストである
    SKは仕上げたいところ。

生地在庫処分のスピードUP(ピロケース大量生産か・・ ⇒ 済
- - - - - - - - - - - - - - - -

をっ。それでも当初、半分いけるかな~。。。って思ってたけど、半分は
クリアしてるぞ(志、低いね

んむ・・。まずは欲張らず、ワン服とコドモ服を " クロージング in 年内 " と
しよう!



ところで。脈絡ないですが。
355.jpg
モカを たれ耳さんに してみると、こうです。
チワワ寄りのチワックスちゃんは、こんなカンジなのかなぁ。

【2010/11/07】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<増設!快適!! | ホーム | プチ冬支度。>>
コメント
たれ耳♪
たれ耳のモカちゃん笑ってますね~i-194
「どぉ?かわいい?」って言ってるみたいi-178
しばらく釘付けになってしまいましたi-189
モカちゃんは笑ってる画像多いですよね、
犬柄の良さが表れてるカンジしますi-190
リストの内容はかなりヘビーですね、
十分がんばってると思いますよ~~i-229i-201
【2010/11/08 00:15】 URL | HELMUT #-[ 編集] | page top↑
*mikiさん
犬柄ーー、笑。内弁慶でビビりのモカだけど、真っ直ぐ見て
くれる眼差しは、親バカと知りつつも 素直なコだなぁ * ̄ー ̄
と思いまする(照

もちょっと時間を上手くやりくり出来れば、リストの内容も
ちゃちゃちゃちゃーー!と出来るのだろう・・と思うのですが
一旦、ソファーに座っちゃうと 根っこが生えてきちゃうの
ですよね~(汗
オールクリアは無理っぽ..ですが、わん服&コドモ服は
がんばるよーぅi-189
【2010/11/08 22:06】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
3636さん私から言わせるとすごいがんばりましたよ~
e-278はな丸でございます^^♪
聞いてはおりましたが、ご自身のコートやワンピース
大物も目標になる程のお洋服作りの腕前なんですね~
すごいよ3636さん
微妙におソロのみなさんのパジャマ・・・見たい~
きっと素敵だろうと想像します
最初のモカちゃんの虹色パーカー、似合っています。紅葉に負けてないよ^^
そしてたれ耳さんショット・・・見惚れちゃいますがな(*・・*)カワユイです
【2010/11/08 23:41】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
頑張りましたね~!
手帳で管理!なんて、最近は世間で言ってますけど、
書き出しておくって大切ですよね
私は、寝る前に考えてはいるのだけど
「ん、まあ、明日は明日の風が吹く」とか言って、
翌日はすっかり忘れてますからねぇ(~_~;)

たれ耳モカちゃん、いい感じ♪
私も、これ、フェリスによくやるの~
そうすると、ベロをチロって出すんですよ
なんでかなぁって、何度もやっちゃいます(#^.^#)
【2010/11/09 00:26】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*maki太郎さん
てへへぇーーーヾ(o・ω・)ノ゚ 頑張りました?ワタシ??
褒められた~(ワショーイ!!

最近、多布飼い(多頭飼いじゃなく、多布飼いです ; ; ;)
からは だいぶ開放されてきたものの、まだ押入れ半間近くの
布たちを飼っています・・
欲しい布があっても押入れを見つめなおし、じっと我慢のコ
なのです。新しい大好きな布を手に入れるためには、在庫を
1/4まで減らすノルマを自分に課したので、まずは利用できる
形にせねばーー・・・という至極個人的な事情(!)を抱えてまして..

なので 腕はないのですよ~。じ・じょ・う(うふ)ってヤツです・・。
・・・・・。あーーっっ!新しい生地 買いたい、笑!!
【2010/11/09 21:16】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
わーい!またまた 褒められた(すぐ有頂天になる人、、(´∀`;
手帳!来年の手帳は何にしようかぁ..と 今まさに迷ってます。
この2年は「ほぼ日手帳」を使っていて、2年使うとそれなりに自分の
使い方みたいなのが出来ているので、他の手帳に変えると不便かなーと
踏ん切りつかず、けど、ほぼ日ってバッグの中で嵩張るので浮気もしたい(笑
という堂々巡りで、ただ今 絶賛、来年の手帳探索中です(前置き 長っ!
おすすめ ありましたらゼヒ教えてください♪

小ちゃなベロ見せてくれるんですねー!可愛いi-176
チキくんのきゅっと締まったマズルにベロがチロリン...(妄想中
ずきゅーーーん!! 先生、可愛すぎだと思いますっ(優等生風に
【2010/11/09 21:28】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
たれみみ~~~
3636さんこんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました(;´∀`)
たれみみ、うちもよくやりますよ~~~
いちばん似合うのはチコかな♪
日本犬MIXの仔犬みたいになってかわいいのです(笑)

しかしすごい。
なかなかの進捗じゃないですか!
わたしは資材購入しただけで満足してしまって
なんだかいろんなものがたまる一方です・・・
【2010/11/10 03:52】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
ほにゃっ!お久しぶりです~i-189
チコさん その後、大丈夫かなぁ、、と気にかかってました( ´∀`
をー。チコさん和犬っぽい雰囲気あるかもー!どこから見ても
チワワンなのに 何がそう思わせるんだろう..(謎
我が家、多頭飼いは無理なのですが 最近、チワックスが気になるのですよー。
で、ついついモカ子を たれみみ化して妄想を楽しんでます、笑。

わかります!わかります!買っちゃったら満足しちゃうのーー!!!
ワタシもそのクチです(同志よーー
ただ、今回 ソファー以外にも色々と粗大ごみを出して お家は ちょっと
スッキリしたのですが、反面、罪悪感もあって「必要なものを必要なだけ」
「今あるものは出来る限り活用」って ひしーーーっっと思いました。
なので今は、趣味モノの買い物は抑制中です(がまん..^^;;;
【2010/11/10 21:47】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/124-d1c5ee59
この記事にトラックバックする
| ホーム |
