【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
穏やかな休日は過ぎ行くなりけり。
198ストック!



199お散歩中の出会い。



200たのしいよ。



あーー。久々に○時に○○へ行く・・なんてゆうスケジュールがない一日。
さいこーーー!基本引きこもり。お家最高!なワタクシゆえ、こんな
休日が時には必要です。

朝はモカご飯の冷凍ストック作り。今回はブリ・ささ身・ハツ。
お肉を茹でた出汁からアクを除いて製氷器にどばどばー。
念入りに家中掃除してーー♪あーー、気持ちいーよーー!

午後はiPodが欲しいコドモ@小4にお付き合いして電気屋へ。
3Dテレビ、感動した!すごい!欲しくなった!!
1年前にTV買い換えたばっかだけど・・・(-ω-、)

で、ちょっと早めの夕方から ゆーっくり散歩。今日はたくさんワンコさんに
出会えました。モカは怯えたり、怒ったり 相変わらずなんだけど、複数匹が
相手だとなされるがまま。一匹 VS 一匹だと威嚇開始!って傾向があるなー。
空気読んでるかも。


にほんブログ村へ



【2010/06/06】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
草むら好き。
195原っぱ、広いねー。



196お散歩、気持ちよい。



197二人と一匹。



狂犬病の予防接種をしに病院に行ったら "もうちょい先(去年は9月に接種)で
よいです" って言われたので、そのまま散歩。
こんなに広い芝の原っぱなのに、わざわざ草むらを探して顔を突っ込むモカさん。
フロントラインプラスは必須です

フロントラインプラスの対象動物に対する注意のところ見ると
「(略)・・本剤は、ノミの全ての発育ステージを最大3ヶ月間阻害する作用を
有する。次回の・・(略)」

なんて記載があります。愛犬のためとは言えども、その成分は殺虫薬なので
使うかどうか躊躇しましたが、他のワンコさんと触合う機会もあるだろうし
一緒に暮らしてるワタクシたちにノミ・ダニ被害があるのも やっぱり困るし
先月、まずは病院で1本購入して使ってみました。

結果、モカの具合が悪くなることもなく大丈夫そうだったので、ネットで
6本購入。病院で買うのと ネットで買うのと、ワタクシの場合1本当り
500円くらい違いましたよん。
これで草むら、ばっちこい


にほんブログ村へ



【2010/06/05】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10分 ごはん。
192本日の食材。



193氷、投入。



194うまうまー。



久しぶりの「ごはん」カテゴリ。

モカご飯ですが、平日朝はドライフードのみ。平日夜はドライフードと
手作りごはん半々くらいで ワタクシの休日は朝夜どっちも手作りごはん...
というサイクルが定着してます。

ドライフードでも手作りでも、くいしんぼモカは 秒殺的早食い なんですが
食べ終わった後の「名残惜し感」は手作りご飯、圧勝ー(嬉

本日の夜ご飯ですが。。
キャベツ・小松菜・シメジ = 細かく刻む
ニンジン = すりおろす
高野豆腐(味噌汁用の小ちゃいの3個) = 1個を6等分に砕く

で、チーズを除く他の食材共々、水を少々入れて煮ます。

出汁・小豆・ハツは休日に冷凍してるの使ってます。
出汁は製氷機で凍らせてて、最後に鍋(ジャム作って焦げてる ; ; ;
スルーしてださい(・Θ・;))にINして ご飯を冷まします。

出汁氷入れてグルグルしてると、すぐ人肌程度になるので
カッテージチーズを混ぜる、と。
これで 作り始め ⇒ ご飯出来上がりー まで10分ちょっと。

本日もよいゲップを聞けましたよー


にほんブログ村へ



【2010/06/04】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
