【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
モカなりの 何か
210微妙な・・・



211距離感 ; ; ;



休日の散歩では、いろんなワンコさんに会えます。
ホントに少しずつだけど、時々はワンコさんたちに挨拶できたり
クンクンされたり。然しもって、威嚇したり逃げ惑ったり・・・
を 繰り返す中で 不思議だなーって思うことがあります。

近づいても大丈夫なワンコさんとダメなワンコさん。それから距離が
縮まないワンコさんがいるようである。

近づいても(モカが)威嚇しないワンコさんには、割と大人しく
クンガクンガされてるし、(モカが)威嚇しちゃうワンコさんは
近づくのもダメっぽい

でも距離が縮まらないワンコさんは、距離が縮まらないだけで
嫌そうかと言えばそうでもない。(威嚇しないし、しっぽ 上向きだし、
チラ見してるし)

何が違うんだろうねー。モカなりの「何か」があるんだと思うけど。

他のワンコさんにガウガウしてるモカを見た後は、正直、飼い主として
認められてないようで 若干、落ち込み気味にもなるけど ワタクシだって
虫が苦手でギャーギャー言うもんね。同じだ、きっと。

互いに苦手が薄まっていくよう、日々、試行錯誤中。



にほんブログ村へ

【2010/06/16】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しつけを考えるこの頃

080ごはん、ごはん!


081何食べてるの?


モカ、食にはかなり執着があります(汗。
我家に来てから、ごはんを残したことは、一度たりともナシ。
今のとこ健康優良児で、おかーさんは嬉しいです。

が、、、調理中に "ごはんっ!ってば、ごーはーん!!" と催促したり
霊長類人科の人々がテーブルでごはん食べてる時
"何、たーべーてーるーのーー?" と くれっ!的な勢いで覗きこもうと
するの、おかーさん、やめていただきたい。って思う。

...といいますか。。。これも "しつけ" なんだろうな。
可愛くて可愛くて(日々、可愛い、、、)、ついつい甘やかしてしまうんですが。
やめていただきたい、と家族が思うことはやめていけるように、時間をかけて
教えてあげなくてはいけないのだなぁ。って今さらなのですが。
ガウガウ退治も合わせて!モカ、じっくり一緒にがんばろうねー。(・ω・)b

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/24】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吼える一日

078どきどき。


079ワンピ、test。



今日はコドモのお友達から抱っこがたくさん!の一日。
何度か会ったことがあるお友達だったけど、久々だったせいか、初めは
吼える吼える...|;´・ω・`|ゞ スンマセン

最近、吼えることが多くなってきた気がする。例えば、チャイムが
鳴った時。玄関で物音がした時。少し前までは、吼えなかったのに。。。
8ヶ月、モカの成長の一環と思う反面、ちゃんと "しつけ" というか
飼い主がしっかりしないとな、、、などと反省。

ワンピタイプも試作しようと、チョキチョキ。
どんな仕上がりになるか?

 

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2010/02/22】 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
