【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
夕暮れに思う
地球人でよかったー

291.jpg

とある日の夕暮れ
なんてキレイ色の空ーーー
この目で見たままの空が撮れないーーきぃっっ(悶々

もう9月も終わるなー
2010年も 徐々にカウントダウン体制
やり残しが ちょっとでも少なくなるように TO DOリストをば・・
(ここで宣言しちゃうと、お尻に火がつくような気がする)


・ ワン服作り計画
・ 家中の本(家族全員分)を「要る・要らない」分別
・ 家族の微妙におソロなパジャマ作り
・ 山登り(タイムリミット近し&天候に左右される・・?
・ 北側ベランダの窓掃除
・ 寝室のソファー廃棄
・ 初冬の洋服作り(希望:私コート&OP&カーデ  子供タートル&SK)
・ 生地在庫処分のスピードUP(ピロケース大量生産か・・

わわーん。半分達成できるかなー・・なー。なー。






【2010/09/30】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋探し

久しぶりにお天気の週末!いえーーい。


287.jpg

秋の木漏れ日。



288.jpg

秋を探しに森へ行ってきました。が・・



290.jpg

夏が長かったせいか いつもはドンドコ落ちているどんぐりも青々としていて
栗の実もまだ木についたままだったー



289.jpg

また来週、秋を探そうねー


先程、コドモの宿題のおつき合いで 真っ暗闇の河口に「星座観察」しに行って
きました。雲が薄くかかっててたけど 夏の大三角(デネブ・ベガ・アルタイル)
が見えたー! 秋の星空って、よく考えたらじっくり見たことなかったなぁ。

しかし・・。我が家からは星が見えないのですよ(周囲が明るくて)。
ど田舎育ちのワタクシ、軽くショックでした



- - - - - - - - - - - -

更新がまばらなので・・ランキングは一旦、お休みしようと思います。
コメントは変わらず大歓迎です。


【2010/09/26】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
合宿わんこご紹介 vol.2

前々回前回 の続きです


283.jpg

トイプーりんの小悪魔日記 の りんちゃん
ブログでも いつもかっわいーお洋服が似合ってる おしゃれ番長!
リアルりんちゃんも当然可愛いわけで、歩く時の脚裁き(っていうの?)が優雅なのと
"遊ぼーよぅ" の合図なのか、前脚でチョンチョンってする仕草にワタクシ、
キュンキュンめいてました(笑
スイッチ入った りんちゃんの 走り、ピョーンピョーンて うさぎさんなのです。
Youさん、ゼヒ りんちゃんのスイッチ、見つけてくださーい




284.jpg

きょうの宗達 の 宗達くん
意味不明かもですが・・"宗ちゃん♪" っていつも語りかけたい雰囲気がたまらなく愛しい
カニヘンダックス君です。 ん~!!!上手く伝えられなーいっっ。
えっと、ですね。・・・・・・・・。(ただ今、頭の中を整理中)
整いました! 優しい色の毛並み・優しい眼差し・控えめな仕草・・・どれもこれもがワタクシの
つぼ だったということです(伝わるかな??
ワタクシの脳内、宗ちゃんを我が家に連れて帰りたい思いがドンドコ溢れていました
そっとその場に優しくいる宗ちゃんだったけど、2日目の走りっぷり 歩きっぷりを見て
その体力に感心しちゃいました




285.jpg

ぼん・ぼん ヘム の ヘムくん
キャッチフレーズは "愛"(笑。 愛され要素満載!のヘムくんでした。
今回 参加ワンズの中で唯一の大型犬! ワタクシ大きいワンコさんに こんなに接近したの
初めてで、ゆったりと なでこ なでこ させてくれて ありがとう~
ヘムくんの笑顔写真も撮れたんだけど、ワタクシ一押しのヘムくん写真はこれっ
この眼差し!! 本当に優しーいんです。ヘムくんの心には、思いやりがいっぱいつまって
るに違いないっ。 ペンションのオーナーさんにもゴローンして、たくさんなでなでされて
ました



ご紹介 ワンコもいよいよ最後。トリは・・・

286.jpg


w---、わん☆わん☆わんっ! の チョビくん
ママであるmaki太郎さんのバッグにINで ずーーーっと大人しーーく おりこうさんしてた
チョビくん。 びっくりお目々をちょっと見つめると ツツっと視線をそらすシャイBOY♪
今度はモカと一緒に ゼヒゼヒひとっ走りお願いします

わんこご紹介じゃなくて、maki太郎さんご紹介♪になっちゃうんですけど(笑、今回
手作りささみジャーキー作ってきてくれました ワンちゃんたちにって持ってきて
くれたんだけど、香ばしい匂いがたまらなくてワタクシも食べちゃいました(にゃはー!
今度作ってみます!! あとあとあと、ぶどうジュースも はちゃめちゃ美味しかったー
素敵気遣い 見習い入門します(たのもー、たのもー
ゼヒ、ワタクシの気遣いを育て上げてください>maki太郎さん



