【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
髪に優しさを・・
前回 味噌を買った記事 をエントリーしたのですが 安藤味噌にしたのは
もちろん 美味しいと思ったことが一番ですが、もう一つ理由がありました。

それは「無添加」。

無添加 = 体に優しい。という ことは重々承知しているものの、日々の
雑事に紛れて ワタクシ、真面目に考えたことがありませんでした

しかーーし! どうやら 考えるべき時が やってきたようです・・


425.jpg
春の雑誌たち


気分転換♪ と思って、最近 久しぶりにパーマかけました。「デカわんこ」の
多部ちゃんみたく (ここ、笑わないこと!)フワフワにしたいかなぁ・・
なんて 年齢を省みず。とにかく パーマかけたくなったんです(思い立ったら吉日!)

しかーし。何をどうしてもフワフワしない。パーマかけたのにクルクルすらしない。
といいますか。むしろ ボサボサーーー
きぃーー。やり直し!お直しして もらうわ!などと 息巻こうとした
次の瞬間、気づきました、、、、

ワタクシ、髪質 変わったんじゃーないかい? なのに お手入れなーんにも
してないし、髪にイイことなんて 何一つしてないじゃないっ

という訳で、最近の30代~40代のヘアケア事情 をリサーチ!で雑誌買い。
もう一つ、雑誌を買う前に思ったのが 食生活全般を見直す。体にいいもの は
髪にもよい。お味噌は ほぼ毎日 食すものだから。
という理由の 無添加味噌 でもあったのです (長ーー




426.jpg
頼みの綱 ノンシリコンシャンプー


雑誌見てたら ノンシリコンシャンプーがプッシュされてました。
これも 今まで知りながらスルーしてましたが、艶髪求めてドラッグストアにGO!
で、3日間お試しの コレ↑を買ってみました。香りは 好みもあるかと思いますが
ローズっぽくてよいです♪ たった3日で 手触りが変わったのに驚きつつ せっせと
頭皮マッサージにも 励んでます。がんばれ、ワタクシ

ここ1週間、髪・髪・髪ーー! と なるだけ髪に優しさを振りまいていたおかげで
やっとパーマもクルクルするように なってきました。




427.jpg
熱しやすく冷めやすいワタクシを冷静に見つめるモカ


飽きないように がんばります・・・ というか、
やめちゃったらパサパサだし

コドモの髪の 艶々ぶりを目指して(希望は大きく!笑
気長に 続けたいです。。。



【2011/02/25】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
味噌を求めて

「美味しい味噌を 求めたい」という ご要望を ダンさんからいただきまして

418.jpg



お天気のよい 日曜日、我 古郷の角館にある 安藤醸造 さん に行ってきました。


419.jpg




420.jpg
ガラスに夫婦が一組・・


歴史を感じる入口をくぐって 店内に入ると





421.jpg


奥座敷に お雛様




422.jpg


店内入口にも お雛様、お雛様、お雛様ー
まさに 雛祭り です。


肝心のお味噌! 全種類を試食できました。ダンさん は 品評会用に仕込んだ
イ号味噌」が お口に召したよう。「しろだし」も 美味しい!美味しい!
残念ながら どちらもWEB購入は不可のようですね・・

回し者では ありませんが 機会があればゼヒ トライしてほしい
美味しさです

高校生まで18年間住んでいた 角館。生まれた時から 安藤醸造さんは
すでに存在していて、ワタクシ 安藤味噌で育ちました!
でも あの頃は この美味しさが分かってなかったなぁ。

これからも 変わらず ずっと角館で 美味しいお味噌とお醤油を
作り続けていって ほしいです





423.jpg
パパさんとの お散歩は久しぶりなのよ。

あんまり よいお天気だったので、冬の武家屋敷をお散歩!
大好きパパさんとは 久しぶりにウォークのモカ子さん。
シッポの上がり具合が 違いますよ





424.jpg
青柳家を守る雪ダルマ。

昔ばなし の 笠地蔵に出てきそうな 笠だ(笑
今年は この雪ダルマさんで 見納めかなぁ。


本日購入のお味噌・だし のお話は また次回に・・!



【2011/02/20】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
アイケンキガンサイ
カタカナで書くと ナンノコトですかー? の 愛犬祈願祭 に行ってきました!

410.jpg
わん。わん。


道行く 商店街には こんな可愛い "ほこら" がヽ(・ω・)ノ


411.jpg
ばう。ばう。






412.jpg
やってきました 湯沢市 犬っこまつり2011で ございます!きりっ(。U・x・)o



ワタクシ 愛犬祈願祭の お札とお守り購入を目的に 初参加です(´∀`)






会場を見渡せば・・・
413.jpg
わわーん!ワンこ。ワンこ。ワンこ。

ををを!宗ちゃん!笑





415.jpg
愛犬の健康を願う方々が、勢ぞろいーーです(この画像で、多分1/3くらい




414.jpg
かしこみ。かしこみ ( と言ってるかは わかりませぬが。。。



ご祈祷してもらって お札&お守りを入手 ヽ(∀`ヽ)
417.jpg

世のワンコさんたちが 出来るだけ事故に会わず
出来るだけ大変な病気をせず のほほーん と
暮らしていけますように!

あと。モカのガウガウがちょっとずつ 直りますように(真!
ワンコの神様ーー どうぞ よろしくなのですm(´・ω・`*)m


【2011/02/14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雪、小休止
寒くて、雪が降り続く日々でしたが やっと 春の兆しがみえてきた
モカ地方です。世間はバレンタインに向けてチョコレート満載!


406.jpg


六花亭のフリーズドライいちごが入ったホワイトチョコ 大好物であります。
お家用に買って、家族3人で あっという間に完食



ここ数日は 氷点下の気温も鳴りをひそめ、雪も止んでいたので
モカも一緒に あちこちお買い物へ。


407.jpg

家政婦は見た。モカVer.


ちょっと疲れちゃったみたいで 少ししたら 丸まって眠っちゃいました
今週は 犬っこまつり。高速で1時間半~2時間だけど、大丈夫かしら。
愛犬祈願に参加できたらなぁ。。。と思ってます



さて早寝早起き宣言をした その後ですが。。。

408.jpg


以前に比べて 就寝時間は早くなってます。本日中就寝は一週間のうち
5日だったなぁ 週末は"寝坊しても大丈夫"と思ってしまい ついつい
夜更かしです。最近 ONE PIECEの読み直しなんかしちゃってるので

本当に面白い。何度 読んでも面白いです>ワンピース
ワタクシが 好きなのは W7(ウォーターセブン)の冒険!
ロビンがエピソードの中心になってるあたり&メリー号とさよなら
する巻です。ちなみに 一番スキなキャラは サンジ です



409.jpg
雪を積んだトラック。

雪国に住む方には おなじみの情景ですが、「堆雪場」と言う 雪を捨てる
場所に向かうトラックです。 堆雪場の側を通ったら 本日もひっきりなしに
トラックが出入りしてました。
せっかく 寄せているんだもの。もう 雪、積もりませんようにー



【2011/02/06】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
