スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
応急処置を考える。
寝坊したワタクシ、本日午前の講習会に参加するためバタバタ・・
そんなことにはお構いなく 戯れの誘いをかけてくる可愛いこさん。

264.jpg

可愛いすぎるので、バタつきながらもついつい撮っちゃいます。



265.jpg

昨晩 ハギレでヘアバンド作ってたのですが、ゴミ箱から
摘み取ってきた模様 えらく気に入ったようです。


「普通救命Ⅰ」の講習受けてきました。仕事で「受講するように。」って
ことになり "せっかくのお休みに・・" と若干シブシブ気味だったんだけど
受けてよかったー。心肺蘇生やAEDの使い方なんて、分かってるようで
分かってないので、イザって時の心構えがちょっとできた。

ただ呼吸停止状態の人に そうそう出会うことないから、すぐ忘れちゃうと
思う 定期的に受講しないと。

で。万が一 モカが心肺停止しちゃった時、病院に到着するまでの間
心肺蘇生って出来るものか?と思い、わんこの応急処置方法を
調べてみた。
http://www.akai-inugoya.com/030/post_57.html

わんこの心臓マッサージ方法は、このサイト以外にもいくつか方法がある
みたい。近々、狂犬病ワクチンに行くから獣医さんにどの方法が効果的か
聞いてみようかなー。などと考えた一日。




にほんブログ村へ




【2010/08/29】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<犬かき。 | ホーム | 道を外れて。>>
コメント
ミロミロさま^^
麗しのお目目のモカちゃま
初めまして。岩手に住むmaki太郎と申します。
今度お会い出来ると知った日から
時々おじゃまさせて頂いておりました
心地よくって、とっても素敵なブログですね~
うちのちょびりん・・・チワワとして、男子としてはもっとトホホでございますが^^;
お友達になって下さいね、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
また 時々ここにもおじゃまさせて下さいね
【2010/09/01 19:46】 URL | maki太郎 #gkDw7xcY[ 編集] | page top↑
*maki太郎さん
いらっしゃいませー。そして、よろしくお願い
しますi-237 モカは人&犬見知り かつ
ガウガウっこなので、ひっじょーに心配なのですが・・
こちらこそ仲良くしてくださいねー♪

今から高原は涼しいかなーとかワクワクしてます。
あと お会いできるのもスッゴク楽しみにしてます☆
まずは寝坊しないようにしないと(←ワタシ超寝坊者です ; ; ;
【2010/09/02 21:51】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
うふふー
> 可愛いすぎるので、バタつきながらもついつい撮っちゃいます

すっっごいわかります(笑)

もーなにやってんの、あたし!

って思いながら、こんなカワイイシーンは残しておかないと後悔するよ なーんてv-14

それにしても、愛らしすぎ!モカちゃんv-238
【2010/09/03 23:56】 URL | mica #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
*micaさん
モカ(というか、大抵のわんこさんがそうだと思うけど)めちゃくちゃ
甘えっ子です!多分、一生我が家の赤ちゃん、笑。
なのでついつい構っちゃうんですよねー。甘やかしてばっかりでしつけが
なってないという話もありますが・・>我が家v-356

あ!こないだ、病院に行ってフロントラインプラスの投薬量について
聞いてみたのです。出来るだけ複数の先生のお話聞いて、自分なりに
まとまったら記事にしたいと思います!


【2010/09/04 14:56】 URL | 3636 #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miromiro2.blog109.fc2.com/tb.php/103-a6e71995
この記事にトラックバックする
| ホーム |
