【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ささやかですが。
190モカ・・!



191なぁに。



「モカ」って言うと、「なぁに」とまっすぐ見てくれる犬。
あー。愛しい。 幸せ感じるひと時。

最近、少しづつ他のワンコさんたちにガウガウしないで挨拶できるように
なってきたー(まだ唸る時、あるけど)。この調子で人へのガウガウも
落ち着いてきてほしいけど。相変わらず「近づいてくる見知らぬ人」には
容赦ないです

日曜日は術後初のシャンプー in サロン。お家でも10日~2週間
スパンでシャンプーしてるんですが、ワタクシ、どんなに頑張っても
肛門腺が絞れず、月1ペースでサロン行きです。
トリマーさんに手入れしてもらうのも(飼い主は)楽しみではあるけど
お家で出来たら、時間節約になるなぁ・・って思う(時間貧乏。
コツ掴みたい。


にほんブログ村へ




【2010/05/31】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
穏やかなカンジ。
187モカ in 実家。



188食べられたー!



189鷺(さぎ) 発見。



ワタクシの実母、どっちかというと犬は苦手派だったのですが
最近、兄(会社で秋田犬2頭のお世話)&ワタクシの犬好き!に
影響を受けたのか 「苦手ではないが、得意ではない」というところまで
ワンコの位置づけが昇格しました。

が。一応、モカは実家へ行った時は、実家に置いてるケージが
定位置。ちょっと暇そうです。

本日は宇宙一愛しい「霊長類人科」のコドモが ワタクシ&夫の
元へ飛び出てきてくれた日。
ケーキはいろんな種類をチョイスしたい!という希望にそって
5種類買ったんですが...写真撮る前に、すでに3コ消失(早っ

大病もなく、(親バカですが)素直に育ってくれたなぁ。
・・と、日常はドタバタ怒ってばっかりな気もするんですが
誕生日はこんな風に思えてみたり(笑

本日は実家でモカ散歩。
散歩途中、大羽広げてる(多分)サギに遭遇。自然を感じるなー。


にほんブログ村へ




【2010/05/29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまい果実。
184クン、くん・・。甘い香り!



185苺だ。苺ーー。



186檸檬、多め vs 苺、多め



スガシカオの曲に「あまい果実」というタイトルがあります。
この曲の詩、爽やかさとは違う方向の内容ですが(でもシカオ氏の乾いた
屈折したカンジの詩はスキ)、あまい果実を一層、甘く!イチゴ酒を作って
みました
きれいな仔 てゅんちゃんと暮らすてゅぶろぐのあっさんのところで
乙女なイチゴ酒に出会い、果実酒いいなーと思い。(ありがとう!)

ここ数年、アルコールに滅法、弱々で ; ; ;
果実酒だったら炭酸で割って、爽やかに楽しめるはず!
さっぱり系が好みなのでレモン多めのと、「モカ癒し+アルファ」が必要な
時用に(いつ必要になるのか・・)イチゴ多め(甘め)の2パターン。
出来上がりまで あと1ヶ月ちょっと。

今日はイチゴを半分づつ取上げて、そのイチゴでジャムを。
ホワイトリカー漬けのイチゴ、白くブヨブヨになっちゃって 「え゛」って
カンジの姿なんだけど、加熱したらちゃんと赤になる。化学だ。



にほんブログ村へ





【2010/05/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初夏。
181暑い日だったね。



182お気に入り散歩道」。



183いっぱい歩いて、鼻緒、いたいよー



緑の中を歩く。というのは何て気持ちいいんだろうー。
今日は正に「初夏」という一日で、日中は暑かったけど 夕方の散歩、川風が
気持ちよかったです。

気持ちよかったのと、体力作りしたいのとで、想定外にロング散歩したんだけど
擦れる「下駄」履いてたー
下駄が好きで(着物にはまった時の名残)、夏場はチョットそこまでな時は愛用
してるんですが、今日の下駄は既製品なので長く歩くと鼻緒が擦れちゃう。
ロング散歩は計画的に>ワタクシ

* * *
下駄、気持ちいいんですよー!種類がいろいろあるけど、台は白木 鼻緒は太目
足は二枚歯 が一番好きです
鼻緒の締め具合を誂えてもらったのは、長時間歩いても擦れなくて
職人さんの技を感じますっ


にほんブログ村へ



【2010/05/22】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
季節、一巡。
178嬉しい天気。



179お手紙、よみよみ。



180これが5月の風。



モカが1歳になるまで、ひと月を切った。
という事で、モカがこの世に生を受けてから 全部の季節を体験した
めでたい2010年5月 ∩(´∀`)∩

今日のモカ地方は、まるで梅雨のようなお天気で ; ; ;
太陽が恋しくて、この前の日曜日の散歩写真。
日曜日は五月晴れで、超 爽やかだった!

運動公園でダンナとコドモがテニスをしている間、モカと公園を1周。
正味、1時間。体力作り、体力作り。
あー、山登りしたいなぁ。
突然、山登りへの興味がワタクシを襲ってます(´・ω・`)
まずは体力作りー!


