【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋探し

久しぶりにお天気の週末!いえーーい。


287.jpg

秋の木漏れ日。



288.jpg

秋を探しに森へ行ってきました。が・・



290.jpg

夏が長かったせいか いつもはドンドコ落ちているどんぐりも青々としていて
栗の実もまだ木についたままだったー



289.jpg

また来週、秋を探そうねー


先程、コドモの宿題のおつき合いで 真っ暗闇の河口に「星座観察」しに行って
きました。雲が薄くかかっててたけど 夏の大三角(デネブ・ベガ・アルタイル)
が見えたー! 秋の星空って、よく考えたらじっくり見たことなかったなぁ。

しかし・・。我が家からは星が見えないのですよ(周囲が明るくて)。
ど田舎育ちのワタクシ、軽くショックでした



- - - - - - - - - - - -

更新がまばらなので・・ランキングは一旦、お休みしようと思います。
コメントは変わらず大歓迎です。


【2010/09/26】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夕暮れに思う | ホーム | 合宿わんこご紹介 vol.2>>
コメント
モカちゃーん、元気そうね~♪
今年の秋は短いらしいから、欲張って満喫しないとですね!
秋空の観察ですかぁ・・・
私のころは(何十年前じゃ(>_<))、たしか寒い冬だったなぁ、北斗七星と北極星とカシオペア?ん?
児童公園のすべり台に集合してた記憶があるわ~^^;
明るすぎで星をみれないのは、人の暮らすとこ皆一緒のようですね
【2010/09/26 23:00】 URL | cho-chi #-[ 編集] | page top↑
秋を探しに森へって素敵な響きですね!
星座観察も羨ましいです~♪
うちも星はなかなか見えないので・・・。
10年以上前にスキー場に夜中到着した時の満天の星が
忘れられません!
今度は山の上で満天の星を見たいです。
それには山用のテント買わないとだな~。
まだまだ先になりそうです。
【2010/09/26 23:35】 URL | なおぼっくる #XZ039GEA[ 編集] | page top↑
*cho-chiさん
元気ーっ!元気ですよーー!!
現在、異動の季節 故、出会いあり 別れあり・・で、ワタシ自体には
何の変化もないのですが脳みそだけが勝手にせわしい日々です(笑

ワタシですね、コドモの宿題に星座観察って出るまで我が家の
ベランダから星がよく見えないって気づかなかったv-356
もう今のお家に住んで10年なるのですよーー(汗
もう少し 地に足がついた生活っていうか身の回りをちゃんと見よう・・
なんて柄にもなく反省してみたり、ですi-229
【2010/09/27 22:45】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
*なおぼっくるさん
"秋を探しに・・森へ・・" きゃーーー詩人なワタシーーi-189
つか、秋はどんぐりi-80 コドモにとって どんぐりって特別なのかなー...
毎年、欲しがる(笑
どんぐり拾い、我が家の秋の恒例行事となり、早 4年です。

星ね、河口は ホント"真っ暗" だったんだけど その時、山にテント泊したら
こんなん?って思って、真っ先になおさん思い出したよー!
山雑誌読めば読むほど(読んでるばっかだけどi-229)テント泊って難易度高~
って思える(たはー
でも 真っ暗闇でテントで大好きなヒトと2人で満点の星空で・・って 何て
ステキなんだ!憧れるねぇ(うっとり
【2010/09/27 22:59】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
あんなに暑い夏だったから、その代わりに暖冬かと思っていたら
例年より寒いと言う予報ですよ、ミロミロさんっ! (`ε´)。ちっ!
いまのうちいまのうち^^♪
うちも今週末からは天気のいいお休みは
秋探しに どんどん出かけるつもりです
負けずに欲張りますよ^^ 
秋の星空とな、ロマンチック
ちなみに我が家の周り、どこまでも田んぼです
夜は真っ暗・・・・うふっi-178  
【2010/09/29 23:54】 URL | maki太郎 #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
*maki太郎さん
なんですとー!! "例年よりも寒い" って、どーゆー寒さなんで
しょうね・・(恐。 充分、例年も寒すぎなのですが ; ; ;

真っ暗、本当によく星が見えるんだろうなぁ。。。
我が家も田舎といえば田舎なんだけど、周囲に色々と灯りがあるん
ですよね。それを住み始めて10年目に知った、という(汗

ちなみに。秋の夜空は一等星が少なくて、明るい星が見つけにくい
のだそうです。豆知識返し(笑!
【2010/09/30 21:10】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/109-54709fab
この記事にトラックバックする
| ホーム |
