【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
みみーLOVE。
150ウヴゥー。

151モカのなの。

152とりこ。


抜歯からの回復もめざましいモカ。
噛みたい欲求が日々ふくれてるようなので、そろそろカミカミを解禁!
・・・という訳でへーちゃん・げんちゃんのお母さん・芽衣さんから
いただいた豚耳を投入

夢中ですよー。虜ですよー。
なかなか大きな豚さんの耳だったのです。が、すでに1/3が消失

にほんブログ村へ


【2010/04/29】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初動体制。
148守るモノたち。

149守られる犬。

先日モカが初めてお腹の調子が悪かったので、イザという時のために
「ビオフェルミン」と「吉野葛」買いました。

ビオフェルミンはゆるUNになった時、すかさず1錠。
その後のゴハンは、葛練りを加えて胃腸を守る!
これでモカの胃腸異常(かみそう・・)の初動体制はひとまずOK?

そう言えば記憶から抜け落ちてましたが、ワタクシも小ちゃな頃は
よくビオフェルミンのお世話になっていたー。寒い冬にはおばあちゃんが
甘い葛練りを作って飲ませてくれてたなぁ。

にほんブログ村へ


【2010/04/27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラサク。
145開花宣言なの。

146春だねぇ。

147術後、2日目。

ワンコの回復力にはビックリです。
お医者さんからは、2~3日は激しい動きをしないよう興奮させないでください。
乳歯も抜歯したので、こちらも2日くらいは違和感があると思う。固いものは
出血するかもしれないので控えてください..などと言われ、
遊べないわ。お大事にだわ。と思ってたのですが...。

遊びたがります 噛みたがります
傷口を舐めることもなく(時々、カイカイしてるけど)、明日からのお留守番も
ちょっと安心

お暇そうなモカに、開花宣言させてみた(笑。やっと桜も6分咲きくらい。
今週末で一気に開花したけど、まだ肌寒いので風が吹荒れなければ
長持ちするかなー?GWまでもってほしぃー!!

にほんブログ村へ




【2010/04/25】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一安心。
142これから、手術。
143術後、1日目。
144がんばったね。


23日の金曜日、避妊手術しました。
無事に終わって、ホッとした。術後は1泊。
モカのいない夜、さみしかった。かなり何かが足りないカンジがした。

縫合は2cmくらい。がんばったねー、がんばったねー。
モカ、がんばりやさん。

術後1日目の今日は、食欲もあって、思ったよりも元気もあって一安心。
今週末はお家でゆっくりしようねー。
がんばったご褒美、大好きなイチゴ。

にほんブログ村へ


【2010/04/24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
!!緊急告知!!迷子のワンちゃんを保護しています
チワワのプーとひなのU美さんからのお知らせです。
秋田市飯島新町で、迷子のポメラニアンが3月24日10:30頃保護されました。
成犬の男の子で、3.2kgです。

b0031538_1329949.jpg

保護した方が保護できないためU美さんのお宅で一時的に預かっています。
保護されたときにつけていた胴輪です。

b0031538_1330482.jpg

つなぎめはとれないように黄色の釣り糸のようなものが巻いてあったそうです。

以下、U美さんのブログからの転載で、この子の特徴です。

胴輪がかかるところの毛が擦れて(?)短くなっています。
茶色と白い毛が背中に少しとお腹にあります。
肉球は硬く、しっかりしているので
よくお散歩していたのか?外で飼っていたのか?
とても甘えん坊で人懐こいですが、苦手な人もいるようです。
犬は好きな様子です。食欲、排泄は問題ないようです。

b0031538_13304794.jpg

毛は毛玉が多く、円形の脱毛がいくつかありますが
毛をかきわけてみないとわかりません。毛玉でしっぽが短く見えます。
おすわりと、まてが少しできます。甘えん坊で、抱っこが好きです。

汚れ具合からみて、かなりの間迷子になっていたか、外で飼っていたように
思います。家にきたときはポメラニアンか雑種にもみえました。

みなさんの周りでポメラニアンなど、犬がいなくなったお宅はありませんか?
どんな些細なことでもかまいませんので、情報ありましたらお願いします。
警察などには連絡済みです。

この子が早く本当の飼い主と会えるようご協力お願いいたします。

以上芽衣さんのブログからの転載です。

~少しでも早く、このコが飼い主さんのもとに帰られますように~


【2010/04/18】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
調子、上向き。
138身支度。
139なんか、進展 ^^
140会えて、よかった!またね ^^
141感謝ー(涙 。

今週は、いよいよ避妊手術。なので是が非でもシャンプーを済ませておきた
かったんだけど 、前日までお腹の調子がピーーー、、、のモカ(ノ´ω`・。)
ゴメンね。おかーさん、油断しすぎた。
新しいドライフードにいきなり替えちゃったね。本当にゴメンなさい。

でもなんとか "ゆるい以下のUNCO" からは脱出して、ティッシュで
つまめる硬さまで回復+.(・∀・)゚+.

