【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
平日の朝。

118ウロウロ。


119見上げる。


120行くのです?


朝は、たいていバタついている我家。
こんないいお天気だと、余裕をもって起きることも(たまには)ある。

まず。モカをケージから出し、モカゴハンの準備。
催促しながらウロウロするモカを横目に、霊長類人科のゴハンも準備。
モカがワシャワシャ食べてる間に霊長類人科のゴハンも出来て
モカが食べ終わった頃に「いただきまーす!」

するとガン見。ここ1ヶ月、食事中は極力、視線も合わせないようにしたら
くれくれー!は、少し治まったけど、、、見まくり(@_@。ジーーッと見つめられます(汗

で。着替え始めると「行くのね?行くのですね?」って、またジーーッと見つめる。

瞳に、ズッキューーーーンッ....
お仕事、休んじゃおっか??

・・・って、よく思う。ホントに。罪なモカ。

*注)お仕事、けっしてイヤぢゃありませんからー
   モカが可愛すぎるだけですからー


にほんブログ村へ

【2010/03/31】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめとるんかい?

114くん、くん。


115お味見。


116ペーロ。ペロ、ペーロ。


117・・・。・・ハッ。


塩っけがきいているのかナンなのか、モカはコドモの足が大好物です。

コドモも慣れたもので、一しきりナメられた後は、シャワー直行が
日常のひとコマになってるー(順応してる...

すっごい一心不乱にナメる → んで、必ず我に返る(笑
そこがすっごく、可愛いーー。
我に返った後は、何事もなかったように立ち去る。
そこもすっごく、可愛いーー。

にほんブログ村へ

【2010/03/29】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チワワの着ぐるみを着た...

111注目ー。


112そーっと。


113堪能ーー。



お留守番してたモカへ、100均でネコじゃらしのようなおもちゃを購入。
お約束のようにジャレるーーー!猫みたいにジャレるモカ。
夢中でジャレるの、かわいーよー

そー言えば、モカ、ときどき猫みたいな仕草をする時がある。

よく猫さんが前足で顔をスリスリする仕草。とか
ツツツツーーっていう歩き方(上手く言えないんですが)。とか
この猫じゃらし的おもちゃに前足でジャレる仕草。とか
ワタクシの足に体をコスコスと擦りつける仕草。とか。

猫がチワワの着ぐるみを着ているんでは(ありえません)。
・・・と一人突っこんでみたり、みなかったり。

にほんブログ村へ

【2010/03/24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の100均。

108コロコロとガムテ。


109グローブとスプレーボトル。


110お留守番でしたがー。


コロコロ&ガムテを目的に、久しぶり(多分3ヶ月以上振り)の100均。

皆さま。ワンコさんの抜け毛事情はいかがでしょーか。
我家、初めてのワンコライフでして、初めての春。

・・・禿げるんでねーーのっ!?

と、心配に思うほど抜けまくっています。(が、禿げません...
聞いてはいたけど、ほんっとーーーーにザクザクと抜けるもんですね。
服に付いた毛をペタペタしてたら、ガムテ一巻なんてとゆー間。

ついでに春らしいスプレーボトルとお散歩用にグローブを見っけ。
そーそー。100均って、"これが(100円)!?"というほくそ笑みを見出せるのが
お楽しみだったんだよねー。むふー

散歩疲れでお留守番だったモカへのおみやげは、次回っ

にほんブログ村へ

【2010/03/22】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜散歩

105振り返る。


106立ち止まる。


107ただいまー。


モカ地方、3連休のお天気は大荒れの予報なので、帰宅後
「今日はいつもより暖かい!」(と言っても、気温1桁台ですが
と、チャンスを狙って久々の夜散歩。帰宅と同時に雨がパラパラ
何て日ごろの行いがいいのでしょー、笑。

いつもコンデジ(SONY Cyber-shot WX1)でパチリ撮ってます。
動きまわる被写体の夜撮影は、やっぱ限界 ; ; ; 。ブレブレ画像ばっか!
しかし。モノのせいにしては、イカンですね。
同じコンデジ使って、キレイに撮れてる方もいるのですよねー>サンプル見ると。

