【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年 初散歩

084行く...の?


085どこ行くのよー; ; ;(怖


086楽しーかも♪



2010年もすでに6分の1が過ぎ去ろうとしている今日この頃。
ですがー。モカはやーーーっと今年散歩(-ω- ; ; ; ; ;
久々にハーネス着けたら、みごとシッポDOWN(・ω・;) だし
お外に出ても、立ち止まったまま固まってみたり、、、
みごとなお座敷犬にしてしまった...

と思ったのですが。。。

歩き始めたらルンルン♪でタカタカ、クンクン
シッポも上向き楽しそう!よかったー。よかったさーー(。・∀・)!!!

にほんブログ村へ

【2010/02/27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しつけを考えるこの頃

080ごはん、ごはん!


081何食べてるの?


モカ、食にはかなり執着があります(汗。
我家に来てから、ごはんを残したことは、一度たりともナシ。
今のとこ健康優良児で、おかーさんは嬉しいです。

が、、、調理中に "ごはんっ!ってば、ごーはーん!!" と催促したり
霊長類人科の人々がテーブルでごはん食べてる時
"何、たーべーてーるーのーー?" と くれっ!的な勢いで覗きこもうと
するの、おかーさん、やめていただきたい。って思う。

...といいますか。。。これも "しつけ" なんだろうな。
可愛くて可愛くて(日々、可愛い、、、)、ついつい甘やかしてしまうんですが。
やめていただきたい、と家族が思うことはやめていけるように、時間をかけて
教えてあげなくてはいけないのだなぁ。って今さらなのですが。
ガウガウ退治も合わせて!モカ、じっくり一緒にがんばろうねー。(・ω・)b

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/24】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝と昼と夜

082ハトぽっぽ。



083真昼の月。



今朝、我家のベランダに鳩が。くるっくー。くるっくー。
伝書鳩?足に黄色いタグがついてた。ガラス越しで撮影。

夜、帰宅してベランダを見たら、いつの間にか飛び立たれたようで
FUNを置き土産にヽ(゚Д゚;)ノ!!即、ベランダ掃除 ; ; ;

これは朝と夜のできごと。

昼、月を見た。撮ってみた。
昼の月は儚くて、ちょっと悲しいカンジ。夜の月がすき。
cyber-shot WX1にて。

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 

【2010/02/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吼える一日

078どきどき。


079ワンピ、test。



今日はコドモのお友達から抱っこがたくさん!の一日。
何度か会ったことがあるお友達だったけど、久々だったせいか、初めは
吼える吼える...|;´・ω・`|ゞ スンマセン

最近、吼えることが多くなってきた気がする。例えば、チャイムが
鳴った時。玄関で物音がした時。少し前までは、吼えなかったのに。。。
8ヶ月、モカの成長の一環と思う反面、ちゃんと "しつけ" というか
飼い主がしっかりしないとな、、、などと反省。

ワンピタイプも試作しようと、チョキチョキ。
どんな仕上がりになるか?

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/22】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ。やっと!

076キョドり気味。


077パチン、パチン。


1ヶ月と10日ぶりのシャンプー!!さっぱりしたーー

思いの外、モカの出血期間が長く、初めて出血を確認してから3週間
(少量だけど)続いてました。3週間を超えたら念のため病院に行って
みよう、と思ってたけどギリギリなんとか...。

家の近所にトリミングサロンを発見したので、そこに行ってみました。
初めての場所だったので、モカ、超キョドってました(・Θ・;)
トリマーさんも "目が泳いでる..." と、笑。ゴメン、モカ的には
笑うとこじゃないけど、キョドり具合も可愛いーー。

ベテラントリマーさんで、ちょっと触っただけでモカの苦手をわかって
くれたり、おっぱいが張り気味になってる事を教えてもらったり...
おしゃべりしながら、あっという間の1時間でした

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/02/20】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むしる生物

074使用前(ふわん。


075使用後(ぱげぱげ。


齧る生物に続く(?)"生物シリーズ"第二弾(シリーズ化してるよ、、、。

このおもちゃはパピパピ鳴るんですが、家に来たばかりの赤ちゃんだった
当時は、パピッって鳴る度にモカ、ビビってたんですよねー(* ̄m ̄)プッ
流石、びびリスト!
今では(たった4ヶ月しか経ってませんが)、この有様 ; ; ;

成長なのねー。あぁ、成長 ヽ('ー`)ノ


 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/15】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
長いチワワ仕様(゚m゚*)

071マスタ、でけた。


072ぴったんこー。(試作)


073ボツ ; ; ;(超試作)


やっと "どぅー長仕様" の型紙、おこしました。
あーでもない...と型紙作ること、3つ目でジャストかも、と
思える大きさ・形に!

着せてみるまで使える型紙かどうかも分からんのに、ワタクシ
1着目はモチベーションフル稼働で、ロックかけて端処理も丹念にして
イザ!!って着せてみたら、どーにも着られないシロモノで...
。。。凹みました(画像3枚目がボツのシロモノ)

2着目、3着目と進むにつれて、モチがダァーーーって下がってしまい
ようやく"いいサイズかもー ヾ(  ̄▽)ゞ "って思えた3着目の生地ってば ; ; ;
なすび色の胴体にらくだ色のリブ ( ̄ω ̄;)エートォ...

いいんですっ。これからなんですっ(←どこから来る、この自信、、、
基本になるマスタ型紙が出来たので、一安心っ♪

ランキングに参加してます☆見たよ、とポチいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/14】 | 縫いモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チョコと迷子札

069友チョコ。


070迷子札つけました。




もうすぐバレンタイン。コドモ@9歳のお相手、男子はパパのみ。
女子には "友チョコー!"という訳でして、ブラウニ作りを手伝いました!
好きな男の子、いないのかな...(気になる
私、思い起こせば、初めて好きな男の子にチョコレートをあげたのは
小学校4年生だった記憶が。我コも来年くらいかしらー。

モカチョーカー届いたので、やっと迷子札つけてみました。最初は気に
なったようで、カジカジしようと頑張ってましたが。チョーカーを短さ
MAXにしたおかげで、お口が届かずヽ(・ω・)ノ

実はこの迷子札を注文した直後(直後ですよー、泣)超好みの迷子札
見つけちゃったのです ; ; ;
Happy Teepeeさんエルムンドまたはクラッカー
どっちがいーかなーヾ(。・ω・)ノ...次の迷子札はコレって決めてます。

ランキングに参加してます☆見たよ、とポチいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/11】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無垢。

068しわわせ。



ヒートのため、相変わらずウトウトのモカ。
おとーさんの腿上で、安心して眠ってるー。

起こしたくなかったので、ズーム撮影。
かわいーよーー、モカ(∪。∪)
幸せもらってるよ。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/10】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長い、という話。

064びにょーん。


067どぅー長。



モカは正真正銘のチワワですが、この長さ。
何かの間違いでしょーか ゞ( ̄∇ ̄;)

がっ!結構、どぅー長チワワさんもいるようで、そして、お洋服には頭を
悩ませているようで。そんな記事を見かけると "ああっ!わかりますぅぅーー(^▽^;)"
的な、同士のような気持ちさえ沸き起こります(真実。

既製品は、ことごとく丈が短いモカさん。
モカのためなら、作りますっ(←いつになることやら
職業用ミシンとロックミシン、宝の持ち腐れにさせないよ o(・Θ・)○☆

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/02/08】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