元気はあったので、サロンの予約は取り消さずにGO!
で、またまたリトルマイダーリン☆オレ様のへーちゃん・げんちゃんに
遊んでもらいました♪

先週はガゥガゥ&端っこの女でしたが、今日は一味違って 、強気の女(´・ω・`;A) 
果敢にも年上のへーちゃんに挑んでましたが、女の子には甘~いへーちゃん(笑
ちゃんと加減してくれて、楽しい経験を重ねることができました!

へーちゃん・げんちゃんのお母さん、芽衣さんからプレゼントまで
いただきました♪豚耳、お初です。まんまの形で、びっくり!
お腹が本調子なったら、カミカミさせてみます☆

にほんブログ村へ


【2010/04/18】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配なこと。
136お腹が..
137涙、ふきなよ。
健康優良児と思っていたモカですが、ここ数日、UNCOがゆるめ。

昨日、今日はゆるめを通りこして、、、オロオロ。心配。
最近、ドライフードを変えたんだけど、合わなかったのかな。

今日は可哀想だけど、「おかゆ・ゴマ・すりおろしたニンジン
・すりおろした大根」を少なめに食べさせて様子見。
明日、UNCO取れたら採取して病院へ行こう。

気持ち、涙も多めに出てるかも。元気はあるけど、初めての不調。
単にフードが合わなかっただけでありますように(祈。

にほんブログ村へ


【2010/04/17】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
偶然!びっくり!

133だーれダ ?


134心愛(ココア)君ダ!


135また会えますように ^^


男の子なのに華奢で可愛くて、思わず 心愛"ちゃん" って呼んでしまう
【ここあ】な毎日の心愛くんと偶然、会うことができましたー

ドッグランに行った時、心愛くんに似てるコがいるなーって見てたら
飼い主さんが "ココア" って呼んでて、歳を聞いたら "3月1日で、1歳に
なりました" って言うじゃないですかー!
絶対、いつもお邪魔してる心愛ママさんちの心愛くんダー
って、鼻息荒く(笑)確信。

色んなワンコさんにクンクンされても、ガウガウすることもなく
恥ずかしそうに(?)されるがままのシャイな心愛くん。ママさんにも
お会いできてよかったー!
また会えたら、ベンチに座ってゆっくりお話したいです!(この日は
帰り際に気が付いたので、金網越し(笑)のご対面でした

でもすごい偶然!ブログやってなかったら、こうしてお話できなかったよ
なぁーって思うと、モカブログやってよかったーー
...と、夕日に叫びたいワタクシでした。

にほんブログ村へ


【2010/04/13】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年下の女。

129遊ぼうよ!


130ボクに、ついてくるでしゅ。


131行ってみる。


132電車。ガッタン、ゴットン。


げんちゃんは、お兄ちゃん(へーた君)LOVE。な印象が強くって(笑)
この日のお誘いモード、ちょっと意外でした(嬉!

モカは内弁慶で、お外に行くと "端っこ、上等"なんですが、げんちゃんが
何度か "遊ぼうよ" ってジェントルに誘ってくれて、ワンコ見知りの
モカも "行ってみよーか" モードに! おかげでワンコ同士で遊ぶ楽しさを
味あわせてもらいましたよん
げんちゃん、ありがとう  年下の女は、いかがだったかしら、笑?

へーちゃんはフレンドリー!他のワンコさん達とたっくさん仲良く遊んでました!
あんな風に、モカも遊べるようになるといいなっ
そのためにも、色んなとこ連れてかなくちゃねー!

お引越しする前に、もう一度、会えるかなー?会えますように!
もっと早く出会って、たくさん遊びたかったーーおしゃべりしたかったーー。。。
でも
お引越し先に行く機会をつくって、声かけますよー!覚悟しててちょ

にほんブログ村へ


【2010/04/12】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギリギリ、セーフ!

126色男、へーちゃん。


127ファニーフェイス、げんちゃん。


128やっと会えたね!


ずーーっと会いたいと思っていた芽衣さん(リトルマイダーリン☆オレ様)
へーた&げんた君にご対面~∩(´∀`)∩
あと1週間ちょっとで、3636地方からお引越しする芽衣さん。
ギリギリーの滑り込みデートでした。

我家でワンコと暮らすことを決めた決定打、いくつかあるのですが
その内の1打は、芽衣さんのブログなんですっ

共働きのため、どうしても留守番必須なので、ワンコビギナーの我家は
「ワンコはどれくらい、留守番ができるのか!?」「留守中のご飯はどうする?」
「留守中の寒い・暑いは、どーするの!?」って、不安&疑問ばかりが先立って
なかなかワンコ暮らしに踏み出せない日々が続いてました。

そんな時、へーちゃん&げんちゃんに(ブログで)出会ったのですよ~。
ちゃーんとお利口に(?)お留守番している男子2ワン&1猫。
へーちゃん、げんちゃんとの愛溢れる日々をブログを通して見させてもらい
「あれこれ心配ばっかり重ねないで、一緒に暮らせる工夫をしていこう!」
って、ポンッと後押ししてもらえたのです!

そんな恩人(3636家にとっては、モカと暮らす結果に導いてくれた恩人です!)
&恩犬(笑)との様子は、次回のエントリーで

それから...もう一つ、嬉しい偶然の出会いがありました
この出会いについても、また後日☆

にほんブログ村へ



【2010/04/11】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
