スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
眠れよ、眠れ。
219寄り添う一人と一匹。




220無防備。



おとーさん(ダンナ)に寄り添ったり、おかーさん(ワタクシ)の
腹に寝そべって 安らぐモカ。

安心してくれてるのだねー。
嬉しいねー。

寝顔は般若

でーもー。家族にとっては赤ちゃん



にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【2010/06/29】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
満月の散歩。


216おかーさん。



217見て、見てー。



218満月だね。



雨の日曜日。撮りためてた映画を見ながら、ダラーンとゆっくりの週末。
今更ながら、ハゲタカ見て 大森さんにはまってます。
やさグレたような、困ったような笑顔にやられました。
おっさん なのに 赤ちゃん顔。

そう言えば、ビールのCMの時から気になってたんだよねー。
他の出演映画もチェックしてみよ。

先週の散歩で、満月に出会いましたー。
お月さまがまん丸いと、意味なく 嬉しくなります




にほんブログ村へ



【2010/06/27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
○○とモカ。


214夏下駄とモカ。




215花とモカ。




この夏下駄、鼻緒が太くて白木で二枚歯。
つまり。ワタクシの「大好き要素」がギュギュっと詰込まれた
お気に入りの下駄です。
鼻緒の柄は、梅雨に合わせて雨だれ模様(よく見えないけど・・

カランコロンっていう音が聞きたくて 歯の下に滑り止めの
ゴムを貼ってないので 歯の減り、早いだろうなー。

お気に入りってば薄命・・
モカのお気に入りオモチャと一緒の運命だねー。




にほんブログ村へ



【2010/06/24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
にゅうばい。

212雨上りの散歩。




213また降りそうよ。



モカ地方も 梅雨入り。日曜日の午前中は、雷雨!
沖縄は梅雨明け?縦に長いなー、日本。

束の間の雨上がりに、大急ぎで散歩。
モカさん、今日のチョビ髭はドリフっぽいですねー(笑

帰宅後は、シャワー直行! タオルドライ前に脱走!
・・・部屋の床まで 梅雨模様だよ ; ; ;



にほんブログ村へ



【2010/06/21】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モカなりの 何か
210微妙な・・・



211距離感 ; ; ;



休日の散歩では、いろんなワンコさんに会えます。
ホントに少しずつだけど、時々はワンコさんたちに挨拶できたり
クンクンされたり。然しもって、威嚇したり逃げ惑ったり・・・
を 繰り返す中で 不思議だなーって思うことがあります。

近づいても大丈夫なワンコさんとダメなワンコさん。それから距離が
縮まないワンコさんがいるようである。

近づいても(モカが)威嚇しないワンコさんには、割と大人しく
クンガクンガされてるし、(モカが)威嚇しちゃうワンコさんは
近づくのもダメっぽい

でも距離が縮まらないワンコさんは、距離が縮まらないだけで
嫌そうかと言えばそうでもない。(威嚇しないし、しっぽ 上向きだし、
チラ見してるし)

何が違うんだろうねー。モカなりの「何か」があるんだと思うけど。

他のワンコさんにガウガウしてるモカを見た後は、正直、飼い主として
認められてないようで 若干、落ち込み気味にもなるけど ワタクシだって
虫が苦手でギャーギャー言うもんね。同じだ、きっと。

互いに苦手が薄まっていくよう、日々、試行錯誤中。



にほんブログ村へ

【2010/06/16】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スロースターター。
208整列ー。



209モカー。



いつもの散歩コースには、行儀よく並ぶ動物たちが。
皆さん 夕日に向かって雄叫びポーズですが、一番右の
パンダさんのみ、何故か下向き。元気だせよ。
パンダだけ、2頭なのが気になるとこです。

モカは原っぱに行っても、今のとこ「疾走」するってことがありません。
お家の中では 犬ッ走り全開なのに
お外の方が、気持ちよーく広々と走れるような気がするんだけどね。

でも。毎度の親ばかだけど、モカ。って呼んで、ゆっくり
てちてち頑張って向かってくる姿が、好き。愛しい。


にほんブログ村へ



【2010/06/15】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1歳、おめでとう!
205プレゼント。



206_1歳なりました。



207あそぼー。



モカ、人間暦で1歳になりました。
我が家の子になって、8ヶ月。家の子になってくれてありがとう。
ありがとうーー

プレゼントは、ハーネス。
今のハーネスが ちょっと小さくなってきた(というか、モカが大きくなった)
ので、前から気になってたバディーベルト(3.5号)を。
ベルト穴は一番端っこだったので、3号でもよかったかなーと思った
けど 冬は着込むだろうし、まず使ってみよう。初めから柔らかく馴染んでて
デザインも好き。色は すごく迷って "赤" 。

今日はいつものご飯+大好きな果物(バナナ&スイカ)をデザートに
避妊手術したので体重増加に気をつけてあげつつ、これからも
「美味しーー」の顔を見せてね


にほんブログ村へ



【2010/06/13】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いよいよ(ソワソワ・・・・・・・・・
203カウントダウン!one。







にほんブログ村へ



【2010/06/12】 | モカ | page top↑
カウントダウン。
202カウントダウン!two。








にほんブログ村へ

【2010/06/11】 | モカ | page top↑
カウントダウン、スタート。
201カウントダウン!three。







にほんブログ村へ



【2010/06/10】 | モカ | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。