スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
緩やかに成長

河原のお散歩コースも秋真っ盛り。

292.jpg

この河原は、結構お久しぶり。夏の間、日中はもとより 夕方以降は虫さんが
多そうで、お休みしてました。




293.jpg

久々のノーリード。やっぱり嬉しいのかなー
小走ってます。




294.jpg



295.jpg

可愛いポメちゃん や おっとりコッカースパニエルちゃんとこんにちは。

春からの半年、お散歩やカフェで 色んなワンコさんに出会えました。
おかげで随分、モカのガウガウ 減少したなーって思います

まだまだ 威嚇するし、まだまだ ガウガウっこなんですけどね
でも半年前と比べると めちゃくちゃ進歩! 嬉しいなー。




296.jpg


あと少しで冬がくるねー・・。
モカ地方、冬になるとパタッとワンコさんと出会える機会が減っちゃうからなー。
後戻りしちゃわないか心配です




今日は このお散歩の後、狂犬病予防注射してきました(やっと・・

9月上旬に行った病院とは別の病院に行ったので、またまたノミダニ予防薬の
ことを根ホリ葉ホリ聞いてきました。

次回はDr.に聞いたお話と、調べてみた内容を考えてノミダニ予防薬への
自分の考えをまとめてみまーす




【2010/10/02】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<One year passes | ホーム | 夕暮れに思う>>
コメント
あ、ここはあそこの河原ですね~
ホント、雪国ってこうしてお外でお友達と遊べる期間って短いんですよねぇ
ま、冬は冬でそれなりにはわんたちは喜んでいるみたいだけど
飼い主の方は大変ですもんね

えっ?モカちゃん、ガウガウっ子?
安比ではそんなの全然感じなかったけどなぁ~
【2010/10/03 23:03】 URL | You #fHuNn3B.[ 編集] | page top↑
モカちゃんのお友達への近づく姿勢がなんとも(#^.^#)
そっかあ、雪が降るとなかなかお散歩出られないのねぇ
大丈夫、三つ子の魂・・・っていうじゃないですか!
心配なら、我が家地方に合宿にきてね(^_-)-☆
予防のお話、楽しみに待っています!
【2010/10/04 20:22】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
*Youさん
モカ、安比ではワンズの数にビビったのか大人しくしてましたね・・
でも。あの大量のヨダレは、やっぱり超緊張だったようです(汗

1匹 VS 1匹でワタシが側にいると強気に出ることが多いような・・
病院で爪きりお願いする時もワタシが側にいると "切らせてなるものか!"
な態度で、先生に「ではお母さん、お外で待っててください」って言われて
ワタシの姿が見えなくなると、しおらしく爪きりされるようです(笑

すごく " ビビり " なんですよね、きっと。
でもちょっとづつ、ちょっとづつ。です!
【2010/10/04 22:17】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
近づく姿勢に ビビり魂 が垣間見えるでしょ?笑。でも(これでも)
だいぶ自ら近づくようになったんですよー。

ノミダニ予防薬の件、先生のお話を元に裏づけを調べながら考えてるの
ですが・・正直、考えれば考える程、何がベストなのかさえ霧の中、、、
どうしたら正解なのか なんて、結局、解はないのでは?という気持ちに
なってますi-230 が、大切なモカに関わることなので
調べて考えて今なりの答えを見つけたいと思います♪

も ちょっとお待ちくださいね☆
【2010/10/04 22:34】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/111-935c0426
この記事にトラックバックする
| ホーム |
