【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ冬支度。

ついこの間まで猛暑、猛暑言ってたのですが、11月。
家の中を少しずつ冬支度しました。

353.jpg

まずは ケージ内のハウスを ぬくぬく仕様に。ペットヒーター装着も完了。

それから モカ用お座布団を シ○ムラで、4枚調達。なんと1枚 390円!
利益出るのかしら などと要らぬ心配もしつつ、これで いつでも気軽に
お洗濯ローテーションできるー と小躍り(笑

あとは すっかり在庫になってる冬生地で モカ用ブランケットをガガガーッと
6枚 縫い縫い。





352.jpg

ぬくぬく仕様は 害虫さんも好きそうなので、布製品にレニームをシュッシュッと。

初トライなので、小サイズを購入。この商品は、匂いが ほとんどないです。
効果あるといいなぁ まずは様子見です。


本日のプチ冬支度で、ケージの位置を変えました。
初めは 普段と違うロケーションに うろうろ 戸惑っていて「今晩、眠れるかなぁ..」
って心配したのですが、いつの間にか ぬくぬくハウスで昼寝してました

モカ子、順応性がいいねー


【2010/11/03】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<進捗確認。 | ホーム | ビビり勝ち。>>
コメント
うちもこのレニーム使ってます!
特に夏の散歩時はもふもふさんがウェットさんになるくらい
体にシュッシュしまくりです。
(ツルツルの方は変な光沢感を増します)

最近の、いや、ずっとですけどうちの悩みは、彼らがすぐニホウことです。
特に小次郎は埃っぽい→獣臭へと・・・。
シャンプーは週一サイクルです。体質なのでしょうか・・・
臭わない子になってほしいです・・・。
【2010/11/04 09:54】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
ほーんとに!
暑いと思ってたら、いつの間にやら、クリスマスモードですね~(汗)
いいねぇ~、モカちゃん、あったかベッド!
場所がかわっても快適さが呼ぶ、だわよねぇ(^_-)-☆
【2010/11/04 21:09】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
お散歩前、皮膚まで届くように噴霧で モカもウェットさんだった!
あちこち噴霧しまくってミニサイズの50mlが あと僅か i-201
ツルツルさん、光沢感って。うけるー(笑

ニホヒ、するする!モカシャン、今時期は10日くらいを目安に 大体、
月3回くらいしてるけど、やっぱ10日に近くなるとちょっと獣臭って
くるー。なんか人間の髪って1日置きで洗う人と毎日洗う人では皮脂の
出るスピードが違う・・と何かで読んだことあるような。
わんこも同じかしらー?一週間サイクルや二週間サイクルに見合った
皮脂が出てる?
でもニホっても愛しいの、モカ(笑
【2010/11/04 22:37】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
年々、月日の経過が駆け足ですがi-203 安比に行ったのも
ついこの前、みたいな気分なのですよ~笑
(もう2ヶ月近く経つというのに!)

昨年は もぐるタイプのあったかハウスには 頑なに入室拒否のモカ
で、ハウスの上に鎮座してて ぺしゃんこハウスになってたの
ですよ(とほほほ..
今年は快適さを知ったようで、無事 ハウスに入ってくれましたーi-179
ばんざーい♪
【2010/11/04 22:50】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
冬仕様のハウス・・・もこもこです^^
こりゃぁあったかいに決まってますよね~良かったねモカちゃま~♪
こっちも山付近はもう雪だったりします
同じく、シ○ムラで、毛布とかワンコ関係の=もふもふ類=揃えました(笑)
3636さん・モカちゃん、また家族が増えました
モカちゃんの年下の彼氏候補です(^^)
それと遅まきながらリンクさせて頂きました
どうぞよろしくお願いします
【2010/11/06 13:22】 URL | maki太郎  #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
*maki太郎さん
あら。奥様もシ○ムラですかー♪コドモのおつき合いで行って
みたらびっくり価格!もふもふ類はお世話になるかも・・笑

年下彼氏候補、わーーい♪♪自前の黒タキシードも着てるし(?)
エスコート、お任せしまーーすi-189
わーん、あんなパピーがお家に居たら ワタシ、確実に外出頻度が
下がることうけ合い(笑。ずーーっと見つめてたい。
もう見た瞬間、キュキューンとワタシのハートが いななきました!
可愛いなー。可愛いなー。可愛いなー・・・(以下、エンドレス

いっぱい いっぱい撮って、いっぱい いっぱい全世界に可愛さを
発信してくださーい(懇願
【2010/11/07 01:14】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/123-a4075710
この記事にトラックバックする
| ホーム |