・・・わーん。ここまで記事書きながら写真見てたら、また安比に行きたく
なったよーー。また先週の土曜日に戻りたい ; ; ;

犬と暮らし始めて約1年近く。モカのこといっぱい考えてるつもりだったけど
たくさんのワンズと飼い主さんに出会えて、色々と勉強になりました。
心の中で シャクシャクと消化中。




にほんブログ村へ




【2010/09/15】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
合宿わんこご紹介 vol.1

ワタクシ人生初の犬ライフに突入して あと少しで1年です。やっと1年ーーー!
でもこのたった1年で、モカがたくさんの わんこさん と 飼い主さんに会わせて
くれました モカありがとう。
そして前回記事の安比高原で出会えた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

・・という訳で(どんな訳じゃ)、遠方から順でワタクシを幸せに誘ったわんこさんたちを
ご紹介



277.jpg

でら・chiquitoたちのでら・Felizな日々の 白い貴公子 Chiquitoくん と 鳥さんみたいな鳴き声
(可愛いのだ、これが)にやんちゃフェイスのFelizくん

もうこの2ワンは、毛並みがサラッサラのフワッフワ。silkです、ホントに。
生食の賜物かしら・・?cho-chiさん! 持参されてたフードがあんまりにも美味しそうな
匂いで、モカ 自分の分を食べた後なのに おねだりしてました(笑
1日中、なでこ なでこ してたいくらいの サラフワぶりに癒されたー




278.jpg

279.jpg


スコし チワワせ ♪ の るい君・美羽ちゃん・カレン王子
3わん(+2にゃん)のママ・鮎さんはダンナさまとご一緒に♪わんこ育て、協力的な
ダンナさまだなーって思いました!
in bagしてるカレン王子はモカと生まれた日が(たった)13日違い 体重差は2倍
あ・・もちろんモカの方が重い方 です(たははー




280.jpg

281.jpg

282.jpg

リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味 の 上から ミルキーちゃん・へーた君
・げんた君
みーたんの "ママ抱っこ~" の図です(笑。 変わらずクールなへーちゃん
かーちゃん独り占めで 幸せを噛締めてるげんちゃん、また会えて嬉しかったよー。
源平兄弟のハイパーな走り!嬉しそうで、見ているこちらまで幸せ気分にしてくれ
ちゃいました


うぅ・・・睡魔に勝てません 続きはまた明日!





にほんブログ村へ




【2010/09/15】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黄昏てる暇はありません。
風立ちぬ~  今は秋・・ (by松田聖子ちゃん)
モカさん 黄昏てますね。


272.jpg

お家周辺も やっと秋めいてきたけど、高原はぐっと涼しいね。
んじゃ、お部屋にレッツゴー。




あれれ? どしたの、モカ?

273.jpg




274.jpg




やだ。言ってなかったっけ?
今日は13ワン & 8ママ+1パパが大集合!だよー

275.jpg




安比高原のペンション「むってぃ」さん にて、たくさんのワンコさん&ママパパさん
と楽しい時間を過ごしてきましたー



美味しいお料理 と あったかい温泉!
楽しいおしゃべり と 可愛いワンコたちー


276.jpg


楽しい時間は あっという間に過ぎちゃうのがお約束ですが
次回、またまた 安比でのお遊び風景をUPします




にほんブログ村へ





【2010/09/12】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
内弁慶。
最近、家シャン&家爪きり&病院トリミングが続いてて2ヶ月ぶりくらいの
シャンプー in サロン。

ガラス越しにパチリ。


271.jpg

ちょ。情けな顔ーー
もう目が スガっちゃってます・・笑。かわいい。





にほんブログ村へ





【2010/09/07】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬かき。
朝晩だいぶ涼しくなったけど、日中はまだまだ残暑が厳しい3636地方です。


266.jpg

快晴!・・「秋晴れ」って言ってもいいのかなー?
にしても。暑すぎ!海。海、行こう!



267.jpg

をを。めずらしい!俄然はりきっちゃってます
いいよー。この後、サロンでシャンプーだから思いっきり どんじょー。



268.jpg

だよね。暑いよねー。海、入ればいいのにさ。



269.jpg

・・・。・・・

ちょーーっ!! 驚ーー!!!

前に滝のほとりでチャプチャプ歩いてたのは知ってるけど
泳ぎーー?泳いでるーー??



270.jpg

あははー。そだよねー。
モカ、びびリストだもんね



ここ河口で浅瀬なんですが、いきなり自らダイブして行っちゃって
ワタクシ "あんぐり "でした。モカってば意表をつくわ。
画像ではモカ 余裕かましてる風なんですけど、自ら飛び込んだ割には
「あちゃちゃちゃちゃー」ってカンジで、慌てて戻ってきました(笑

ちゃんと犬かきで泳いでたよ



にほんブログ村へ





【2010/09/05】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
