【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
竿灯祭り
東北三大祭の竿灯を見てきました!
モカはミニアイスノンを首に巻いて in bag (写真ありません・・
人ごみに圧倒されたのか、声かけられても大人しかったです。


239竿灯。

稲穂に見立てた提灯が鈴なり!キレイよ。
この日は無風で竿灯日和。


風があると煽られちゃって、何時、自分の方向に竿灯が倒れてくるか・・・と
スリリングすぎるゆえ、無風の日はゆったり気分で鑑賞。



240幼若。

こちらはチビっこ用。


提灯に「幼」って書かれてるのわかりますか?必ず大人が側について
サポートしてあげます。

竿灯には大若(大人用)・小若(高学年~中学生くらい)・幼若(~低学年)
って3種類あるのですが、チビさんたちが一生懸命バランス取って頑張る幼若姿、
かわいくて一生懸命でちょっと涙ぐんでしまいました(感動屋。

竿灯祭りも、明日1日。
我が家のコドモは毎日祭り参戦中。タフ・・。



にほんブログ村へ




【2010/08/05】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
