【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
モカなりの 何か
210微妙な・・・



211距離感 ; ; ;



休日の散歩では、いろんなワンコさんに会えます。
ホントに少しずつだけど、時々はワンコさんたちに挨拶できたり
クンクンされたり。然しもって、威嚇したり逃げ惑ったり・・・
を 繰り返す中で 不思議だなーって思うことがあります。

近づいても大丈夫なワンコさんとダメなワンコさん。それから距離が
縮まないワンコさんがいるようである。

近づいても(モカが)威嚇しないワンコさんには、割と大人しく
クンガクンガされてるし、(モカが)威嚇しちゃうワンコさんは
近づくのもダメっぽい

でも距離が縮まらないワンコさんは、距離が縮まらないだけで
嫌そうかと言えばそうでもない。(威嚇しないし、しっぽ 上向きだし、
チラ見してるし)

何が違うんだろうねー。モカなりの「何か」があるんだと思うけど。

他のワンコさんにガウガウしてるモカを見た後は、正直、飼い主として
認められてないようで 若干、落ち込み気味にもなるけど ワタクシだって
虫が苦手でギャーギャー言うもんね。同じだ、きっと。

互いに苦手が薄まっていくよう、日々、試行錯誤中。



にほんブログ村へ

【2010/06/16】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
