【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の水泳
台風も過ぎ去り、またまた暑さが戻ってくるカンジです
今日の夕方、ちょこっと時間ができたので ご近所の "ももさだ" まで
モカの 水泳初め(こんな言葉はありません)にLet's Go!

587.jpg
夕暮れのももさだ



さて。すんなり入水か、ビビりか・・



まずは 予想通り・・
588.jpg






お次は 意外にも・・
589.jpg






しかし・・
590.jpg

小波程度ですが、やっぱり波はこわかったようです
モカ、2.9Kgだもんね・・


今日は入水前に ぼん・ぼん ヘム のヘムmamaさんとヘム君に会えたのです!
バッタリ偶然。嬉しかったーー


591.jpg

釣り人が たくさんいたので 何が釣れるか聞いてみたら
結構いいサイズの スズキが 来るんだそうです。
あー。よく冷えたスズキのお刺身、食べたい(笑




【2011/07/24】 | モカ | page top↑
最近の定位置
ここ数日は台風の影響で、風の強い日が続いているモカ子地方。

583.jpg


そんなこの頃、モカ子のお気に入りの場所は・・・
ワタクシの寝室。




584.jpg


我が家で一番涼しい場所だから。故に冬は一番寒い訳ですが
夏はいたって快適、快適。

もちろん無風の真夏日は、エアコン稼動もありますが
1年に1度、あるか・ないか・・という頻度です。




585.jpg
そよぐ風に身をまかせる チワワ





586.jpg
ここが 一番よろしいの



モカ子は基本、ハウスで独りで眠ります。
何度か一緒にベッドイン! を試みてみたけど、拒否られてました
でも 涼しさには勝てないようで、最近はワタクシが眠ろうとすると
ベッドまで タカタカ付いてきて "キュィーンキュィーン"と ベッドに
上げろの催促をします。

朝の忙しい時間に、モカ毛取りの お仕事が増えたけど、小さな毛玉が
隣に眠ってるのは幸せだなー




【2011/07/23】 | モカ | page top↑
夕焼け

いきなりですが、夕焼けです。

581.jpg
めちゃくちゃキレイ色!


この夕焼けは数日前の日暮れに ましたが、このちょっと前にモカのワクチン接種と
後ろ足の診察と トリミングを済ませてきました。




580.jpg
やっとカラーなしで爪きりするモカ


常にカラー付けで爪きりしていたモカ子、この日はカラー卒業(嬉

最近、やけに左後ろ足を舐めているのが気にかかって1ヶ月前に診て
もらったのですが、もしかしたら何かのアレルギーかもしれない・・
ということでフード以外、おやつ&つまみ食い禁止で 様子見してました。

でも一向に舐め舐めは治まらず・・で再診。まだ原因は特定できてませんが
何か食べ物のアレルギーがある可能性はあるので、服薬しながらアレルギー
なのか気分的(?)なモノなのか、ジワジワと特定していくことになりました。

気分的・・て www 先生が "おそらくは痒くて舐めているとは思うけど
マレになんとなく舐めてしまう、、ということもある" と。

なんともありませんように


582.jpg
スマホで撮りました


最近はデジカメを持ち歩かなくなってしまい、何でもかんでもスマホでパシャリ。
コドモのプリント類も指2本で拡大して見られるので、全てスマホで パシャリ
以前は 探した挙句、結局は間違って捨てちゃったのね・・ 的なことも
しばしば あったので、探し物をしなくて済むのは なかなか快適です(反省しろー



【2011/07/21】 | 日々 | page top↑
いろんなデビュー
しばらくぶりです


571.jpg

ほげーっとしている間に もう7月




572.jpg

更新を さぼって お休みしていた6月は・・ スポ少の母になってみたり





573.jpg

スマホデビューしたり、PC新調で設定に勤しんだり

特別イベントは 何もないけど なんとなくアワアワとすごしてました

久々のPC新調に 張り切りまして(笑
無線LAN環境を整えてみたり、ADSL回線から光回線に変更を
してみたり 数年、何もしない間に起こっている 便利&高速変化に
ををを!!! な日々です




574.jpg

スマホデビューで 一番わくわくしてるのは、Evernoteを使うこと!
・・物忘れが激しいんです、最近

まだ使い方も 決めかねている段階ですが、使いこなしたい(強く希望

今、思い描いてるのは ↓ みたいなカンジで使いたいかなー

・ まずは 仕事の備忘録&手帳として(いずれ紙手帳と さよならできるように・・
・ 趣味の手帳として(生地&パターン&参考資料管理
・ その他、雑々とした日々の備忘録
・ 日々撮っている画像の共有化と管理




575.jpg


スマホをいじってると モカがめちゃくちゃ暇そうに 隣で
欠伸なんか してます (ゴメンよ
梅雨空で なかなか おもいっきりお散歩も 出来ず・・ですが
そんな こんなで 元気に過ごしてます


【2011/07/03】 | 日々 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