にほんブログ村へ

【2010/05/20】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワタクシ中心でわかったこと。
174お散歩日和 !



175ワラビ干してるね。



176ゆったりした、時間。



177影と並んで。



モカと散歩、幸せだなー。

モカがクンガクンガと色々な匂い(臭い?)を嗅いでる時に立ち止まる
時間も、モカがお小水するために屈みこんでるの待ってる時間も。
むしろ、そのボーーっとした時間が幸せすぎです。
これが幸せだとは、どんだけ毎日 荒んでるのか。笑。という話なの
ですが。本心、幸せなのです。

今日の写真は、先週の日曜 散歩分。
休日は貴重なローングお散歩日なので、晴れてくれないと困ります。

モカと暮らすまでワタクシ、休日に雨が降ったら読書と縫い物三昧ーーー!
って それはそれで、楽しめてました。(まぁ、晴れてるほうが嬉しいですが)
むしろ出勤時(平日)に雨降ってる方がヤダ、と。

今は、平日 雨降ってもしょうがないか・・と。代わりに、休日 晴れて
ほしい、と。(もう切望

あ。ワタクシ中心に回ってる考え方だ。いかん、いかん。
なんですけど。ワタクシの中で、今、最優先されることの一つが
モカとの散歩なのだと確信。



にほんブログ村へ


【2010/05/13】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お花カフェ
171お花。色とりどり。


172きれい。お花、きれいだね。


173今度は、ドッグランね!


カメラに「16:9」の画像サイズがあったので、なんとなく今回はこのサイズで
撮ってみた。いつもは「4:3」なので・・なんだろぉ。やっぱり、難しいなー

日曜日のランチ。モカ地方では数少ない「ワンコ同伴OK」のカフェができた!
と聞きつけて、早速 行ってみました
モカはガウガウっこなので、誰もいないテラス席を選んだのだけど
少しだけ高台にある&海が近いカフェなので、肌寒かったー
でも。お店の方が毛布を どうぞ してくれました。素敵気遣い!

お花やさんがカフェをしてるので、色々な種類のお花に福眼。おまけに
(ちょっと小さいけど)室内・室外にドッグラン!至れり尽くせり~!!!

この日はワクチン証明不携帯&マナーパンツなし だったので、ランは使えな
かったけど、そういう面でも管理がキチンとしてるなぁ。って好印象。
特に寒い季節は、近くに室内ランがあるの ほんとに嬉しいなっ
他にもワンコ連れのお客さんがチラホラいました。ガウガウ モカにも皆さん
優しく声をかけてくれて・・(感涙

あんまり写真、撮れなかったので また行きます(っていうか、写真撮れなくても
また行きます。





にほんブログ村へ


【2010/05/10】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチャつき と お誘い
168ジャーレ、ジャレ。イーチャ、イチャ。

169・・アレレ?もう、ヤメなの?

170おでかけ? 行くー!


休日恒例のイチャつき大会。
朝ごはん食べて、げっぷ(笑)した後は こうやってソファで腹見せ体勢。

あー。こうやって、ゆーっくりモカとジャレてイチャつけるの
本当に幸せだよーー

割とご近所に "ワンコ同伴OKカフェ" がOPENしたようなので、モカを
お誘いしてみましたん。カフェでの様子は、また次回


にほんブログ村へ



【2010/05/09】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
角館レポ Ⅱ。
164武家屋敷。



165井戸を覗く父娘。



166猫グッズ、滑川さん。



167武家屋敷 Ⅱ。



武家屋敷、もっと撮りたかったのですが・・・。あまりの人混みに断念

高校生までこの街に住んでましたが、その頃は、この街のよさが
分かってなかったなーって思うのです。
春はもちろん夏も秋も冬も、趣き・風情のある街。
離れてみて初めて気づきました。

実家に行っても、普段はお家が居心地良くて(笑)めったに武家屋敷まで
行かないんですよね(歩いて行ける距離なのに・・・
桜の季節以外も行こー。モカを連れて、風情あるモカを撮ろー

にほんブログ村へ


【2010/05/08】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
角館レポ Ⅰ。
159さくらアイス。



160桧内川沿い。



161桧内川沿い Ⅱ。



162桧内川沿い Ⅲ。



163桧内川沿い Ⅳ。



~ おすすめ ~

① さくらアイスを見つけたら、食べてみましょう。
  @300円。桜餅が苦手でなかったら、ゼヒ。

② さくら祭りが開催されてるのは、横町橋(赤い橋)より武家屋敷
  寄りですが、おっくうでなければ内川橋(さびた緑色の橋)から
  眺望してみましょう。長ーい距離の桜が見渡せます。

③ 土手を歩いて、桜トンネルを堪能するのもよし。歩道を歩いて
  観光客、多いなぁ。なんて、そぞろ歩くもよし。

とにかく、人・人・人。でした。GW満開の角館は、どこもかしこも渋滞
県外ナンバーばっかり見た気がするー。でも、やっぱり綺麗だなぁ、角館の桜。
腕(&カメラ)がイマイチで、伝えきれてないのがもどかしいケド...

次回は、武家屋敷ですよー

にほんブログ村へ






【2010/05/07】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
