スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
奈曽の白滝へ。


日曜日、またまた 行っちゃいました!

339.jpg
獅子ケ鼻湿原。

先週、お仕事の都合で行けなかったダンナっちも一緒にGO!
一週間の経過 と 曇り空のせいか、先週比較で冷え込み感がありました。

途中で おにぎりを頬張りつつ、今年最後の獅子ケ鼻湿原を満喫




そして 今回は、先週 足を伸ばせなかった「奈曽の白滝」にも行ってみました。
340.jpg

獅子ケ鼻湿原からは、車で10分ちょっと。近いです。





341.jpg

滝に辿りつくまで、とにかく下る。下る。下る。
とにかく 下り道で、膝が笑っちゃわないか っていうくらい下り。




342.jpg

そろそろ下るのよしていただけません?っていう頃、やっと水のせせらぎが!
奈曽の白滝であります。

マイナスイオン放ちっぱなしで飛沫が顔周辺にピシピシきます。
潤いが恋しい季節とお年頃。ありがたくマイナスイオンを吸収です(笑

写真、こじんまりしちゃいましたが 実物は なかなかダイナミックな滝でしたよ




343.jpg

滝の上方には つり橋があります。「ねがい橋」。
あら、なんか乙女チックな かほり が漂うネーミング
もちろん 願い事を思いながら 渡り切る。という お約束のような橋です(笑




344.jpg

ワタクシの願いは・・・ぐふふふふー(謎
ダンナっちは 何を願ったのかしらねー。

コドモ は 10個くらい 願いながら 渡ってました。欲張り!笑
サンタさんへのお願いとか(今から・・) 来週の持久走大会のこととか
もう それはアレコレと   叶うといいね




345.jpg
つり橋から 下を見てみる。

ワタクシ、軽く高所恐怖症です。ちょっと怖かったかも..

この奈曽の白滝も 夏に来れば 涼を感じられる よい自然スポットだなぁ。




- - - - - - - - - - - -

ちょっと足を伸ばせば 魅力溢れる自然がたくさんある3636地方。
知らずにいたの、もったいなかったなーー。
今年、この自然に出会えて気づけて ホント よかった!


北国には、もうすぐ冬が訪れます・・
346.jpg

山や森とは ちょっとの間、お別れです。




347.jpg
また来年、春に来ます。鳥海山麓

I admire it naturally!!



【2010/10/25】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ビビり勝ち。 | ホーム | 直行、決定の瞬間。>>
コメント
ちゃーんと、パパさん連れでリピートだったんですね~!
仲よし親子、いいわ~♪
滝までの下り・・・帰りは、とことん上りだったってことですよね???
うーん・・・でも、私もお肌にマイナスイオン極めて必要だし・・・
うむ、頑張るかも~^^;
地吹雪も、大自然も、秋田は、ますますの未体験ゾーンで、
再訪に心燃やすことになりそうですわ~(#^.^#)
【2010/10/25 20:59】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
マイナスイオン、びちばちでしたよーi-189
身近にあるのに どうして今まで目が向かなかったんだろう・・
ってヒシヒシ思う程、自然に癒された秋でした♪

名残惜しいけど こちらの山、冬季間はお休みするところが
多いし、我が家には冬登山はかなりハードルが高いので
SKI以外のお山行きは、春までお休み☆

その代わり・・いよいよソーイング、頑張りますよー♪
お待たせしているブツ、もうちょいとだけ首を長くしてて
くださーい!

【2010/10/25 22:19】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
こんにちは~
秋、満喫してますねっ♪

普段、なかなか歩くことも少なくて
こんな景色見ることも 殆どないのぉ~泣

すみません、私ごとなのですが
ちょっと訳ありで、ブログ村登録解除しました。
お手数おかけしますが、こちらのリンクも外して戴けますでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m


【2010/10/26 09:20】 URL | 心愛ママ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
あー!連続で癒されてる~!
マイナスイオンで潤っている~!
しかも3636さんスタイルいい!!
あのカラフルボーダースパッツ、なかなか着こなせませんぜ奥さん!
鳥海山は前から行きたい山だけど、麓も大いにありですね♪♪♪

ブログ・・・あんな温かいコメントをいただいておりながら・・・
ごめんなさいっ!
なにも聞かずにとりあえずクリックプリーズです!
【2010/10/26 12:55】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
*心愛ママさん
ワタクシたち地方、秋は駆け足ですからねーi-201
今年の夏は猛暑にめげちゃって、お山に行く気力なかったん
ですが、秋!今しかないっ、ってカンジで(笑
来春からは白神方面を狙いますよー♪今のワタシにとって
素敵スポットが盛りだくさんの白神です(うふ

リンクの件、了解でーす☆・・・どしたのですか!?
ママさんに、何事もありませんように。。。
【2010/10/26 22:03】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
ひゃっほー!ひゃっほーぅ!(壊れ気味
よかったー。繰り返します。よかったよぅ!!
ワタシ、しょんぼりだったのですよ。でも、でもーー♪
クリックしたよ!テンションUPーーi-184だよ!

あ。麓、本当に癒される場所でした。多分、ワタシ「ほんとに
登山」は登りが続いて 今の体力ではバテちゃうから、こういう
トレッキングで「楽しい♪楽しい♪」ってちょとづつ登ることに
近づいていくのが性に合ってるかも..と思った!

シマシマ、好きなの。服、気づくとシマシマばっかり(笑
【2010/10/26 22:17】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/121-74c73c28
この記事にトラックバックする
| ホーム |
