【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
師走つれづれ


378.jpg

壁に鳥を飼いました。
ウソです。ウォールステッカーです



379.jpg

小熊を飼いました。
ウソです。ダンちゃんと じゃれまくる モカ子さんです




忘年会シーズンも あと少し!
そんな師走の先々週、リビングにウォールステッカーを貼ってみました。
日照時間が少ない冬でも 青空を思い出せるように 鳥たちをペタンペタン。

まだ チマチマとスローペースで模様替えしてます・・。
10月後半くらいから やたらと「お家」に気持ちが向いております

全部終了したら、before & after してみたいな


【2010/12/19】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
remake_1

今週末はお家でまーったり縫いもの三昧
寒くなると家時間も増えるせいかググっと縫いモードーー。


375.jpg

お片づけで出た "今年でサヨナラする服たち" の中で 特に思い入れがあったり
まだ着られそうではあるけど もう気分ではない服 をいくつか寄せてました。

その中から オフホワイトのセーターをモカ子服としてリメイク!




376.jpg

背側にキノコのパッチをつけたけど、全体的に白でさみしかったのでフード裏に
色生地を選んで パイピングコードっぽくフードラインにのぞかせてみました。




377.jpg

ワン服に使えそうなサイズの生地たちは 籠の中でスタンバイ!
型紙を作るのは 不得意科目だけど、、、生地を眺めて組合せをニヤニヤと妄想
するのは かなりダイスキです (妄想時間が異様に長い..

次の縫い縫い用に セットインスリーブの型紙を モカ子サイズでちまちまと
作りました。今年中に完成するかなー。手際よく作れるように&時間の使い方
上手くなりたい。。。

・・んーー!!? 妄想タイム 減らせばいいかー。


【2010/12/12】 | 縫いモノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
LOVEな部位

ワンコもニャンコも 肉球は体の中でもカワイイ部位の上位に入るん
ではないでしょーか


373.jpg

なかでもLOVE部位は手根球とホクロチックなとこ!
手根球は ついついツンツン触っちゃう。

ここは 見るたび 最キュン箇所です。



374.jpg

最近、お天気が荒れ気味で お散歩もままなりません(悲
家中で "おもちゃ もってこい!" とか "タオル綱引き" の日々

お家遊び、開拓しなくちゃー



【2010/12/04】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
