スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
One year passes

10月10日。この日は 我が家にとって特別な日です。

300.jpg

目の愛護デー だから。・・・ではありません。
※中央盲人福祉協会が制定して、厚生省(現厚生労働省)が改称したようです。


301.jpg

缶詰の日 だから。・・・でもありません。
※日本缶詰協会が制定したようです。



302.jpg

銭湯の日だから。・・・でもある訳ない!
※10月10日=1010で 千十=せんとう、、、ということらしいです。


303.jpg

お好み焼きの日だから。・・・でもなーーーーいっ!!
※オタフクソースさんが制定。「10(ジュー)10(ジュー)」の語呂合わせ..なのだそう。


去年の10月10日、モカは我が家にやってきました。祝1年!
我が家で10月10日は 「モカが 我が家の仔になった日」 と読みます。


ちょっと生活時間不規則な我が家だし
10歳の2本足のおねーさんは落ち着きなくってうるさいかもしれないし
ママは時々、出張で留守にするから ホテル泊まりしなくちゃいけないし
平日はいつも半日ちょっとお留守番だし

だから...。
人間たちは たくさん幸せをもらってるけど、モカ子は幸せかしらって思うのよ。



でも。


帰宅すると 毎日 しっぽブンブン千切れそうなくらい 振ってくれて
モカ!って言うと、大きな目で真っ直ぐ見つめてくれて
家族がソファーに座ると、チョコンと膝上に座ってくれて

モカ子も家族が好きなのかなー。幸せ感じてくれてるとよいなー。
なんて思ってます。これからも 仲良く暮らしていこうね






【2010/10/10】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぽんぽこ山 | ホーム | 緩やかに成長>>
コメント
祝!!「うちの子記念日」!!!
我が家も兄弟共に10月ですが、モカちゃんもだったのね~♪
3636ママさんの子で、幸せでないわけがないよね~(^_-)-☆
これからも、どんどんいろいろな経験をして、ハッピーな犬生を!

よく調べられたし、よくまとめられましたねー!
私も以前、疑問が生じた段階で、それなりに悩み調べまして、
「ダニ・ノミが寄生した途端に死ぬことはないのだよね」
というシンプルな結論に!
それより、薬の蓄積による肝臓への負担を重視
ゆえに我が家は、混合ワクチンについても、
抗体価検査をして過剰摂取回避という方針です

食事・予防薬・ワクチン・・・考え方も選択肢もいろいろです
飼い主が愛犬にいちばんと信じる道をいくこと
そして、結果は、飼い主の自己責任だと認識していること
そう思って、日々、彼らと向き合っています
【2010/10/10 23:18】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
モカちゃん、家族記念日おめでとう♪
誕生日より、大切な日かも知れませんねぇ。
どうしても人間中心、勝手な生活になって
ヘムもモカちゃんも「我慢」とのお付き合いだけど・・・
ちゃんとわかってくれてますよぉ‼

さてさて、フロントラインのご結論を拝見いたしました。
私も使用蓄積でのヘムの身体への負担は
気になりますが、ヘムの場合はどうしても
散歩場所からしたら、予防優先という結論で
春から夏は1.5ヶ月に1回。秋~冬は2ヶ月に1回・・・
通常よりは長いスパンです。
山へ行って心配して自由を奪うよりは、予防薬で楽しくって感じかなぁ~
これが、小型犬だったら変わっていたかもです。
【2010/10/11 00:44】 URL | ヘムmama #-[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
を!チキフェリ兄弟も10月がうちの子記念ですよねーi-189
うんうん。モカと一緒に出来るだけ色んな経験をして
いきたいです。

ノミダニ対策は またお会いできる時、じっくりと色々お話
できたらいいなーって思います♪
ネット上(不特定多数の方が目にする可能性がある場所)で
話題にするには 少しデリケートな内容なんだなー..と今更
思い至りました(汗

選択肢も色々だから、信じる道を行く。同感です☆
【2010/10/11 21:46】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*ヘムmamaさん
ノミダニ対策については
「何がよくて何が悪い」 ではなく 「それぞれの環境に適した
それぞれの選択」がある
ということなのだなーと思ってます。

でも先にも書いたとおり、ネット上の話題としてはなかなか
難しいネタ(というかワタシの文章力不足が大きいですが・・)
なのだなーと痛感!

・・モカ、分かってくれてるかしらー!だといいなぁ♪
生まれてきてくれた日も感謝!なんですが、お家にきた日も
また格別!
よく家のコになってくれたねー(なでこなでこ)な昨日でした♪
【2010/10/11 21:58】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/114-7ea8e52c
この記事にトラックバックする
| ホーム |