がんばるよ!いろいろ試して、モカの成長、撮り続けるよーー。

にほんブログ村へ

【2010/03/20】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろかったよ。

101ホッタラケの島

昨夏、コドモを「日本科学未来館」に連れて行った際、うっかり夏祭りをしているフジTVに入ってしまったんですが、その当時、絶賛公開中だったこの映画。

気になりつつも公開時に見そびれてしまい、DVDリリースを待ってた。

フジTV開局50周年記念作品です。ストーリーはこちら

 



コットンが可愛くて、健気で・・・。今の私にとって「小さき者」は「健気」というだけで
キュンとくる対象になってる。ってことを再確認。
コットンが出てくる度にキュンキュンめいて、大変でした(笑。

独身の頃は「子供」や「可愛いだけの存在」が決して好きではなかったなー。
年々の己の変化よのぅ。



 

 

 

【2010/03/16】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンピ、惨敗。

102快晴!


103くんくん。


104小ちゃい ; ; ;


お日様が出ているうちに!とお散歩したけど、風がつめたーーいっ。
人間の足で15分くらいのお散歩も、アッチをくんくん。コッチをくんくん。
で、1時間コース
冬の間はお家にいたから、色んな匂いが新鮮なんだろうなー。

裁断後、放置していたワンピ、やっと縫った。
でもーーー!小ちゃいっっぱっつん、ぱっつん。
スカート部分を布帛にしたのと、袖リブを長めにしたので落ち着かせる
ためにミシンたたいたのが、敗因(悲。

あと...モカ、大きくなった?(汗。モカ重、2.8Kgーーー
このワンピ裁断した頃は2.4~2.6Kgだったよ。散歩だ、散歩ーー


- 自分memo -
・布帛継ぐときは、胴回り少し余裕もたせてゴム入れしてみる
・袖リブ長くするときは、アームを気持ち大きくとってみる
・マスタの胴回り自体を2~3cm、UPする

にほんブログ村へ

【2010/03/14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スキな絵
098フォトブック。099一番スキ。
100可愛怖い_vol.1100可愛怖い_vol.2

「佐藤智子さん」というアマチュア画家さんの絵がスキです。

可愛いような、怖いような。
ウソのような、ホントのような。

じーっと眺めていると、輪郭のない物語が浮かんできて
暖かいような、取り残されたような、不思議な気持ちになる。
【2010/03/10】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵画展へ。

095絵画展。


096ココラボラトリー。097神社とステンドグラス。

好きな画家さんの絵画展があったので、日曜日、出かけてきました。
コドモも絵に興味があるので声をかけてみたら "行くよーん"。

という訳で、絵を見たら2Fの珈琲店で一人まったり余韻に浸る計画は
また次回への持ち越し。フォトブック購入したので、家で一人反芻。
美術館とか好き。すごくリフレッシュ!!

今回、絵画展があった場所の向いにちいちゃな神社があって
ステンドグラスとの組合せのアンマッチさにパチリ。
なぜに神社とステンドグラス

にほんブログ村へ


【2010/03/09】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春への足音が...

092桜並木。


093何見上げてる?


094春近し。


やっと "もうすぐ、春だなぁ" って実感がもてる日々になってきました。
それでも、まだまだ風は冷たいけど。
(こんな事、考えてると、いきなり季節が逆戻りしちゃうんだよなー

裸んぼの桜並木も、あと1ヶ月ちょっとでピンク色の並木になります。
ここは住宅街で人出も少なく、とっても大好きな桜スポット。
1Kmくらい?並木が続いてて、満開の頃は桜の匂いが充満なのです

ちいちゃな公園もあって、コドモとモカとのお散歩にもってこい!
今日は冷たい風のせいか誰もいない公園。貸切でした。

にほんブログ村へ

【2010/03/07】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
