【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
親孝行

本日は「国花苑」に桜を求めてGO。
実父母に ここの桜を見せてあげたいなぁ と思いつつ 伸々になっていたので
このGWこそ!と 誘ってみました。

お天気は あいにくの曇り空だったけど、とても喜んでくれて
ワタクシも嬉しかったです

年齢を重ねるにつれ、先人の言葉は含蓄があるものダ。と思う機会が増え。
その言葉の一つが「親孝行 したい時に 親はなし」。

ワタクシ この歳になっても お父さん・お母さんが とっても大好きで
でも日々の雑事に紛れて なかなか ゆっくり孝行できない事が
いつも 心にひっかかってました。


530.jpg
色付き始めた国花苑


父母&コドモ&モカと一緒の時間。ゆったりしていて 心安らぎます





531.jpg
貴重なモカとの2ショット


コドモが "ママとモカ、撮ってあげるよー" と言ってくれたので
貴重な2ショット! いつもモカの事は撮ってるけど一緒に写るっ
てことは ほとんどないからなぁ。感謝ー


本日の国花苑、咲き始めている桜は8分咲きで まだまだこれから
というカンジでした。結構、寒かった


帰り道は「ブルーメッセ」に寄り道。


532.jpg
花を育てる小人たち


ここは温室の中も 外にもお花が溢れるステキ場所です。
母の日も近いので いくつか気に入った花を選んでもらいプレゼント。


少しは 親孝行できたかなー。。。いつまでも 元気でいてほしいけど
会う度に ちょっとずつ小さくなってるような気がします>両親
もっと コマメに孝行するね。


【2011/04/30】 | 日々 | page top↑
桜 2011

GW始まりましたね♪ 1日目の本日は 近場の小さい山に登った後、帰宅と
共に 花見へレッツゴー


525.jpg
盛り上がるモカ子


車で5分くらいの公園まで お花見がてらのお散歩。
誰も人がいなかったので、ちょっとだけノーリードで。。。



たっぷり遊んだし そろそろお気に入りの桜並木へ!


526.jpg
モカがご案内です






527.jpg
美しい並木道



閑静な住宅街にある 桜並木。数年前に会社の同僚に教えてもらってから
お気に入りスポット。密かにモカ地方の隠れ(?)桜名所と思ってます。

こんなに美しく咲き乱れているのに 人通りがホントに少ない!
ご近所と思わしき方と たまーにすれ違うくらい。でも そこが またヨイです。




528.jpg
桜と雪やなぎのコラボ

美しいなぁ。ワタクシの の腕では 上手く伝えられず もどかしい
けれど 雪やなぎの蕾が 粉雪のようで そのバックにけむるような淡い桜色。






529.jpg 

今年は4月下旬になった今でも 寒くて、開花は昨年に比べて 5日~1週間程
遅いかなぁ。。。もうちょっと北だと GW後半でも充分、満開の桜が
見られそうです!



【2011/04/29】 | 日々 | page top↑
格闘の末
日曜日のお散歩帰り、今年のフィラリア検査と お薬調達でいつもの
病院へ行ってきました。ついでに 爪切り&パット毛Cutもお願いです。

爪切りは モカ子が最も苦手とすることの1つで・・
お家で ダンちゃんとワタクシ2人がかりでも1日で4、5本しか切ることが
出来なかったり、ある日は格闘の挙句、1本も切れなかったりして これ以上の
放置はもぅ限界!なのでした。



522.jpg
すっきりキレイなトリミングルーム

こちらの病院は院内に トリミングルームがあります。この写真ではちょっと
暗めに写ってますが、実際は日当たり良好&ガラスが超キレイに磨かれてて
気持ちよい空間です



523.jpg
ダウナーなチワワ


そっと覗いてみたら・・・。案の定、暴れん坊なのでカラーされちゃってました・・
しかも。こちらでもトリマーさん2人がかりで爪切り・・

実は お世話になっているシャンプーサロンでも モカ子の爪切りは2人がかり
なのです よっぽど 苦手なのだなぁ・・。



524.jpg
目で物語るチワワ


もうっちょっとだから 頑張るのダ!と目でお返事しておきました。


きっと何処で爪切りしてもモカにはストレスだと思うのです。
だったら 少しでもお家の人の方がいいのかなぁ、と思い 何度も爪切りチャレンジ
してますが、惨敗 ; ; ; ギロチン出しただけで ブルブルなっちゃう始末です

しかし さすがはプロ! やっとすっきり足になれました(感謝!
いつも モカの爪切りしてくれるトリマーさんたち。本当にありがとうございます。
モカも 頑張ったよ。エライぞ

・・っと感謝したり 褒めたりしつつ 飼い主も爪切りできるよう 頑張らねばー!


