【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
カフェ と かまくら
昨年も行った ご近所の ゆきまつり に今年も行ってきました
その前に。小腹がすいたので 腹ごしらえ
402.jpg
花カフェはやさか さん


久しぶりに 行きました。室内ランで 真っ黒のトイプーちゃんが遊んでたので
モカもちょっとご一緒に・・ などと目論んだのですが
モカのガウガウっぷりに ワタシが引いてしまい
入口で 回れ右・・・・

一時期 ちょっとガウガウ治まってきたかなぁ と思ったけど 冬時期は 他の
ワンちゃんとも ほぼ会わないし またまた振出しに戻ったよー

また 焦らず少しずつ 治していきます(うー




403.jpg
なんか 美味しいもの食べてる

し、視線が 痛いわ..
ほら。モカはお家出るとき うまうま 食べてきたよね?





さてさて かまくら!
404.jpg
美短広場のミニかまくら

この雪まつりは 市内にある美術短大から最寄駅までの1Kmちょっとの
遊歩道にずらーーっ とミニかまくらが並ぶのですが 今年は寒さに負け
美術短大の広場のみ 堪能。 ご町内の方や学生さんたちが 一生懸命作って
くれた かまくら! やっぱりキレイでした




405.jpg
世界平和を祈るモカ

ロウソクの灯って なんだか心が静まりますねー
今冬は 積雪がかなり多くて 実生活では大変なことの方が多いけど
四季がある 恵みを(無理やりにでも)思い出して 過ごしていきたいです



先日 お誕生日で 大台へリーチをかけました!
この1年の目標は ズバリ "夜更かししない" です(なんともヘタレな
「眠るのもったいない」と「惰眠をむさぼりたい」という相成れない想いを1つの
体に持ち合わせている故、今まで 不規則な生活をしていたなぁ。などと 昨年からの
胃腸不調で 痛感してます。
サラリーマンしてなかったら どんな生活になっていたことやら

まずは 日々「本日中にベッドに入ること」を頑張ります


【2011/01/30】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雪道散歩 vol.2
397.jpg
後をついて 行きます。

頑張れよー。





398.jpg
・・・・

懸命すぎて無言(笑





399.jpg
もの申す!

ワタクシの歩く速度が 雪道ラッセル組のモカには 早すぎるようです
ゴミンね





おまけ。
400.jpg
つらら画像 第2弾です。
うーん この画像だと迫力が伝わらないなぁ・・・
めちゃめちゃ ボリューム満点のつらら なのです。手前から2本目の
配管なんて 氷で覆われちゃって 氷の柱状態ー



401.jpg

どこもかしこも 凍ってます ; ; ;
でもモカ地方は 氷点下と言っても -4℃ ~ -5℃なので
南極などの -50℃くらいの世界って(ぶるぶる

先日 "南極料理人" のDVD観ましたが 野球のベースをかき氷の
シロップで描いて そこをシャクシャク食べながら野球をする。
そんな 世界(笑

行ってみたいような 行きたくないような。



【2011/01/27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪道散歩
394.jpg
率先しちゃうよ。





395.jpg
わちゃわちゃ した 足跡。

雪の上につく モカの 小さい足跡を見ると
健気だなー と ほっこり気分。





396.jpg
すんすん。

30分近く お散歩してると もう冷えびえ。。。
お家帰って 暖まろう!
今年は 雪、多いなー



【2011/01/25】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お家シャンプー
うおー。氷のカーテン。
391.jpg
通勤帰宅途中で つららが くっつきあってる!と 思わずパチリ。
今年は 例年よりも つららの成長が大きいね、などと会社のコと
話していた 帰り道。
誰も 怪我なんて しませんように。。。




さて 我が家の ベイビー(笑
392.jpg
をっ。出たな! 妖怪 ケサランパサラン

ではなく、シャンプー後 大暴れしているモカさん。
シャンプー直後は なぜか あちこちに体を擦り付けながら大暴れ
高いところにおかないと あちこち脱走して ドライヤーがかけられ
ないので ドライヤーが終わるまでは 椅子に上げてます。





393.jpg
ふぅ。一休み(ぐったり

ひとしきり暴れると ちょっと落ち着くので もう1回よーく
タオルドライしてから ドライヤーをブイーンと。
半月シャンプーをあけてたので さっぱりしたーー

シャンプーした日は ふわふわ毛玉感が 通常5倍増し!
という訳で コドモとワタクシの間で 「モカ抱っこ争奪戦」が
繰りひろげられております、笑



【2011/01/22】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メンテナンス
お嬢さん!!
388.jpg

随分と 爪が 伸び伸び育っているわ。
パット毛も ボーボーね。




今回は 定期診察を兼ねて 病院で トリミングしてもらいます
389.jpg
最大級のブルー  目玉、ひんむいちゃうよ。


体重、100g減ってました。イエッサー♪

肛門腺絞りは 去年、この病院の先生に教えてもらってから 出来るように
なったので お手入れで鬼門になってるのは 残すところ "爪切り" のみ。

モカは トリマーさん2人がかりでも 大暴れする程、爪切りが苦手です
お家でも 何度となくトライしてるけど 1日1本 切れるか切れないかと
いうペースで(オイオイ・・

特に雪が降ると お散歩で削れるっていうことも ないので
伸び伸び速度が早く カンジます

いつの日か お家爪切り出来る日が 来るかなー・・





390.jpg
待つ身の女。


モカのメンテナンスは 無事終了!  ・・・ですが。
今年は お家のハード面のメンテナンス が必要そうダ。

壁紙 カジカジされてます(どーん・・
畳 ホジホジされました & Cっコ されました (どどーん・・・・・

せっかくなので 畳はやめてフローリングにしようかな




【2011/01/15】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ミニ ラッセル車
先日、新しいハーネスを購入しました
モカ1歳のお誕生日に 購入したバディーベルト、すごく気に入ってるのですが
(ワタクシが) 革ゆえに どうしても雪道散歩で 色落ちしちゃうのです。
 
385.jpg
newハーネスで 出動なり


アングル悪くて よく分かりませんが 縁取りのポンポンと蝶ネクタイがよい塩梅です。
ほんじゃ 雪原ランに レッツゴー!


386.jpg
スポ。ズボ。ズボボボ。


ミニラッセル車 モカ号。 埋もれて埋もれて・・・
でも 懸命にワタクシの後を ついてくるのだ。 うーーー愛しいっっ



387.jpg
ダルマさんも 寒さが身にしみてます


誰 作ったんだろう? なかなか大きな 雪ダルマさん。
モカ子より ダルマさんの方が 寒そうだ(笑




【2011/01/10】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
She was used to snow
こちら、雪が降って間もない頃の彼女です

380.jpg
だいぶ前に見たことが あるような気も するけど・・・





381.jpg
んぎゃーっ  冷たい。冷たいー。



やるせな感 満載な お散歩の 一コマ ; ; ;


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下、現在の彼女です



"モカーーーー" と呼べば...
382.jpg
雪原を駆けーの



383.jpg
埋もれちゃいながらも それなりに





384.jpg 
えへへー





本日 "モカという犬" は 1年を迎えることができました♪

どっちかと言えば チーム三日坊主 な ワタクシ。1年続いたことに
びっくりしつつも・・ いつも いつも いっつもーー コメント 嬉しく思ってます!
その嬉しさが 続けられた一番大きな要因だなぁ。うん

本当に ありがとうございます

今年も そして 今後も どうぞよろしくお願いします



【2011/01/08】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
