【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
食後は。。。
05310.1.31の夜ごはん。 054ガツ、
055ガツっ、 056ガツ。

本日のモカごはん。覚書メモ。
 かぼちゃ、茹であずき、ささみ(細かく割く)
 アスパラ、黒ゴマ、豚ひき肉少々
 トマト小1/4、カッテージチーズ小さじ1弱

喰いつきいいーーー!良すぎて、溢してるーー!でも、嬉しい
モカごはんは "スープごはん" みたいに作るので、食後はトイレ回数
ハンパない。色は黄色じゃなくて、透明に近い色(失礼。

今日は久々にモカの "ゲップ" 聞きました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



【2010/01/31】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆきまつり
049ゆきまつり。 050スギッチとねこ。
052ミニかまくら。 051洞窟かまくら?

ちょっと近所で雪まつりがあったので、行ってきました。
毎年、今くらいの時期にやってるよう。
モカも連れていきたかったけど、ヒートで断念

今日は雪がほとんどなくて、これだけの"かまくら"作るのは
大変だったろうな。幻想的でキレイだったー

やまはげ、って知ってますか?まぁ、"なまはげ"と同意っぽい
ですが...。雪まつりには"やまはげ"が来てまして、、、。
びびリストの我がコドモは、帰ろーよーの連発 ; ; ; 。
口ごたえしたりするようになったけど、まだまだ、お子ちゃまで
ちょっと安心。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/30】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうチョット

047青空!


048冬眠、あと少し。



今日は朝から青空。誕生日に青空が見られて、嬉しいゾ♪
幸先よさ気なカンジであるが、仕事は忙しい...
お誕生日軽減、していただけないかしらーー(しませんってば。

モカ、ヒート8日目。おととい~昨日が量のMAXなのか、今日は
落ち着いている気がする。
冬眠(してませんが ; ; ;)期間も、あとちょっとだねー。
シャンプーしてあげたい!(←モカはそんな事、思ってないだろーけど。。。
もう一週間~10日くらいの辛抱、でしょーか?

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



【2010/01/29】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
柔々。プニプニ。

045にくきゅう。


046見たね。



にくきゅうは、お日様のにほひ。。。と思ってました(よく言うぢゃないですか。
モカのにくきゅうは、お日様の"にほひ"はしません。

が、可愛くプニプニしていて、ずっと触っていたくなる。
毎日、見ちゃうよー。毎日、触っちゃうよー。
でもしつこくプニってると、怒られちゃいます。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寵愛

041おとーさんだっ。


042おとーさん、おとーさんっ。


モカに一番、手をかけてるのは、おかーさん(私)です。
が、モカは "おとーさんラブ。" です(ちょっとクヤシイ。

扉の向こうにおとーさん(夫)の気配がすれば、どんなに盛り上がって遊んでても

ピタっ → (扉に向かって)タカタカタカ... → (扉に)カリカリカリ

で、リビングにおとーさん(夫)が入ってくるなり、尻尾はMAXに振りちぎられ
ます(それは、もう。
モカと接する時間が一番、少ない人なんだけどねー>夫
ちなみに、顔ベロされるのもおとーさん(夫)だけです。愛されてる。

みなさんのポチッ!が更新の励みになります♪
よろしければ、お願いしますポチ↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/26】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シーンおまかせ機能で。

041みそチャーシュー。



042食べたこと、ない。



日曜昼はラーメン率、高い我が家です。この前の日曜日のラーメン、こってりー。
食べ物、思うように美味しそうに撮れない ; ; ;
ので、今回、"シーンおまかせ"っていう機能の"料理をきれいに撮影"を選択して
撮ってみた。自分で分かんないのにイジるより、美味しそうに撮れたかなー。

私、半熟の温泉卵系がとても好きです。でも、ほぼ、後でお腹が痛くなる。
この日は半熟卵丸々一個 in ラーメンを食したけど、痛くならなかったぁキラキラ

犬用のラーメンもあるんだね。モカには、まだ麺類、食べさせてないな。
今度、モカ用ラーメン、買うね。

みなさんのポチッ!が更新の励みになります♪
よろしければ、お願いしますポチ↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/25】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドギマギ、ドギマギ。

039もぅ。。。


040れでぃー、なの。


モカが初ヒートです。もしかしたら、そろそろだろうか。と心の準備はしてたけど
ドギマギしてしまった。齢7ヶ月半。今回が初で最後になるか、、、。

避妊については獣医さんと相談したり、自分なりに調べ・考えて、かなり手術する
方向に傾いてるけど。100%曇りなく "手術しますっ。イエッサー。"
という気持ちにはなれていない(そーいうもんでしょうが...)。

メリットがあれば、デメリットもある。仕事みたいに費用対効果でもはかれない。
命ある生物、このちいちゃな愛しい犬の命への責任(重いですな
ってことを、なんだかあらためて考えます。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
齧る生物

037使用前。


038使用後;;;;


"噛みたい欲求を満たすために、かじっていいものを与えるとよいでしょう"
たいていの飼育本には、こんな趣旨の事が書かれてます。

我が家、初めての犬。"ふむふむ"と思い、固い木の棒を買い揃えました。
でも当時3ヶ月半だったモカは全く見向きもせず豚さんだの魚くんだのに夢中。

が、

ある日、何気に手に持っていたら、膝の上でおもむろに齧り始め、それ以来
「一日、10分本気噛み噛み」が日課となりました。
10分、本気で噛み続けるって...。モカ、どんだけ顎強しなのー。
強いねー。丈夫だねー。(絶賛←オヤバカ。はははー)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


【2010/01/22】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラクル。?。

035これ、なんだ?


036...。なに..?



先日、大好き実家に帰った後、画像整理してたら「・・?。」という1枚が。
月?何かちがう。UFOっ??...違うなー。というか、ですね。私、これは
撮った記憶がなくて、コドモに見せてみたら"あー。撮ったよー"と。
で、"これ、何?"って聞いて見たら

「ばーたんち(私実家)(天井の)電気ー。」by 9歳

ほぉ。電気ですか。ライトですか。Is it a light ?(英訳)
どうやって撮ったんだろ?どうやったの?コドモ、素敵!教えてキラキラ
が、(当然)適当に撮っただけで撮れたと。
天才?うちの子、天才?(←ありえません。)

私も適当に撮れば、こんな風におもしろく撮れるのかなぁ。
今度、大好き実家に行った時、試してみよう。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/01/21】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ち遠しいねー。

032ちょっと、青空。


0331月中旬の桜。



       通勤途中で、少しだけ青空が見えたのでパチリ。
       あーー、快晴の空が見たいよぉ。
       現在、秋田の桜はこんなカンジです。小っさい、固い蕾。

       ここは小さな桜並木なのです。満開になったら、初めて春を
       体験するモカと一緒にお散歩するぞ。ったらねー、モカjumee☆faceA154



034うんっ!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/01/20】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