【2011/04/21】 | モカ | page top↑
近いのにお初な場所
太平山の植物園で お散歩です。

517.jpg 

お家から 車で30分ちょっと。でも初めて来ました。
ワタクシは 今の場所に住み始めて14年くらい。ダンちゃんに至っては
生まれてからずーっと住んでますが 「初」です





518.jpg
今月は手始めに ここら辺りの お山を歩くのだ!

そう。ワタクシとコドモ、今年の初山は 太平山。ということで合意してます。
本日は その下見もかねてのお散歩。






519.jpg




520.jpg 

まだ 植物たちは ほとんど お休み状態でしたが 蕾も大きくなっていて
来月には 色んな植物の観察ができそうです

水芭蕉だけは 真っ盛り! これは 思わぬプレゼント。綺麗でした




521.jpg
ご機嫌のチワワ


近いのに なかなか足を向けなかった場所が まだまだ沢山あるなぁ
と思った一日。それから やっぱり自然に癒された一日。




今まで「拍手」つけたこと ありませんでしたが ちょっと コレで
やってみようと思います。
コメント欄、閉じますが 拍手からもコメントできますので お気軽に
どうぞ よろしくおねがいします


【2011/04/17】 | 日々 | page top↑
今 一番の癒し
それは、このお方です。ワタクシにとって、ですが

512.jpg
いつもの公園にも緑が出現


失礼。お尻を向けて におい中です  真剣・集中の彼女。
伸びてます(長ーーー  またまたチワックス疑惑が・・ 笑





513.jpg
小さな春が!


この小花にも 小さく癒されました お散歩は癒し。





お散歩から帰って一休みすると、、、



514.jpg 
遊んでくれる?くれる??くれるの?くれーー!!




・・・ 。  ・・・ヽ( ̄ー ̄)ノ ぐふふふ。
ちょーっとイジ悪して つつーっと離れてみたら・・





515.jpg
やさぐれる チワワ



う。ゴミン ; ; ; ゴミーーン






516.jpg
わっしゃ。わーっしゃ。わしゃ。わしゃーー。

ぷぷぷぷ。気持ちよさそー
なんでもない これが癒しです、ワタクシ。




またまた大きな余震が続いてて もうこれ以上、地面が揺れるのは
いいです。。。どうか 復興一直線!させてください。
何に対してかは 自分でも分からないけど、とにかく祈ってみます。
どうか地震、おさまってーーー!!
被災地の方々に 希望と安堵がありますように。。。



【2011/04/12】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春は来る

春が来たような気がするんだけど・・
510.jpg
舌を出して 驚くほどのことでもない。


今年は 雪の降り具合もハンパなかったし、大地震もあったし
春の訪れは 遠いはるかのことに 思えていたけれど
いつの間にか 雪は融けて 着実に気温も上昇してて 硬かった
桜の蕾も うーーーっすらと 赤みが出てきています。





511.jpg
まだ寒いけど、日差しはうららか。




よーし!お山だ、お山!!
早速、今年 行ってみたい場所をリストアップしてます
コドモ も モカも一緒に楽しめる場所がいいのだけれど・・
やっぱり ワン連れはNGなとこが多いかなー  残念。


問題は にわか山スキのワタクシなので、登山口などの場所が
分からないこと(致命的!
周囲に 山スキさんが いないかリサーチしなくちゃ
まずは、そこからスタート



【2011/04/03】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
thank you

毎日、少し グラグラ揺れているような気がします。
どうやら ワタクシも地震酔いを しているようです。

被災していないのに 今頃になって TVの影響なのか、それとも 震災前に知った
知人の訃報の影響なのか、最近 気持ちが ピカーンとなりません。

そんな時は 彼女の力、大発揮


506.jpg
モカは ワタクシの癒し。





まだ ちょっと明るいし、散歩だ。散歩!
507.jpg
ぐいぐい 行きます。




あちこち クンクンしながら 黙々と歩くモカを 見てると
生きてるなー。可愛いなー。と 気持ちが和らぎます。

「今朝、ペットレスキューのニュースを見て 色々考えすぎたのかな」
とか 「こんな気分だけど お腹は空くな」 とか 空腹感じたら自然に
「今晩は何作ろうかな」 とか 気分が紛れました。





日も落ちたねー。帰ろっかー。
508.jpg
ご飯、食べよーよ







ぐわし、ぐわし。
509.jpg
黙々と食す ワタクシの癒し担当。


こうして 普通に暮らすのって 幸せなことだなー。
犬と暮らす幸せの一つって こういうことなのかなー。
モカ、いつも ありがとう


【2011/04/01】 | モカ | page top↑
| ホーム |
